妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



妄想インタビュー 釘宮円編

今日は円にピックアップ

くぎみーってたっぷり言わせていただきました



マッタリラ「今日はくぎみーをたっぷり取材するからよろしくね」



「よろしく~……ってくぎみーって言うなぁ!」



マッタリラ「ダメ?」



「ダメ!」



マッタリラ「え~可愛いのに~」



「可愛くてもダメ!」



マッタリラ「それは残念、じゃあさっそく質問、HN AYU☆さんからの質問、なんで『くぎみー』とか、『くぎみん』って呼ばれるのが嫌なの?可愛いと思うけど…



「理由は無いんだけど、なんか嫌なのよね」



マッタリラ「理由ないんかい!」



「うん、もしかしたらちゃんと名前で呼んで欲しいのかもね」



マッタリラ「呼んで欲しいのかもねって……ずいぶん他人事みたい言ってるな、あ!、良いこと思いついた」



「何?」



マッタリラ「あだ名を呼ばれても怒らないように耐性をつけてあげるよ」



「どうやって?」



マッタリラ「俺が今からくぎみーって連続で言うから耐えてね、10回耐えたら合格、それじゃあいくよ、くぎみー」



「だから、くぎみーって言うな!」



マッタリラ「まだ一回だよ!?、ちゃんと耐えてよね、それじゃあいくよ、くぎみー、くぎみー、くぎみー」




それから……30ぷん……



「ハァハァ……」



マッタリラ「ようやく耐えられたね、じゃあ次は20回!」



「もう、やめて!」



マッタリラ「えーやめるの~、つまんないなぁ!、それじゃあ次の質問、HNワルスキーさんからの質問、美砂には彼氏がいますが、自分も欲しいって思ったことありませんか?、欲しいなら是非自分を!w



「欲しいと思ったことは何度もあるよ、でも良い出会いが無いんだよね」



マッタリラ「合コンとか行かないの?」



「行くけど、いまいちピンっとくる男がいないのよね、ほら、合コンに来る男ってチャラい男ばっかじゃん、私は誠実な男が好きなのよね」



マッタリラ「確かに合コンに来る人ってみんな軽そうな男ってイメージあるよね、それにしても……円は誠実な人が好きなんだ……じゃあネギ君なんかピッタリなんじゃない?」



「そうなのよね~、でもネギ君、人気だからな~、私には無理だろうなぁ」



マッタリラ「でも円は可愛いよ」



「えっ!?、そうかな……ありがとう……」



マッタリラ「あ、ワルスキーさんが彼氏に立候補してるけど、どうする?」



「今度会って考えてみる」




マッタリラ「だ、そうです、それでは次の質問、HNヤッチさんからの質問、暴走しがちな美砂と桜子のストッパーの役割ですが、実際二人の事どう思いますか?



「桜子も美砂もホント暴走しやすくて、止めるの大変だけど……一緒にいて楽しいなって思うよ」



マッタリラ「そういえばよく円も桜子や柿崎と暴走してるよね~、あれってぶっちゃけ止めるタイミングがつかめなかったの?、それとも本心でやってるの?」



「止めるタイミングつかめないときもあるし、本心でやってるときもあるよ、まぁタイミングが付かないほうが多いんだけどね」



マッタリラ「それだけ桜子達の暴走は強力なの?」



「強力だよ、自分で言うのもあれだけど、あの暴走は私ぐらいしか止められないよ」



マッタリラ「そんなに凄いんだ!、それじゃあ次の質問、同じくヤッチからの質問、好きな季節は?



「私は春かなぁ~、ぽかぽかして気持ちいいのよね」



マッタリラ「確かになぁ、暖かくて眠くなりそう……円は?」



「そうね~、確かに眠くなるわね~、これが終わったら昼寝でもしようかしら?」



マッタリラ「俺もそうしようかな……それじゃあ最後の質問、HN夜空さんからの質問、小太郎をどう思う?」



「ネギ君とは違って、活発な子だなぁって思うよ」




マッタリラ「まぁ、正反対だな、だからこそネギ君と友達になれたんじゃん?」



「そうだね、あ!、前から気になってたんだけど、小太郎君って、この前ネギ君のいとこと一緒にいたちょっとバカっぽい男に似てるのよね~、もしかして小太郎君の親戚かなぁ?」




マッタリラ「わからん、小太郎君に聞いてみれば?、あ、もしかしてその人の事、気になってるの?」




「う、うるさいなぁ~、ちょっと気になってるだけだから」




マッタリラ「(こりゃ好きなんだな・・・)ふーん、そうなんだ。それじゃあ、今日の取材はこれで終わり、お疲れさま~、くぎみ~」



「お疲れさま~・・・ってくぎみーって言うな!!」




ここでお知らせ~
古菲への質問のお便りを募集してます
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます

次の更新は火曜日です

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/129-17b63ce5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

円はいただきだぃヽ(゚Д゚ )ノ(ぁ
くぎみーって言うと怒る所がまた可愛いですよね♪

古菲への質問
中国に帰りたいって思うことはありませんか?

  • 01/04/2007
  • ワルスキー ♦qOUDd2Qg
  • URL
  • 編集 ]

昴です!
くぎみーって言われるのほんとにいやなんですね♪
かわいい♪

クーフェイへの質問
超に会えるとしたらどうしますか?
ではでは~

  • 01/04/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>ワルスキーさん
今、円を連れていくと
全国の円ファンが襲ってきますよ


>昴さん
くぎみー可愛い!

  • 01/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

円は、くぎみ~でも可愛いのにね~
円は、春好きなんだね 一緒だ。

クーの質問は、戦ってみたい人、動物は、いますかhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 01/04/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

くぎみーって可愛いのに~。理由ないのか…でもくぎみーって呼びます!(笑)
古菲への質問は「真名や楓、刹那と戦ってみたいと思いますか?」

  • 01/04/2007
  • ♦-
  • URL
  • 編集 ]

古菲に質問。
「ネギに『強くなったら婿にしてやる』発言が前にあったけど今はどう思ってる?(ごまかすの禁止!)」

小太郎とくぎみ~話もあるのかな?w

  • 02/04/2007
  • 朱鴉 ♦tXYsQrvE
  • URL
  • 編集 ]

>名無しさん
俺もくぎみーって呼び続けます

>朱鴉さん
>小太郎とくぎみ~話もあるのかな?w
あったらええなぁ

  • 02/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

くぎみーの方が絶対呼びやすい!
円ってなんとなぁく呼びづらいから・・・・
んで古菲に質問!
馬鹿レンジャーの一人の古菲が勉強の科目の中で一番得意なのは!?(保体とかの実技以外で)

>灸さん
すいません
質問の時間が過ぎてるため
かけませんでした

  • 03/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
クギミーの由来とゼロの使い魔の閲覧の勧め

円が超に「クギミー」と呼ばれていた理由はゼロの使い魔の主人公ルイズ役とプリンセスメーカー4でもクリスチーナ役も演じた釘宮理恵さんに大いに関係してます。

とりあえず、こちらが釘宮理恵さんの写真とプロフィールになりますが、繋がりを調査した所、柿崎美沙役の伊藤静さんとアーニャ役の齋藤千和さんとも友人である事が分かりました。

釘宮理恵さん
http://www.imenterprise.jp/data.php?id=12

釘宮理恵さんのプロフィール
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%98%E5%AE%AE%E7%90%86%E6%81%B5

ゼロの使い魔についてはこちらのページで「ゼロの使い魔」と検索かければ一発で発見出来ます。ちなみに私はここのページをネギまのOPの「1000%SPARKING」にセットしているのでこれが聴けます。

「ゼロの使い魔」第一部を初めとしたアニメが無料で視聴出来るページ
http://www.youtube.com/watch?v=pSFlQO9YUPE

それにしても第3話~第5話・第9話・第12話・最終話13話エピローグにてルイズが平賀才人に乗馬鞭でお仕置きしますが、背丈もまき絵の所で公式ページにて説明した通り性格は恐くても乗馬鞭は短鞭なので当然リーチも短く和美と双子とザジとまき絵は回避して、委員長なら長い一本鞭で弾き飛ばして、クーフェイならキック、千鶴姉ならフライパン、茶々丸なら兵器、明日菜と刹那なら刀剣、龍宮隊長なら銃、葉加瀬なら工具セットで圧し折る事も可能です。

まあ、最終話のエピローグでは才人が「ま、待てルイズ。話せば分か・・・」ってセリフを加えれば良かったです。

ルイズはプライドが高い他には我侭で短気で謙虚さと礼儀作法と清楚可憐さとモラルに欠けて色気・魔力・冷静さも0で貧弱プロポーションで悪口もその名の通り「0」で足と鞭のリーチも短いけども、人使いも荒く才人の事は「犬」扱いで意地っ張りで喧嘩と嫉妬心は桁違いに強く才人が挑発したり浮気をすると乗馬鞭でセッカンしちゃいます。

思わず挑発したくなって第3話の「ダメルイズ」の歌は本当に笑えてあれには柿崎・円・桜子もバックダンサーに加わるべきでしたよ。

特に双子の鳴滝姉妹は一緒に居たら絶対に挑発してました。

しかし、どこか憎めません。意地っ張り同士で第二部では最終的に結婚しちゃうかも。確実に鬼嫁になりますがね。何しろ嫉妬する所が可愛くて過激でして。

一度先程紹介したアニメの無料視聴ページにて「ゼロの使い魔」をご覧いただければ分かりますが、才人とルイズをネギまの3-Aの教室に来させたらネギ先生には劣る物の円や桜子を初めとして教室中の女の子も「キャーキャー!!!」騒いでルイズが嫉妬してその場で急所蹴りかエルボーか腹蹴りをするか後で寮部屋にて乗馬鞭でセッカンしますよ。

とにかく一度見ればゼロの使い魔がどう言う内容なのか一目で分かります。

  • 12/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
今度見てみますね

  • 13/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
宝塚女優にピッタリな円

円って宝塚女優が似合うと思いませんか?身長的には160cmで千鶴姉は追い抜かないと駄目ですがそれは据え置くとして雰囲気的には宝塚女優がピッタリなんですよね。

チアガールだからダンスも抜群で少女なのに男勝りの性格と髪型、目立ちはしなくても宝塚女優にピッタリなのは円しか考えられません。

宝塚の学校の入団とレッスンは無茶苦茶厳しいですが、円ならば容易く物に出来る筈です。

  • 29/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに円にはピッタリですね

  • 30/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
新しいあだ名

釘宮に新しいあだ名が考えましたしかも4っつ!
クギやん、クギたん、クギっち、クギモン、これなら喜んでくれますね!(グット)

  • 15/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>米神さん
個人的にクギたんが一番かわいいと思いましたww

  • 15/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

