妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



妄想インタビュー 絡繰茶々丸編

今日は茶々丸をピックアップ


茶々丸のは日々進化している


※茶々丸の性格上、一つの質問に対しての答えが短い場合がございます
ご了承ください





マッタリラ「今日は茶々丸を取材するからよろしくね、あ、エヴァさんは良いって言ってた?」



茶々丸「はい、許可は取りました、よろしくおねがいします」



マッタリラ「許可が下りてよかった、それじゃあさっそく質問いくね、HN AYU☆さんからの質問、「エヴァちゃんの従者をやってて良かったなぁと思うことは?」



茶々丸「マスターと毎日、幸せに過ごせることが良かったことだと思います」



マッタリラ「確かにエヴァさんと一緒にいる茶々丸は幸せそうだよね、このままずっとエヴァの従者でいたい?」



茶々丸「はい、私は一生マスターをお守りします」



マッタリラ「俺は茶々丸が一生、エヴァさんと一緒にいられることを願っているよ、それじゃあ次の質問、同じくAYU☆さんからの質問、猫の世話をしていましたが、動物は好きですか?



茶々丸「はい、好きです」



マッタリラ「じゃあ動物の事をどう思ってる?」



茶々丸「可愛いと思います、あと癒されます」



マッタリラ「ほぅほう……へぇ癒されるって感覚がわかるんだ」



茶々丸「はい、つい最近出てきた感覚です」



マッタリラ「茶々丸……確実に進化してるね、それじゃあ次の質問、HNあしゅさんからの質問、ネギ含めクラスで誰が一番すきなの?



茶々丸「クラスメイトのみなさんもネギ先生も全員好きですよ」



マッタリラ「じゃあ特別な存在だって人はいる?」



茶々丸「います、ネギ先生、マスター、超、葉加瀬、千雨さんです」



マッタリラ「千雨?、意外だね……理由は?」



茶々丸「クラスメイトで唯一、何でも言いあえる仲なんです」



マッタリラ「へぇ、まるで親友みたいだね」



茶々丸「私と千雨さんがですか?」



マッタリラ「うん」



茶々丸「そうですか……嬉しいです」



マッタリラ「良い笑顔だ!、それじゃあ次の質問、HNヤッチさんからの質問、好きな動物はなんでしょうか?



茶々丸「私は猫とかリスとか、小動物系が好きですね」



マッタリラ「あ~俺も小動物系好き~、こんな小さな体で生きてるんだなぁと思うと、思わず守りたくなるよね」




茶々丸「はい、守りたくなります、やはり動物はもっと大切にするべきだと思います」




マッタリラ「そうだよね~、あ!、ヤッチさんからお願いがきてる、茶々丸が作ったお茶は美味しいと聞いて飲んでみたいですけど、いいですか?」




茶々丸「私の淹れたお茶で良ければ、いつでも飲みにきてください」




マッタリラ「だ、そうです、あっ、俺も茶々丸の淹れたお茶飲んでもいいかな?」



茶々丸「はい、よろしいですよ」



マッタリラ「ありがとう、それじゃあ次の質問、HN朱鴉さんからの質問、ネギにミニステル・マギに誘われたら正直どうする?



茶々丸「ネ、ネギ先生にですか、あの……その丁重にお断りしたいと思います、私にはマスターがいますから」



マッタリラ「まぁ、茶々丸にはエヴァさんがいるしな……でもキスはしてみたいでしょ?」



茶々丸「キ、キスですか……?、でも私ロボットですし……」



マッタリラ「ロボットとか関係無い!、キスはしたい人とすればいいんだよ!、それで……キスしたいの?」



茶々丸「キ……キスしたいです」



マッタリラ「よく言った!、その意思が聞けて安心したよ、じゃあ今度ネギ君とキス出来るようにデートをセッティングしてあげる、エヴァさんにもちゃんと許可取るからさ」


茶々丸「で、デートですか!?、ネギ先生の迷惑にはならないでしょうか?」



マッタリラ「大丈夫、迷惑どころか大歓迎だよ、だから心配しないで!、それじゃあ次の質問、HNワルスキーさんからの質問、なんでそんな鳥が寄ってくるんですかっ!



茶々丸「鳥達が私に対して警戒心が無いからでしょう」



マッタリラ「なるほど……しかしもう一つ理由があると思うぞ」



茶々丸「なんですか?」



マッタリラ「茶々丸が優しいからだよ……動物ってのは優しい人に集まる習性があるんだよ、多分」



茶々丸「私が優しい……」



マッタリラ「まぁ、簡単にいえば動物に好かれるタイプって事、それじゃあ次の質問、HNねこまるさんからの質問、一回葉加瀬にネギのことを好きなのをバラされそうになったけど、それ以来ぶっちゃけ葉加瀬のことどう思ってますか?



茶々丸「確かに葉加瀬は、私がネギ先生のことを好きだということをバラそうとしましたけど、内緒にしてくれました、葉加瀬はやはり良い人です」



マッタリラ「まぁ、茶々丸の造り主だもんなぁ、そういえばあれから茶々丸におしゃれ機能はついたの?」




茶々丸「はい、より人間っぽくするために、肌を人工の皮膚を関節部分につけてくれたり、照れると顔が少し赤くなるようにしたり、髪型も自由に変更できるようになりました」




マッタリラ「へぇ、良かったな、これなら普通にネギと付き合えるね、それじゃあ次の質問、HNせいやっ♪さんからの質問、チャチャゼロをどう思っている?



茶々丸「姉さんは寂しがりやだと思います」



マッタリラ「なんで?」



茶々丸「カモさんと一緒にいるときはとても楽しそうなのですが、カモさんが帰ると少し元気が無くなるみたいです」



マッタリラ「へぇ……チャチャゼロがねぇ……俺はいつも怖いことばっか言ってる人形だと思ってたよ」



茶々丸「姉さんは素直じゃないですから、だからあんな事を言ってるんです」



マッタリラ「そうなんだ、それじゃあ次の質問、おなじくせいやっ♪さんからの質問、学年が変わるときはマスターについていく?



茶々丸「もちろんついていきます、それが役目ですから」



マッタリラ「しかしあれだね……何度も中学生っての飽きるでしょ」



茶々丸「私はそうでもありませんがマスター飽きています、でもマスターは今年のクラスを気に入っているみたいです」



マッタリラ「へぇ、茶々丸も気に入ってるんだろう?、今のクラス」



茶々丸「はい、今までにないクラスですからね、見てて面白いです」



マッタリラ「だよなぁ~、あんな個性的なクラス何処探してもみつかんないよなぁ、それじゃあ次の質問、同じくせいやっ♪さんからの質問、もしマスターが学校からでれるようになったら、マスターについていく?」



茶々丸「はい、でもマスターが呪いから解放されたら私は必要ではなくなるかもしれませんが……」



マッタリラ「それは無いと思うぞ……エヴァさんは茶々丸をパートナーとも思ってるし、家族とも思っているはず……だとしたらエヴァは絶対茶々丸を連れて行くよ」



茶々丸「マスターは私を家族だと……」



マッタリラ「嬉しい?」



茶々丸「はい、とても嬉しいです」



マッタリラ「これからも、ずっと仲良くやってくれよ、それでは次の質問、HN昴さんからの質問、ロボットでよかったと思うときはありますか?あるとしたらそれはいつですか?



茶々丸「空を飛べることですね、特に良い天気のの日に空を飛ぶとよく思います」



マッタリラ「空飛ぶのって気持ちいい?」



茶々丸「気持ちいいと思います」



マッタリラ「良いなぁ、俺も空飛んでみたいなぁ……」



茶々丸「今度、背中に乗せてあげましょうか?」



マッタリラ「えっ、いいの?」



茶々丸「はい、よろしいですよ」



マッタリラ「ありがとうございます、それでは次の質問、HN灸さんからの質問、エヴァについていってるのは何で!?



茶々丸「従者だからです」



マッタリラ「まぁ、そうだろうね、でも一緒にいて楽しいからついていってるのもあるんじゃない?」




茶々丸「どうでしょうか……私にはよくわからないのですが……もしかしたら言うとおりかもしれませんね」



マッタリラ「絶対そうだと思うよ、それじゃあ最後の質問、同じく灸さんからの質問、ねぎのどこが好きなんですか!?




茶々丸「優しくて、強くて、10歳と思えないほど頼りになるとこです」



マッタリラ「ふむふむ……みんな同じ感じの理由だね~、茶々丸はどのシーンのネギ君が好き?(ネギ君……うらやましい)」



茶々丸「麻帆良武道会のときですね、あのときのネギ先生はとてもかっこよかったです」



マッタリラ「確かにあのときのネギ君はかっこよかったよね~、それじゃあ今日の取材はこれで終わり、お疲れ様でした」




茶々丸「お疲れ様でした」






ここでお知らせ~
円への質問のお便りを募集してます
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます






あとお願いがあるんすけど……
一日置きの更新にしてもよろしいでしょうか?……ダメですかね?
最近更新に時間がかかって自分のやりたいことが全く出来ない状態でして……
ワガママなお願いだというのはわかっているんですが……
意見待ってます

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/128-649ebd88

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

茶々丸は最近進化してますよね~。感情も増えてる気がします。エヴァちゃんの従者でやっぱり幸せなんですね…茶々丸は…。多分エヴァちゃんも茶々丸といれて幸せだと思います。
千雨とは仲良くなれたみたいで…。なんでも話せる人は貴重ですからね!仲良くして欲しいです~
円へ質問~「なんで『くぎみー』とか、『くぎみん』って呼ばれるのが嫌なの?可愛いと思うけど…」
あと、一日置きの更新、全然大丈夫ですよ~~!!自分の時間も大切にしてください。
では~

  • 30/03/2007
  • AYU☆ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

円への質問
美砂には彼氏がいますが、自分も欲しいって思ったことありませんか?欲しいなら是非自分を!w

更新の頻度は、マッタリラさんの自由でいいと思いますよっ(´ω`)

  • 30/03/2007
  • ワルスキー ♦qOUDd2Qg
  • URL
  • 編集 ]

昴です!
ネギはほんとに羨ましいです・・・
いいな~
茶々丸のいれたお茶・・・
飲みたい!!
すごくおいしそうですね~

一日置きの更新はいいと思いますよ!!
自分のしたい事はやった方がいいですよ!!
寂しいですが・・・
ここは我慢です・・・
っていうかブログっていうのは(私的に)←ブログ持ってないのに!?
自分がやりたいことをやるものだと思いますので・・・
マッタリラさんのやりたいようにやればいいと思います!
ではでは~

  • 30/03/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

茶々丸は、小動物好きなんだね~☆気持ちわかるな~〇
また、今度茶々丸のお茶飲みたいです☆円の質問は、暴走しがちな美砂と桜子のストッパーの役割ですが、実際二人の事どう思いますか? また、好きな季節は?
それと、1日おき更新いいですよ☆頑張ってください。

  • 30/03/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>AYU☆さん
茶々丸は幸せの絶頂にいますね

>ワルスキーさん
円は彼氏を欲しがるのでしょうか?
見ものです

>昴さん
茶々丸の淹れたお茶は、茶菓子に合うそうですよ
飲んでみたいですね

>ヤッチさん
みんな小動物大好きなんですね~



一日置き更新にしてもいいみたいですね
でもコメント返しは関係なしにやりますから
それでは次の更新は日曜日で~す

  • 30/03/2007
  • マッタリラ ♦yv7sFFF.
  • URL
  • 編集 ]

おひさ!t-hです。

>一日置きの更新にしてもよろしいでしょうか?

いいじゃないですか!休みましょうぜ☆
毎日更新はすごいことですけど
それで自分のやりたいことができなくなるのは
どうかと思うんで・・・・。

ま、俺が言えることじゃあないな!!(汗
俺は2~3日に一回のペースだから^^;

じゃあ、小太郎をどう思う?でお願いします

更新速度は管理人さんのマッタリラさんの自由ですので遅くなってもいいですよ(笑

>t-hさん
そうですね
自分のペースでやるのが一番ですね

>夜空さん
では自由にやらせていただきますね

  • 31/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

エヴァも主人で幸せでしょう。茶々丸のお茶にさっちゃんの手料理は口に合います。

  • 01/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
茶々丸のお茶とさっちゃんの料理はナイスコンビですね

  • 01/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ショートの心配

茶々丸って工学書や計算書等の理系関係の本は大丈夫ですが、文芸小説や古文漢文等の文系本を読ませたらショートしたり壊れる事は無いのでしょうか?成績が悪いのは文系なのですからね。

他にオーバーヒートした事とすれば大学工学部にて葉加瀬がノートパソコンで茶々丸のメモリーチェックしたのが原因で暴れ狂いましたね。

ロボットなので「とんでぶーりん」に登場する魔物と同じく力が強いのて色々と破壊しまくって大変でした。

  • 02/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
高性能だから大丈夫なんじゃないんでしょうか?

  • 03/04/2007
  • マッタリラ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸の恐がるものは急な動き

茶々丸には嫌いな事は特にありませんが、急な動き・早いスピード等は恐がるのでは無いでしょうか?

明日菜がエヴァに「足舐めろ」と言われてハリセンで思いっ切り殴った時と73時間目に千雨が茶々丸の後で「小母さん」と千鶴姉に悪口言って回り込まれた時は驚いてましたからね。

ここで茶々丸も千雨と一緒に言っていたら千鶴姉に壊されてました。

動物の馬も大きな音と急な動きは嫌がって恐がりますが、茶々丸も大きな音はアンテナで遮断出来るからともかく、早い動きは恐がるのでは無いでしょうか?

  • 06/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
恐いって事は無いですけど、驚くってのはありますね

  • 07/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸VS千鶴姉

千雨と友達になりたがっている茶々丸ですが、千鶴姉と喧嘩したらどちらが勝つでしょうか?

茶々丸も空は飛べるしロケットパンチ・マシンガンに必殺のレーザー光線も備えてますからね。どちらかと言えば遠距離戦向けですが、千鶴姉も敵の背後に回り込むのは得意ですから。

  • 07/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
どちらが勝利するかわかりませんね

  • 07/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
鉄の死神と茶々丸って兵装が似ている

茶々丸ってドラゴンボール無印に登場した海底洞窟の番人ロボットの「鉄の死神」と兵装は似ていると思いませんか?

鉄の死神の写真はこちらになりますが、右手が剣で左手がマシンガンになっていて、最も強力なのは尻尾を巻き付けての電撃アタックです。茶々丸に付いてない兵装とすればこの電撃アタックになります。

鉄の死神の写真
http://www.ahww.or.jp/ani/goku/kodomo/rr004.JPG

結局は悟空がジャン拳グーで破壊してドカーンって爆破しましたが、もし、茶々丸も最初のバトル時に教会裏にてネギ先生が光の矢の魔法を戻さずに命中していたら鉄の死神同様ドカーンって派手に爆破する事になりましたね。そうしたら葉加瀬でも修復不可能。

  • 08/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
少し似ていますね

  • 08/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸にエアタービン内臓

ネギまのDSゲームには色々なコスチュームチェンジがありますね。

 そこで、千鶴姉の歯医者バージョンは飽きたので茶々丸の歯医者コスプレはいかがでしょうか?

茶々丸が歯医者なら恐怖心は全く無く一思いに治療してくれるし、何よりも理系には強いですからね。

それよりも葉加瀬に頼んで手にエアタービンを内蔵して貰うと言うのもあります。

ただ、茶々丸だと普通の歯医者に比べてロボットなので当然力も強力で口を抉じ開ける時も躊躇い無くグイッとこじ開けてエアタービンで凄まじい音を立てて治療するでしょうが、麻酔抜きだと茶々丸の力と重なって物凄く痛くなりますよ。

実際にエアタービンを葉加瀬に内蔵して貰ってエヴァンジェリンに「そいつの虫歯を治療してやれ」と命令されたら確実に痛い治療を始めます。

  • 08/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
茶々丸なら無痛治療できますね

  • 08/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸を北極等の寒帯に連れて行った場合

そう言えば茶々丸って水中は防水加工してあるから平気でもカナダ・ロシア・アイスランド・グリーンランド・北極・南極だと凍り付いて動けなくなってカチカチに凍ってしまう事は無いのでしょうか?

何しろロボットなので寒さとか痛みとか感じないのでブリザードで腕や足が凍り付いてポトッと地面に落ちたり体全体がカチカチに凍って機能停止してしまう危険性も考えられます。

ロボットには人間と違って冷気や電撃は特に劇薬ですから。

DQ8の防具でパルミドの闇商人の店の依頼商品でもある「紅蓮のローブ」(材料は魔法の法衣+マジカルハット+インテリ眼鏡+ヌーク草+魔法の聖水)を着れば茶々丸も凍て付く心配は無いんですけどね。これならストーブは不要。

もし、茶々丸がカチンコチンの氷像になったらエヴァンジェリンと葉加瀬も慌てて氷をバーナーで溶かすかエアタービンで削ったりして茶々丸を取り出して急いで工具を持ち出して修理しますね。

北極熊に爪で破壊されたら流石の葉加瀬も泣いて、エヴァンジェリンは激怒して北極熊を惨殺します。

  • 08/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
寒くなったら自動的に温度を上げるシステムとかついてそうな気がします

  • 09/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
健康診断を茶々丸が受けた場合

もうそろそろ健康診断の季節になりますが、茶々丸の場合は破壊されない限りは健康診断も不要ですね。

身長が174cmなのは周囲から見て羨ましくて良いのですが、もし体重が300kgだとしたら体重計に乗せたら体重計が壊れてしまいませんでしょうか?

何しろロボットなので金属・CPU・マシンガン・剣・ジェットエンジン・アンテナ等の機械部品が沢山詰っているので半端な重さじゃありません。

それとも茶々丸の体重を量る時は一度分解して部品をバラバラにしてから量るのでしょうか?

どのみちロボットなので癌・エイズとは無縁で体脂肪率も0%で総コレステロールも0なので病気になる事はありませんがね。

飲食した時は葉加瀬が茶々丸の胃で消化しきれなくなったフードもドライバーで開けてから取り出している筈だし、尿検査等は不要で燃料もゼンマイ式なので不要な点が羨ましいです。

茶々丸の好きな事はゼンマイを巻いて貰う事なので医者にゼンマイを巻いて貰うだけでOKなので健康診断も一分以内で済みます。

  • 10/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
茶々丸はずっと健康ですね

  • 10/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸がスチュワーデスドラマに出演したら

茶々丸に相応しいドラマとすればもう終わってしまいましたが、「CAとお呼び」って観月ありさ主演のドラマがありまして、そこに出演すれば面白くなりました。

CAとお呼び
http://www.ntv.co.jp/CA/

このドラマはスチュワーデス物語ですが、通訳は不可能な茶々丸でもスチュワーデス姿はゲームでも見た事が無くスマートでスタイルも抜群なので似合いますよ。

茶々丸がこのドラマに脇役でも出演したら佐藤江梨子には身長で勝ててもチーフ役で176cmの川原亜矢子には負けてしまうので、やっぱり川原亜矢子や178cmの石川亜沙美や179cmの富永愛等に対抗する為にはインターネットで検索をかけて色々と探した結果以前紹介した炎の剣「フランベルジュ」の他、こちらの軽くて扱い易い分折れ易い朴刀や、2m以上の分解式ハルバードの他にマッタリラさんのページでも拝見した「土佐銛」で無いと対抗不可能です。

最も土佐銛は刃物の一種で銃刀法にも触れる恐れの有る危険商品なので水中・浜辺・外国の海・漁村等と使用出来る場所が限られてしまいますがね。

川原亜矢子と同身長の朴刀
http://www.gaopu.com/buen/005.html

高身長女性に対抗兵器の2本の分解式ハルバード
http://homepage1.nifty.com/enman/denix/p8/602g.htm

http://homepage1.nifty.com/enman/denix/2005/627nq.htm

検索で発見した土佐銛
http://www.rakuten.co.jp/sonia/139392/139419/

  • 11/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに似合いますね

  • 11/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸が着物+日本刀姿で鬼嫁日記に出演したら

折角鬼嫁日記の新作が始まった事だし、絡繰茶々丸を鬼嫁日記良い湯だなにゲストとして登場させたら良いと思います。

モデルの蛯原さんより背丈も6cm高くてスタイルも良くて強力で健康診断にも引っ掛からなくて酒飲んでも酔っ払う事も無いし、女湯にも入れて内蔵してあるデジカメかデジカムで写真も取れますからね。

登場する格好としては京都製の着物を着て白鞘の日本刀を腰に装備した和服美人モデルが適してます。ちょうどセットも昔懐かしい銭湯町なので茶々丸のその姿はゴリとカトちゃんの他に蛯原さんでも見惚れます。

鬼嫁日記良い湯だな
http://www.ktv.co.jp/oni/index.html

  • 18/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
それはいいですね

  • 20/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
彼氏はロボット

茶々丸に相応しい結婚相手とすればやはりロボットですね。子供は埋めなくても男性型のロボットは欲しいでしょう。ロボット同士の恋、一度見たい物です。

  • 22/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
茶々丸はネギしか相手にしませんよ

  • 23/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸の体とゼンマイ

茶々丸ってロボットでも丈夫な体をしてますね。

174cmの身長と言い、B84・W60・H84とスマートな上に千雨に勝手に小さくなる薬を飲ませて反撃の正拳突きをお見舞いされても壊れたりしませんでしからね。

スタンガンとか鉄球で攻撃されない限りは壊れる事が無くロボットなので病気もしなくて羨ましいです。

そう言えば茶々丸の後頭部に付いているネジ巻きは自分で巻ける様になりましたか?

嫌いな物は無くても好きな事に「ゼンマイを巻いて貰う事」とあったので一応質問させていただきました。

  • 24/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
茶々丸曰く
「後ろには手が届かない」だそうです

  • 25/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ナース姿の茶々丸+聴診器

納得しました。

 さて、茶々丸のナース姿もブックオフ店内のネギまの公式ガイドブックにて見ましたが、ここで残念なのが茶々丸にはアンテナがある為に聴診器を耳にはめる事が不可能な所ですね。

人間ならまだしも茶々丸はロボットなので聴診器を首にぶら下げる事は出来ても耳にはめて診察は不可能です。

ネギ先生が相手の時に聴診器で診察出来ないのは残念がるでしょう。

破壊か葉加瀬に頼んでアンテナを改造して貰えば聴診器を耳にはめてネギ先生の心音を聴く事も可能です。

茶々丸が看護師姿で病院に来たら同僚のナースからはプロポーションの面で嫉妬されてスケベな入院患者からは尻や胸を触られるでしょうが機械なので何も感じずエヴァが教えてやらない限りは反撃もしませんね。

  • 25/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
案外反撃するかもしれませんよ

  • 26/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ガス代0+ライター不要

茶々丸が反撃するとしたら結構凄いですからね。手加減の時はデコピンのみで、本気だとロケットパンチに拳法、一番威力が凄まじいのが目からのレーザー光線です。

ただでさえ、茶々丸は機械であるがゆえに力も強く千雨の肩を掴んでいる握力も100はある筈です。逃げ様としても逃げられませんね。スタンガンや鈍器でも使わない限りは。

今日のネギまも読みましたが、茶々丸が居ればストーブやライターも不要で、ガス代も0になりますね。

夕映とクーフェイ達がカモの出した「ネギ先生に対する交換度表」もレーザー光線で燃やして焼却処分してしまいましたからね。

  • 26/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
火力が強すぎますよ

  • 26/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
停止までのゼンマイの回転数

ずっと気になってましたが、茶々丸の後頭部のゼンマイってフルに巻いたとして何回転するまで動けるのでしょうか?

茶々丸の後頭部のゼンマイの回転スピードはかなり遅く終わりまで来てしまうと魔法力で動いているにしても停止してしまいますし。

何しろ茶々丸がゼンマイ切れで停止した時の画像を全く見た事が無いのでずっと気になってました。

  • 26/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
結構、回すんじゃないんでしょうか?

  • 28/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸には鍵開けのプログラムも備えてあるかと

茶々丸は松下奈緒よりプロポーション抜群でゲームやコンピューターバトルや理系に強くパソコンのハッキングや分解も出来ますが、何よりも鍵開けの才能があるのでは無いでしょうか?

ホテルだとカードキーなのでレーザー光線でドアを焼かない限りは中に入れませんが、他の錠前ならばどんなに複雑でもルパン三世並に指から出すピッキングツールで抉じ開けられるのでは無いでしょうか?最初にパソコンをハッキングした時からそう思ってました。

パソコンをドライバー無しで分解出来るならばカードキー以外の扉は例え刑務所でも錠前を合鍵無しで開ける事も出来そうです。

葉加瀬も茶々丸の指にはパソコンの分解機能に加えてカードキー以外の扉を開ける為の仕掛けもしてあるかと。

仮に葉加瀬が茶々丸に鍵開けの技術を加えてないとしてもあのパソコン分解技術を応用すればカードキー以外の扉ならバンバン開けられますよ。

  • 28/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにいろんな扉を開けられますからね

  • 29/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ショムニに出演

今日から「ショムニFINAL」ってドラマが再放送されました。

秘書課って豪華な課がありますが、茶々丸なら秘書課に所属しても良いし、何処の課でもOK。何しろゼンマイ式のロボットなので人件費0でリストラもされない。

おまけにあの抜群のスタイルは秘書課の女性も羨ましがります。

  • 07/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
世の女性はみんな羨ましがるでしょうね

  • 08/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
雷に打たれたら

茶々丸はロボットで防水加工もしてあり下水道や水中や海中でも大丈夫ですが、雷に打たれたらヤバイですよ。

泥・ガラス・ゴム等の絶縁体で加工してあるならともかく、雷は人間も死ぬか頭がおかしくなりますが、機械の場合は電撃は劇薬同然ですし。

雨の日は空を飛ばない方が良いですね。茶々丸が雷にビシャーンってモロに打たれたら完全に壊れてしまいます。

  • 09/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにヤバイかもしれませんね……

  • 10/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
煙草吸う時茶々丸が居ればライター不要

煙草を吸う時に茶々丸が居ればライター不要でレーザー光線で火を付けてくれますが、その際に口に加えない事ですね。

  • 10/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
レーザーでやったら煙草が燃え尽きますよ

  • 11/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
磁石は平気なのでしょうか?

フロッピーディスクは磁石をくっ付けると完全に壊れてしまいますが、茶々丸には磁石をくっ付けても壊れるって事は無いのでしょうか?

ロボットなので磁石をくっつければガチャッてなりますが、中のデータや機械の部品が故障すると言う事は無いのでしょうか?

  • 16/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
わかりませんね

  • 16/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

