妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


妄想インタビュー 佐々木まき絵編

今日はまき絵をピックアップ


失格ネタの事をどう思っているのかが今明らかに





マッタリラ「今日はまき絵に取材するからよろしくね~」




まき絵「よろしくね~、マッタリラ君」




マッタリラ「それじゃあさっそく質問、HN AYU☆さんからの質問、新体操では何が一番得意ですか?




まき絵「リボンが得意だよ」




マッタリラ「リボンってあの紐みたいなのでくるくるするやつか?」




まき絵「うん」




マッタリラ「あれって、ぶっちゃけ難しくない?」




まき絵「うん、難しいよ~、こんがらがるし、リボンを足で踏んで転んだ事もあるよ」




マッタリラ「うわぁ、大変そうだね」




まき絵「でも慣れると楽しいよ、それに自由自在に扱えるし、リボンって便利なんだよ~、遠くの物を近づかないで取る事ができるんだよ!」




マッタリラ「それって、ただの横着なんじゃ……まぁいいや、それでは次の質問、HNなっかさんからの質問、『ネギま!?』でのまき絵失格ネタは私的には悲しかったしやり過ぎな感じがしたんだけど、まき絵ちゃんはどう思ってたのかなぁ?





まき絵「私、失格じゃないもん!、ううっ」





マッタリラ「大丈夫、大丈夫!、まき絵は失格じゃないから、だから泣くなよ」





まき絵「本当?、私、失格じゃない?」





マッタリラ「本当だって、じゃあ落ち着いたところで聞くけど、まき絵は失格ネタの事をどう思ってたの?」





まき絵「正直ひどいなって思った、馬鹿って呼ばれるのと、失格って言われるのじゃ全然違うと思わない?」





マッタリラ「確かに……馬鹿ってのはまき絵の存在自体を否定してないけど、失格ってのはまき絵の存在自体を否定してる感じがするな」




まき絵「だよね~、失格って言われると、なんか自分に自信が持てなくなっちゃうよ……だからみんなは私に失格って言わないでね」




マッタリラ「大丈夫だよ!、みんなはまき絵にそんなことは言わないさ、あっ、なっかさんからお願いきてる、愛のメッセージを一言!!だって、それではどうぞ」





まき絵「なっかさん~、大好きだよ~!!、今度一緒にどっか行こうね~!」




マッタリラ「デートの約束しちゃいましたね~、うらやましい、それでは次の質問、HN昴さんからの質問、バカレンジャーをどう思いますか?




まき絵「あたりまえなんだけど、みんなバカだなぁって思うよ」




マッタリラ「あたりまえすぎだ!、それにまき絵もバカだろ?」




まき絵「私もバカだよ~、でもね、バカレンジャーの絆ってすごいんだよ~、図書館島の一件だって、みんなの力が無かったら出られなかったんだよ~」




マッタリラ「へぇ、団結力凄いんだ、でもさぁ……そんだけ団結力があるんなら勉強会とか開いてみんなで得意科目を教えあうことできるんじゃない?」




まき絵「残念なんだけど……バカレンジャーのみんなに得意科目はないんだよね~」




マッタリラ「あらら^^;、さすがバカレンジャー、それでは次の質問、HNヤッチさんからの質問、ずばりネギ先生と結婚したい?




まき絵「もちろん結婚したいよ!」




マッタリラ「でもまき絵でネギ君のお嫁さんがつとまるかな~?」




まき絵「むーー失礼しちゃうな、こうみえても家事は得意なんだよ」




マッタリラ「って事は料理も得意?」




まき絵「得意だよ!」





マッタリラ「ほぅ……面白い……じゃあまき絵の料理の実力を見せてもらおうかな」




まき絵「いいよ、何作ればいいの?」




マッタリラ「課題料理は……肉じゃが!」




まき絵「肉じゃがね、すぐ作ってくるから待っててね」




マッタリラ「美味いの作ってくれよ」



40分後



まき絵「できたよ~」




マッタリラ「どれどれ……ちょっとにんじんが崩れてるな……味の方はどうだろうか……ぱくっ」



まき絵「ど……どうかな?」



マッタリラ「………う、うまい~~~~、なんだかしらんがめっちゃ美味いぞこれ」




まき絵「よかったぁ、まずいって言われたらどうしようかと思った」




マッタリラ「まき絵の愛情がたっぷり詰まってるきがするよ、素直に感動した、美味しいものをありがとう」




まき絵「そこまで褒められると、なんだが恥ずかしいなぁ」




マッタリラ「これならお嫁にいっても大丈夫だな、おっと!ヤッチさんからクイズが来てるよ、今月29日は、祝日ですが、何の日でしょうか?、答えをどうぞ」




まき絵「えっとね……、ミンナの日!」




マッタリラ「ぶぶーーミンナの日ってなんやねん!」




まき絵「えっ、みんなで何かをする日だよ」




マッタリラ「そんな休日にあるわけないだろ!」




まき絵「違うの?、じゃあミートパイを食べる日!」




マッタリラ「欧米か!、ミートパイ食べることが何で祝日になんねん!、全く……まき絵は馬鹿だなぁ、可愛いけど……正解は緑の日だよ」




まき絵「あ、それだぁ!、私の答え惜しかったんだ~」




マッタリラ「全然惜しくないって、それじゃあ次の質問、HN朱鴉さんからの質問、エヴァの事を『エヴァ様』っていったり、ネギの某事実を知ってるような口ぶりがあったけど、自覚ある?




まき絵「私もよくわからないんだよね~、でもなんかエヴァ様ってどっかで呼んだ記憶あるんだよ」




マッタリラ「でも思い出せない?」




まき絵「うん、頑張っても思い出せないんだよね~」




マッタリラ「そうゆう事ってよくあるよなぁ、俺の場合は思い出せないからすぐ諦めちゃうんだよな、それでその後ふっと思い出すんだよね、もしかしたらまき絵もふっと思い出すかもな」




まき絵「そうかもね~、あ!、思い出した!」




マッタリラ「もう思い出したん?」




まき絵「うん!、昨日シュークリーム買ったんだっけ、早く食べなくちゃ!」




マッタリラ「食べ物かい!、それじゃあ次の質問、HNワルスキーからの質問、アニメでは散々失格失格言われ続けてきましたが、正直いいんちょのことどう思ってますか?





まき絵「委員長の事はどうも思ってないよ~」





マッタリラ「あんなに失格って言われたのに?」




まき絵「確かに失格って言われたけどさ、委員長にも何か事情があったんだよ、だって委員長が本心でそんな事言うとは思えないもん」




マッタリラ「まぁ、たしかに、あの委員長が人の事を失格とか言うはずないもんな」





まき絵「もしかしたら委員長は誰かに言わされていたんじゃないかな?」




マッタリラ「その可能性はあるかもね、まぁなんにせよ、委員長に聞かないとわからないけどね、それでは次の質問、HN有紀さんからの質問、ネギま!?でおとうさん(モツ)を見たとき、どう思いましたか?





まき絵「ウチで飼ってるお父さんとそっくりだなぁって思ったよ」





マッタリラ「確かにまき絵の飼っている犬とモツはよく似てたよな~、世の中には自分とそっくりなのが3人いるって話があるけど、動物の世界でもあるもんなんだな」




まき絵「ホントそっくりだよね~、特にちょっと憎たらしい顔だけど、愛嬌があるとこが瓜二つだったよ」




マッタリラ「そういえばさぁ、まき絵の家の犬って買ってきったの?、それとも拾ってきたの?」




まき絵「拾ってきたんだよ、橋の下に捨てられてるのを私が見つけたんだ」




マッタリラ「(おそらく……子犬の頃は可愛かったんだろうが、成長するにつれ可愛くなくなってきたから捨てたんだろうな)犬を飼うことを親は許可したのか?」




まき絵「うん、可愛いからOKだって」




マッタリラ「可愛いんかい!」



まき絵「よ~く見ると可愛い顔してるんだよ、今度見てみれば?」




マッタリラ「ああ、今度見さしてもらうよ、それでは次の質問、HN灸さんからの質問、まき絵は夕映みたく勉強が嫌いなの?または部活ばっかで時間がない!?それとも理解力がないから勉強ができないのこの3つのうちどれ!?




まき絵「う~ん、やっぱ部活が原因かな」




マッタリラ「部活ばっかやってて勉強する時間が無いタイプだね」




まき絵「うん、それに部活から帰った後は疲れて勉強に集中できないしね、仮に勉強したとしても、いつのまにか寝てるから意味ないんだよね」




マッタリラ「そうなんだよなぁ……部活と勉強って両立するの難しいからな」




まき絵「なんか良い方法ないかな?」




マッタリラ「進○ゼミとかやってみれば?」




まき絵「実は一回やったんだけど、溜めちゃって結局辞めちゃったんだよね」




マッタリラ「お決まりのパターンだな、それじゃあ最後の質問、HNT・Kさんからの質問、失格って言われて嬉しいですか?」



まき絵「全然嬉しくないよ!、さっきも言ったけど自分に自信が無くなっちゃうよ」



マッタリラ「失格反対?」



まき絵「失格反対!」



マッタリラ「じゃあさ、言われるんならどんな言葉がいい?」



まき絵「う~ん、そうだなぁ……やっぱり可愛いとか、明るいとか、とにかくプラスな事を言われたいな」




マッタリラ「じゃあ俺がまき絵に似合う言葉を言ってあげよっか?」



まき絵「言って、言って!」




マッタリラ「馬鹿可愛い!」




まき絵「なんか微妙だな~」




マッタリラ「そうかな~……俺は可愛いと思うけど……、それじゃあ今日の取材はこれで終わり、お疲れ様」




まき絵「おつかれさま~」





ここでお知らせ~
桜子への質問のお便りを募集してます
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/137-533462d2

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

まき絵かわいいよ~Vv大丈夫!まき絵は失格じゃないから!!馬鹿かわいい…何気に合ってる気がしますw
桜子に質問~!「何でそんなに運が強いの?」本気で疑問だ…

  • 11/04/2007
  • AYU☆ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

まき絵ちゃん、バカでもかわいいですね~ 
桜子への質問は、「どうして、チアリーディングをやろうと思ったんですか?」でお願いします! 

  • 11/04/2007
  • 有紀 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

桜子に質問です。
口閉じたらどうなるんですか?

  • 11/04/2007
  • T・K ♦VhNaT.1s
  • URL
  • 編集 ]

バカ故の可愛さってのもあるんです(ぁ

桜子への質問
「ほにゃらば」ってどこで思いついたんですか?

  • 11/04/2007
  • ワルスキー ♦qOUDd2Qg
  • URL
  • 編集 ]

まき絵の料理食べたいな☆
また、今月の祝日まき絵は面白い答えしたね~ ちなみに、29日は、今年から昭和の日ですよ。

桜子の質問は、
元気の源は何ですか?
また、自分は桜子の事大好きですが、愛のメッセージと新入社員ですが、応援してくれませんか?
長文でごめんなさい

  • 11/04/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

桜子に質問。
「カラオケ好きでこぴんロケットではボーカル担当だけど好きな歌のジャンルは?」

まき絵はやっぱりかわえぇです!

  • 11/04/2007
  • 朱鴉 ♦tXYsQrvE
  • URL
  • 編集 ]

昴です!
まき絵・・・
29日はニクの日っていうところでしょうがーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!
毎月29日はニクの日これ常識

桜子に質問
「髪型のセットにどれくらいかかりますか?」
ではでは~

  • 11/04/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
ゼロの使い魔の紹介

ネギまもイギリスに行く事で面白いアニメを発見しました。実は第二部も製作中のアニメになりますが、「ゼロの使い魔」と言う奴で佐々木まき絵役の堀江由衣さんとザジ役の猪口由佳さんとプリンセスメーカー4の声優さんも出演しています。

ゼロの使い魔公式ページ
http://www.zero-tsukaima.com/

一度、こちらの動画にてご覧いただければ分かりますが、主人公のルイズと来たら嫉妬心が強く気と足が短く身長も本屋と同じで魔法力も0なので「0のルイズ」と言うのが悪口になっていて使い魔の平賀才人もいつもの腹癒せにからかってましたが、恐ろしいのはルイズのお仕置きですね。

詳しくは動画を見れば分かりますが、このルイズによるお仕置きは4話・5話・9話・13話エピローグと続いて凄まじく平賀才人が他の女性とベタベタしたり浮気した時にやります。

ゼロの使い魔動画
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/?login_from=shityou&contentsId=cnt0031497&rateId=bit0000001&chapterNo=&recommend=1&contents_id=cnt0031497


  • 12/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>AYU☆さん
馬鹿かわいいはまき絵へにピッタリです

>有紀さん
バカでも可愛ければOKですよね

>T・Kさん
桜子の口っていつも開きっぱなしですよね
疲れないのかな?

>ワルスキーさん
>バカ故の可愛さってのもあるんです(ぁ
まるでどっかの名言みたいですね

>ヤッチさん
へぇ、知らなかったですー
昭和の日かぁ……覚えとこ

>昴さん
確かに肉の日ですね~
ちなみに自分は鶏肉が好きです

>前田早苗さん
ゼロの使い魔は名前だけ知ってました

  • 12/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

あ、間に合わなかったww
まき絵かわいいですよねww

>夜空さん
>あ、間に合わなかったww
次回の質問は、間に合うように頑張ってくださいね

まき絵可愛いですね~

  • 12/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

嬉しすぎてコメント書く手が震えて今日になってしまって(///_///)

とりあえず来週末デートの約束をしちゃぃました(殴

シュークリームは吹いたwww

  • 14/04/2007
  • なっか ♦-
  • URL
  • 編集 ]
欧米か!

マッタリラさん、タカアンドトシのものまねしてましたねww

  • 13/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>米神さん
さりげな~く、やりましたww

  • 15/05/2007
  • マッタリラ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

