妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


妄想インタビュー 大河内アキラ編

今日は大河内アキラをピックアップ

正直……どきどきしてます



マッタリラ「今日はアキラさんに取材しますのでヨロシクおねがいします」



アキラ「うん、よろしく、顔が赤いようだけど、大丈夫?」



マッタリラ「だ、大丈夫です、では質問いきます、HNワルスキーさんからの質問、なぜあのドタバタクラスでそこまで冷静でいられるんですか?



アキラ「私も初めの頃はビックリしてたよ、でも最近は慣れてきたから冷静でいられるんだと思う」



マッタリラ「さすがのアキラさんでもあのクラスに慣れるまでには時間がかかったんだ」



アキラ「うん、めったにない個性的なクラスだったからね、最初は驚きの連続だったよ、でも楽しいと思った」



マッタリラ「アキラさんらしい感想ですね、あっ!、ワルスキーさんからお願いみたいなのがきてる、なになに……【自分も水泳得意なんで今度一緒に泳ぎませんか?】だって」



アキラ「うん、喜んで」



マッタリラ「あ……俺もアキラさんと一緒に泳ぎたいです……」



アキラ「マッタリラさんなら大歓迎だよ」



マッタリラ「あ、ありがとうございます、では次の質問にいきます、HNヤッチさんからの質問、ペットの山本を飼っていますが、なぜ、名前に山本と付けたのですか?


アキラ「実はたまたま目に付いた名前を付けただけなんだ」



マッタリラ「意外に簡単な理由ですね、ちなみにどこでその名前を見たんですか?」



アキラ「水泳雑誌で見たよ、日本じゃ結構有名な選手みたい」



マッタリラ「やっぱり水泳関係の雑誌は読んでるんですね、ところで山本って名前は気に入っていますか?」



アキラ「うん、気に入ってるよ、なぁ、山本」



マッタリラ「(動物と戯れるアキラさんもカワイイ……)」



アキラ「あれ?、やっぱ顔が赤いけど大丈夫?」



マッタリラ「だ、大丈夫です、じゃあ次の質問いきますね、同じくヤッチさんからの質問、ネギ先生の事どう思っていますか」



アキラ「前までは可愛いって思ってたけど最近はカッコイイなって思ってる」



マッタリラ「最近のネギ君はとても10歳と思えないぐらい本当にカッコイイですよね、ところで……アキラさんはネギ君に対して恋愛感情とか持ってますか?」



アキラ「ううん、持ってないよ、それに今は恋愛に興味ないしね」



マッタリラ「やっぱり水泳一筋ですか?」



アキラ「うん」



マッタリラ「そうですか(恋愛には興味ないか……残念……)じゃあ次の質問、HNあしゅさんからの質問、手入れの大変そうな長髪ですが、髪に関して損した事とか不便な事とかありますか?」



アキラ「毎回バスや電車に乗るとき、扉に髪が挟まれないように注意しなきゃならないことかな」



マッタリラ「確かにそれだけ長いと挟まりそうですね、ショートカットとかにはしないんですか?」



アキラ「しないと思う、この髪型気に入ってるから」



マッタリラ「俺もアキラさんの髪型似合ってると思いますよ」



アキラ「ありがとう」



マッタリラ「(髪、さわってみたいなぁ……)じゃあ次の質問いきますね、HNせいやっ♪さんからの質問、水泳の実力の詳細わからないので成績を教えてください!



アキラ「えっと自由形が県大会で2位、背泳ぎは県の大会で1位、平泳ぎは関東規模の大会で2位だよ」


マッタリラ「アキラさん凄いですね、尊敬します……」


アキラ「あ、ありがとう……」


マッタリラ「今後の目標とかあるんですか?」


アキラ「あるよ、全国大会で上位に入ること、ちょっと難しいけどね」


マッタリラ「アキラさんなら出来ますって、俺、応援してます」


アキラ「ありがとう、頑張るよ」


マッタリラ「今度大会の応援行ってもいいですか?」


アキラ「うん、かまわないよ」


マッタリラ「じゃあ今度いきますね、それでは最後の質問、HN AYU☆さんからの質問アキラさんは水泳のどんな所が好きですか??



アキラ「う~ん、いっぱいあるけど……やっぱ泳いでいると気持ちいいことかな、上手くは言えないけど水が自分を包み込んでる感じがするんだ」



マッタリラ「確かに泳いでるときは気持ちいいですよね、でも疲れますよね」



アキラ「うん、水泳は手足のいろんな筋肉を使うからね」



マッタリラ「やっぱり水泳は大変なスポーツですね、取材は以上です、アキラさん、今日はお疲れ様でした」




アキラ「うん、おつかれさま」





ここでお知らせ~
柿崎への質問のお便りを募集してます
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/120-458c1f89

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

どうも!AYU☆です。質問のせてくれてありがとうございます~!私もアキラが大好きなんですよ♪黒髪ポニテがよく似合いますよね!
では柿崎への質問。「今、やってて一番楽しいことはなんですか?」多分、チアかネギ君イジリ(笑)だと思いますが…
これからも楽しみにしてますね☆

  • 26/03/2007
  • AYU☆ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アキラは、恋愛より水泳が興味あるんだまた、山本の名前の由来が分かって満足です。ありがとうございます。
美沙の質問は、好きなタイプと好きな男性の仕草はhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 26/03/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

柿崎への設問。登場するときはチア部の3人組としてが多いけど、やっぱり個人の主役話はほしい?

山本の理由はそうだったのか…。

  • 27/03/2007
  • 朱鴉 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>AYU☆さん
自分もアキラ大好き人間です
アキラのポニテは反則的に似合ってますよね

>ヤッチさん
アキラはまだ水泳一筋なようです……残念

>朱鴉さん
チア部の三人組はいつも一緒だから個人の主役の話は難しいでしょうね

  • 27/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

昴です!
アキラに水泳を教えてもらいたい・・・

>(恋愛には興味ないか……残念……)
興味がない=好きな人がいないということ・・・
チャンスじゃないですか!?
頑張れ!!マッタリラさん!!
ではでは~

  • 28/03/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
俺もアキラに手取り足取り教えてもらいたいです
個人レッスン……いい響きだ……


>興味がない=好きな人がいないということ・・・
チャンスじゃないですか!?
そうゆう考え方もありましたか
よ~し、アキラにアピールしまくるぞ

  • 28/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
アキラの等身大チョコレート

昔、南海キャンディーズのしずちゃんの等身大チョコレートがあって今でも冷凍保存されているらしく50リットル分のチョコレートを使ったので材料費も半端じゃ有りません。

しずちゃんの等身大チョコレート
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200601/22/ente189403.html

余り美味そうではありませんが、もし大河内アキラの等身大チョコレートが有れば食べずに南極・北極に設置して飾っておきたいと思いませんか?

アキラは委員長の次にスタイルが抜群で身長も175cmと高く性格も喧嘩嫌いで冷静で寡黙で安全度も高く怒る確率も0%ですからね。

アキラのチョコレートだと約40リットル分かな?材料費もしずちゃんに比べれば落ちますが、是非とも製作したいですね。

食べても美味しいですが、出来れば食べるよりもずっと南極・北極に設置して飾っておきたいです。

他にも茶々丸・委員長・千鶴姉の等身大チョコレートについても考えましたが、茶々丸だと機械なので冷たく硬くてかじったら歯が折れそうだし、千鶴姉だと呪われても困るし、委員長だと絶対に「ネギ先生以外の方の味見はお断りですわよ!!」と猛反対しますからね。ネギ先生が食べたら嬉しさで失神しますし。

  • 03/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
アキラの等身大チョコレートがあったら、もちろん食べずに保存します

  • 04/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
もしアキラが怒り狂って暴れ出したとしたら

超が学園から去った直後にセリフ無しで女風呂にてアキラがメインの話があったのを思い出しましたが、もしアキラが本気で怒って暴れ狂ったら千鶴姉に匹敵する程凄まじい物になるのでは無いでしょうか?

あの時は裕奈を初めとしてパル・双子・チアリーダー・ザジ・美空がネギ先生の大事な指輪をバレーボールにしてアキラに後からガシッと鷲掴みにされてザジは跳躍力で回避出来た物のそれ以外は湯船の中にバッシャーンバッシャーンジャボーンって落とされてましたからね。

喧嘩や戦争嫌いのアキラなので激怒する事はしませんでしたが、涙目で鷲掴みにした時は冷静冷着な龍宮隊長とバカイエローのクーフェイも感心してました。

アキラは「風雲黙示録」のラスボスで石像の中に隠れて普段は影武者を使っている「真獅子王」とは対極になります。

真獅子王は喧嘩嫌いのアキラと違って闘争や喧嘩・戦争がネオディオの破壊・殺戮と同じく大好きなのでもしアキラと真獅子王がバトルする事になったら真獅子王はアキラを本気で怒らせてその気にさせようと亜子や裕奈達に手を出しますね。

真獅子王の写真
http://game.snkplaymore.co.jp/official/nbc/character/shishioh.html

真獅子王の写真はさっき掲載しましたが、アキラが本気で激怒して暴れ狂ったらどうなるのか見たい気がします。

何しろ涙目で風呂場であの怪力ですからね。真獅子王の相手となれる素質はありますよ。ただ、冷静で喧嘩大嫌いなので見れる確率も1%程度ですけどね。

  • 10/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
本気になったらおそろしいですね
絶対にありえませんが

  • 10/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
背の順は茶々丸の直後

ネギ先生欲しさで高校生とのドッジボール大会が屋外コートで行われたのを思い出したので言いますが、3-Aにも全校集会は行われますよね。

そうするとアキラは背の順においても後から3番目に並べるから羨ましいですね。おまけに3サイズも委員長に続きクラス2だし。

殺し屋の龍宮隊長が一番後で銃を背負って、二番目は楓が温和にボーッとして並んで、その前ですから。

まあ、楓は双子が頼めば安受けあいして肩車でもしてあげますがね。

しかし、前が茶々丸なので茶々丸のアンテナにぶつかりそうですね。あのアンテナは大きくて直後の人には邪魔になります。

もし、誤って茶々丸にぶつかってアンテナが折れたりバリンッと剥がれたりしたら直にアドバイスしないとロボットだから触覚も無いので調子がおかしくなって壊れるまでは気付きませんよ。

  • 15/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
プロポーション抜群ですよね

  • 16/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
アキラの握力は?

もし、アキラ・裕奈・亜子が街中歩いて亜子がヤクザと肩がぶつかって因縁付けられたら裕奈は抵抗して喧嘩になりますが、アキラもヤクザの手を抑えはする物の「やんのか、コラー!!!」って怒鳴られつつも抵抗せずそのまま強い力で抑えながら涙流して泣いて謝るか頼みますね。

風呂場でのシーンを見て想像してみました。風呂場の時もネギ先生の指輪を悪戯した裕奈達を怒って暴力振るうかと思えばガシッと掴みつつも涙を流したりして。アキラには喜怒哀楽の感情の内の怒が欠けてます。

しかし、あの握力は「小母さん」と挑発して激怒させた時の千鶴姉に匹敵します。一体、アキラの握力っていくつでしょうか?

身長的にも大きいし、プロポーションだけでなく運動神経も抜群ですし、何よりも泣きながらとは言え風呂場で美空の頭をガシッと強く握ってましたから。

茶々丸ならロボットなので握力100は容易くいきますが、アキラの場合は約60かな?私も両手を使えば握力50は行くんですけどね。

  • 17/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
そんなに無いでしょう

  • 17/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
アキラへの誕生日プレゼント

アキラの誕生日は5月26日でしたね。プレゼントとしては栗鼠・兎のぬいぐるみが最適ですね。

逆にナイフ・日本刀・ハルバード・鞭・メリケンサック・クロスボウ・マシンガン等の凶器をプレゼントしたら泣き出して断りますね。

  • 26/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
そんな凶器を持ってる人は一般人にはいませんから

  • 26/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
アキラの秘密

アキラが人魚の血が受け継いでたら水泳の成績と容姿の美しさから納得が行きますね。

あと、熱帯魚と仲がいいですから。

  • 27/04/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>米神さん
確かに納得できます
それにネット上でもアキラは人魚説がささやかれてますからね

  • 28/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
力の他に素早さも割りと高い

166時間目を復習して読みましたが、アキラって風呂場でもアーティファクトを使った美空によく追いつけましたね。

美空の他には裕奈・パル・風香・ザジ・桜子・円・美沙を片手で頭を掴んで湯船の中に放り込んだりして。

まあ、ザジだけは得意の跳躍力で回避して受身を取ってましたが。

  • 03/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
アキラの身体能力は高いようですね

  • 03/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ゴマちゃんの紹介

アキラにゴマフアザラシのゴマちゃんを紹介したら喜びますね。しかし、ポニーテールは解いた方が良いですね。

ゴマちゃんはポニーテールは「角」や「棘」や「尻尾」の様に尖った物に見えて恐がりますから。ゴマちゃんは尖った物は鼠と同じ位嫌いです。

初めての人がゴマちゃんを抱く場合は最初に生魚の他にチョコレートをプレゼントすると良いですよ。私はそうしますよ。

馬を触る時も最初にブチブチって草をむしって纏めてドサッと落とすかガボッて喰わせて両耳の位置が後になってないのを確認して首を軽く叩いたり撫でたりします。

それにしてもアキラならゴマちゃんも安心して懐きますよ。同じ水中戦タイプで優しい性格なので。

  • 11/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
仲良くなれますね

  • 12/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

