妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



妄想インタビュー 神楽坂明日菜編

今日は明日菜にピックアップ


やっぱりネギ君が大好きなようです




マッタリラ「今日はアスナの番だよ」



明日菜「何で私が取材を受けなきゃいけないのよ」



マッタリラ「みんなにインタビューしてんだから明日菜にも取材しなきゃダメなんだよ、もし取材させてくれたらタカミチの生写真あげるよ」



明日菜「さぁ、バンバン取材しなさい!」



マッタリラ「単純だなぁ……それじゃあ最初の質問、HNワルスキーさんからの質問、ぶっちゃけネギとタカミチどっちにするんですか?(笑



明日菜「そんなの高畑先生に決まってるじゃない!」



マッタリラ「じゃあネギ君は嫌いなの?」



明日菜「べ、別に嫌いじゃないわよ」



マッタリラ「じゃあ好きなの?」



明日菜「あんなガキ嫌いよ!、まぁ、ときどき10歳とは思えないくらいかっこよかったり、頼りがいがあったり、ドキっとさせられたりするんだけどね」


マッタリラ「やっぱ好きなんじゃん!」



明日菜「だ~か~ら~あんなやつ好きじゃない!」



マッタリラ「顔赤いぞ」



明日菜「うるさーい」



マッタリラ「(どうやらネギ君の事が好きなようだな……)あんまり怒るとお肌に悪いですよ、さて、次の質問、HN夜空さんからの質問、毎朝刹那さんと練習してますがどのようなことを?



明日菜「そんなたいした事はやってないわよ、素振りとか、打ち込みとか、実戦練習くらいよ」



マッタリラ「結構やってるじゃん、でも朝っぱらから大変じゃない?」



明日菜「うん、でもネギを守るための力が欲しいから、大変とか言ってられないのよね」


マッタリラ「ネギを守るためねぇ~、……やっぱ好きなんじゃん!」



明日菜「だから違うって言ってるでしょう!」



マッタリラ「(どうやら本気でネギ君の事好きみたいだな)わかった、わかった!、少しは落ち着けって、じゃあ次の質問、HN朱鴉さんからの質問、明日菜はネギが自分のことをどんな存在だと思ってると思う?



明日菜「ネギの事だからきっと怖いお姉さんだとでも思ってるんじゃないの?」



マッタリラ「本当にそう思う?」



明日菜「だって普段から私、怒ってばっかだから……絶対ネギはそう思ってるわ」



マッタリラ「実はさ、俺ネギ君にあらかじめ明日菜の事をどう思ってるか聞いといたんだよ、ネギ君は明日菜さんの事をいつも怖いけど、とても優しくて頼りになる人だって言ってたよ」


明日菜「それ本当?」



マッタリラ「まぎれのない事実だよ」



明日菜「ネギ………」



マッタリラ「あのさ……顔が物凄い真っ赤だけど大丈夫か」




明日菜「だ、大丈夫!、……今度ネギになんか作ってあげようかしら?」



マッタリラ「そうしたらネギ君も喜ぶんじゃないかな!、それじゃあ次の質問、HNヤッチさんからの質問、今のクラスメイトは、好きですか?また、委員長の事どう思っていますか本当は、信頼あり、相談相手じゃないですか?



明日菜「今のクラスメイトは全員好きよ、委員長は……まぁなんだかんだいっても信頼できる私の大切な親友なのよね」



マッタリラ「ふ~ん、このこと委員長に言っていい?」



明日菜「絶対ダメ!」


 
マッタリラ「なんで~?、委員長に言ったら喜ぶんじゃないの?」



明日菜「言ったら後で絶対何か言われるから!、だから絶対に言わないで!」



マッタリラ「わかったからハマノツルギしまってくれよ、それでは次の質問、HNせいやっ♪さんからの質問、アスナcはキスをした事がないとか言ってましたが、いつ誰とする予定ですか?予定がないなら私とのキスを!同年齢ですし('Aこれは多分仮契約抜きでのキスの事でしょうね」



明日菜「そんな予定は無いわよ!、それにキスって本当に好きな人とするから意味があるんじゃない!、中学生の内にキスなんて早すぎると思うのよ!」



マッタリラ「俺も激しく同感!!、中学生で許されるのは付き合うことだけだよ!、キスは早い!、とはいっても俺の周りにはキスしたやつがちらほらいるんだけどね、中には小学4年生でキスしてる奴までいたんだぜ!?、最近の子はマセてるよな……(実話だよ)」



明日菜「あんたも最近の子じゃない!、それにしても小学生の内にキスするなんて……本当にマセてるわね」



マッタリラ「本当にありえないよな……そう考えると俺達って純粋な恋してるよな、お互いフラれてるし・・・」



明日菜「フラれたって言うな~~!、ってアンタもフラれたの?」



マッタリラ「ああ……中学の卒業式のときに、6年間ずっと好きだった女の子に告って見事フラれてな……あれはつらかった(これも実話)」



明日菜「うわぁ……アンタもつらい恋してんのね」



マッタリラ「まぁな……でもいい経験になったよ、明日菜……お互い頑張ろうな!」



明日菜「う、うん!」



マッタリラ「ところでせいやっ♪さんがキスしたいって言ってますよ」



明日菜「うん、それ無理!、でも一緒に遊ぶくらいなら別に構わないわよ」



マッタリラ「だそうです、あともう一つお願いがあるみたいだよ、【咸卦法】を教えてください(´・ω・)だって」



明日菜「私が?、う~ん口で説明するの苦手だからなぁ……じゃあ今度私のところへ来て、そしたら教えてあげる」



マッタリラ「だ、そうです、それでは最後の質問、HN T・Kさんからの質問、火葬された気分はどうでしたか?



明日菜「死んでたからわかんない♪」



マッタリラ「その笑顔のときは思い出したくない過去ってことですね……」



明日菜「仮にも私はメインヒロインよ、そのメインヒロインを火葬するなんてホント信じられない」



マッタリラ「まぁ、ありえないよな……」



明日菜「ありえないなんてレベルじゃないわよ、あ~早く忘れたい!」



マッタリラ「これ以上聞くと厄介な事になりそうなので今日の取材はこれで終わりにするよ、お疲れさま」




明日菜「お疲れ様~、それじゃあ高畑先生の写真頂戴!」



マッタリラ「無い!」



明日菜「ちょっと!、無いってどうゆう事よ!?」



マッタリラ「だから無いものは無いってこと」



明日菜「……てことはアンタ嘘ついたの!?」



マッタリラ「うん、ごめんね!」



明日菜「ごめんね!、じゃないわよ、あ!?、コラ待ちなさい!、逃げるなぁ!」





ここでお知らせ~
美空への質問のお便りを募集してます
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/123-63e8cba3

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
最近の子登場~(^0^)
あ、いや、私も中学生で
キスはどうかと思いますよ(^0^;
まー私はたかがキスだろ・・・
そんなに騒ぐことでもないだろ・・・
みたいな感じですが・・・
↑カンケーないこといってゴメンナサイ・・・
明日菜はやっぱりネギが好きなんですね!!(ぉぃ
ツンデレ明日菜♪
ではでは~

  • 28/03/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

どうも~AYU☆です~
私も中学生で…。キスなんて…まだまだ先の話ですよぅ(*ノ▽ノ*;)小4でキスとか…ハヤスギ(^-^;)
アスナは…やっぱりネギ君のこと好き…ですよね!?どんなに否定しても、そうとしか思えないです…よね?でもまぁ…今はそのままの姉弟みたいな関係が一番いいかな~と思います(*^_^*)
美空への質問!「シスターシャークティーのお仕置きってどんなのですか?」
では☆

  • 28/03/2007
  • AYU☆ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

アスナは、ネギ先生好きなんだね~。キスは、小学からは早いよ

美空の質問は、最近の陸上の成績はどうでしょうか?また、最近実行して、とっておきのイタズラは、ありますか?

  • 28/03/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

やっぱ明日菜はチユパカブラを追いかけているときより高畑先生を追いかけている方がいい!!

で、質問ですがなんで性格が変わったのですか?

  • 28/03/2007
  • T・K ♦-
  • URL
  • 編集 ]

美空に質問
なんでネギに自分が魔法生徒だってこと隠してるの?ゴタゴタに巻き込まれたくないとか?

明日菜はネギのことホントに好きなんだな~…

  • 28/03/2007
  • 朱鴉 ♦tXYsQrvE
  • URL
  • 編集 ]

どうも、久々のきばやしです
明日菜は本当にネギが大好きですね~ツンデレ万歳!
キスは確かに中学生では早いと思います
別にひがんでるわけじゃないですよ?

美空に質問!
理想の恋人は!?具体的にあげてください!
では、さようなら~

  • 29/03/2007
  • きばやし ♦-
  • URL
  • 編集 ]

美空に質問!どのようないたずら魔法をおぼえてるの? で、お願いします

>昴さん
キスは結構重要な事だと思いますけどね……
まぁ、人それぞれですね

>AYU☆
やはり中学生でキスは早すぎですよね
全く……最近の子供は……(あ、俺もか)

>ヤッチさん
明日菜はネギの事が大好きなようです


>T・Kさん
やはりアスナにはチュパカブラより高畑先生を追っかけて欲しいですよね

>朱鴉さん
アスナがネギ先生の事を好きなのは決定事項のようです

>きばやしさん
ツンデレ万歳~!

>夜空さん
OK、ちゃんと聞いときます

  • 29/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
明日菜はDQ2の主人公役に最適

今や携帯でも配信されているDQ2にて主人公のローレシア王子に相応しい女生徒とすれば明日菜しか考えられませんよ。

主人公って魔力は0でも力は強く戦闘向きで重い武器防具でも軽々と装備出来ますからね。

明日菜も同様重い武器防具も装備出来て頭脳は駄目でも怪力で喧嘩は強いし、運動神経も抜群でメインヒロインなので主人公役は是非とも明日菜に務めていただきたいです。

携帯版ドラゴンクエスト2
http://www.square-enix.co.jp/mobile/dq/application/index02.html

DQ2には破壊の剣は最強でも呪われているから売り飛ばして札束に変えるとして「稲妻の剣」は2番目でも実質上は最強で「ハーゴンの騎士」が隠し持ってますが、主人公しか装備出来ず、ロンダルキアの洞窟に有るので不要ですね。

ここではメイジバピラスから不思議な帽子を一つ奪う事に集中した方が良いです。

しかし、DQアベル伝説にも登場した武器にもなって敵に触っただけで強力な電気ショックと共に雑魚ならば痺れて燃えるし、ルドルフ将軍や準ボスジキドにも投げ付ける事も出来て何よりも今までの剣と違って折れませんので明日菜にとってもプラスになる武器ですよ。

おまけにロトの鎧と盾と兜も最強でバリア地帯も平気だし、明日菜ならば稲妻の剣・ロトの鎧・ロトの盾・ロトの兜を装備出来ますよ。

稲妻の剣
http://www2.netwave.or.jp/~nanatibi/dqcg/inapage.htm

ロトの鎧と盾
http://midilin.sakura.ne.jp/midilin/chelt/art/chelt-5.html

ロトの兜
http://image-search.yahoo.co.jp/detail?p=%E3%83%AD%E3%83%88%E3%81%AE%E5%85%9C&ei=&vt=&b=2&ib=12

モンスター画像
http://naha.cool.ne.jp/kasion/dq12/enemy3.htm

明日菜がDQ2の主人公で稲妻の剣とロトの鎧・盾・兜を装備したのを見たいです。格好良くて似合うし本人も喜びますよ。

  • 26/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに最適ですね

  • 28/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

他に明日菜に似合う武器とすればこちらの「デーモンスピア」もお勧めですよ。

デーモンスピア
http://www.e-na.co.jp/pocketoy/product/index.asp?prd_id=FDQR2_14&shopdept_id=96010200000000

サザンビークで手に入るバトルフォーク+悪魔の尻尾+市販の毒針で錬金すると完成して投げ付けたり敵の急所に命中するとクシューッて息の根を止める爽快さ、時代劇やアベル伝説では心強くて欲しい武器ですよ。

明日菜なら重くて長い槍も装備出来るし、勉強は出来なくてもその分力と運動神経でカバー出来て、何よりも優れているのがリーダーシップですよ。

そのリーダーシップを考慮してDQ2では主人公役に最適と判断しました。

  • 28/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにアスナはリーダー的存在ですね

  • 29/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

