妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



妄想インタビュー 長瀬楓編

今日は楓をピックアップ

カエル嫌いの理由が明らかに


ちなみに今日は学校からの更新です




マッタリラ「今日は楓にインタビューするからよろしくね~」



「よろしくでござる」



マッタリラ「では早速質問、HN夜空さんからの質問、いったい巨大手裏剣はどこにしまってるんですか?




「いつでも取り出せるように懐にしまってるでござるよ」




マッタリラ「へっ?、そんなデカイのどうやって懐にいれるの?」




手裏剣を小さくするでござるよ」




マッタリラ「あの手裏剣どうやっても小さくできないような気がするんだけど……まさかその手裏剣折りたたみ式とか?」




「いやいや、もっと凄い方法で小さくしてるでござるよ」




マッタリラ「凄い方法……まさか!、お湯をかけると小さくなるんですか?」




「どうやったらその発想が出てくるでござるか?」




マッタリラ「え?、そんなに変な発想だったかな?」




「普通の人はそんな発想出てこないでござる」




マッタリラ「そうかなぁ……で答えは?」




「答えは………企業秘密でござるよ♪」




マッタリラ「え~、そんなぁ……頼むから教えてよ!」




「ダメでござる、どうしても教えられないでござるよ」




マッタリラ「そうですか……残念、それでは次の質問、同じく夜空さんからの質問、なんで学祭最終日はコアラ(?)っぽい顔と耳飾りだったんですか?




「タヌキの耳飾りでござるな、なぜタヌキの耳飾りかというと、拙者にとってタヌキはもっとも身近な動物だったからでござる」




マッタリラ「なんでタヌキ?」




「拙者は修行の一環としていろんな物に化けたタヌキを探す修行をしてたでござるよ」




マッタリラ「タヌキってホントに化けるの!?」




「ホントに化けるでござるよ、ただし人前では絶対に化けないでござる」




マッタリラ「へ~、だから俺たちはタヌキが化けることを知らないんだ、ところでさぁ……そのタヌキ捕まえたらどうすんの?」




「すぐに逃がすでござるよ」




マッタリラ「へぇ、(忍者でもたぬきは食べないんだな……)それじゃあ次の質問……じゃなくてお願い、HN鈴音さんからのお願い、楓殿!!ぼくを弟子に!!



「拙者は弟子は取らないでござるよ、でも……」



マッタリラ「でも?」



「一緒に修行するのは大歓迎でござるよ、なんなら今度の土曜日、拙者と泊りがけで修行するでござるか?」



マッタリラ「泊りがけ……いいなぁ……多分鈴音さんは絶対に断らないでしょうね~、それでは次の質問、HNヤッチさんからの質問、カエルは好きになりましたか




「まだカエルは克服できてないでゴザル……」




マッタリラ「そういやさぁ……なんでカエルが苦手なの?」




「実は……幼い頃に山で木の上を移動する修行してたときでござる、休憩のためいったん木から降りようとしたとき、バランスを崩して気絶してしまったでござる」




マッタリラ「へぇ、楓でも失敗するんだ~」




「幼い頃は未熟だったでござるからな」




マッタリラ「楓は最初から凄かったわけじゃなかったんだ、それで……気絶した後はどうなったの?」




「顔にヌルっとした感覚があったので、目を開けてみたら、目の前にカエルがいたでござる……そのとき拙者は妙な恐怖を覚えたでござる、それからというもの、カエルが駄目になってしまったでござる」



マッタリラ「うわぁ……確かにトラウマになるのも無理は無いね……その話を聞いてたら寒気がしたよ、カエルを克服しようとはしたの?」




「何度も頑張ったでござるが……、無理でござった、でも絶対克服してみせるでござる!」



マッタリラ「頑張れ!、それでは次の質問、同じくヤッチさんからの質問、なぜ鳴滝達と散歩しているのですか




「拙者はのんびりする事が好きだったから散歩部に入ることにしたでござる、そのとき風香殿と史伽殿も散歩部に入部したのがきっかけで一緒に散歩をすることになったでござる」




マッタリラ「へぇ、風香と史伽はすぐに打ち解けてくれた?」




「すぐに打ち解けたでござるよ」



マッタリラ「へぇ……散歩中は3人でどんなことやってんの?」



「だらだら話しをしながら歩いたり、野原で昼寝したり、風香殿と史伽殿を肩車してあげたりするでござるよ」




マッタリラ「(肩車って……親子やん!)仲良くやってるみたいだね、それでは次の質問、HN灸さんからの質問、楓が忍者になろうと思った理由は!?




「拙者は忍者では無いでござるよ♪」




マッタリラ「ごまかしはダメ!、お願いだからちゃんと答えて!」




「わかったでござるよ、でもあまり拙者が忍者って事をバラさないでほしいでござる」




マッタリラ「わかった、わかった、それで……なんで忍者になろうと思ったの?」




「拙者の父上も忍者をやっていったでござる、そんな父上に憧れて拙者も忍者になったでござる」



マッタリラ「へぇ、楓の父親も忍者なんだ~、カッコ良かった?」



「とてもかっこよかったでござる、特にチーターと100m競争してるときに、必死になって走っていた父上が一番かっこよかったでござる」




マッタリラ「チーター!?、そりゃカッコイイ!、それで……チーターと楓の父さん、どっちが勝ったの?」



「父上がチーターに一秒差で勝ったでござる」



マッタリラ「すげぇ!、とにかくすげぇ、そりゃ父親に憧れるのも無理はは無いね、あ、灸さんからお願いがきてる、どうやらこちらも楓に弟子志願のようだね」




「さっきも言ったとおり拙者は弟子は取らないでござる、一緒に修行なら大歓迎でござる」




マッタリラ「鈴音さんと、灸さんのテントを用意したほうが良さそうだね、2人の分のテント持ってる?」




「テントならたくさん持ってるでござるから、大丈夫でござるよ」




マッタリラ「そりゃよかった、二人とも修行頑張ってね、それでは次の質問、HN朱鴉さんからの質問、原作ではまだネギのパートナーになってないけど、ネギに頼まれたらパートナーになるの?





「ネギ坊主に頼まれたら、なるでござるな」




マッタリラ「なるほど……でもさぁ……キスとか恥ずかしくないの?」




「全然恥ずかしくないでござるよ」




マッタリラ「さすが忍者……」




「いや、あまり忍者とかは関係無いでござるよ、要は気持ちの問題でござる」



マッタリラ「気持ちの問題?」




「ネギ坊主を助けるためと思えば全然恥ずかしいことでは無いでござる」



マッタリラ「なるほどね……それでは次の質問、HN米神さんからの質問、ジャ○プの某忍者漫画みたいに螺旋丸や千鳥みたいにつかえないんですか?



「さすがにあそこまでの技は使えないでござるよ」



マッタリラ「そういえば楓は分身の術以外に何が使えるの?」



「分身の術以外だと、火遁の術とか、木の葉隠れの術とか使えるでござるよ」



マッタリラ「おお、なんか忍者っぽい技ですね、じゃあお色気の術とかも使える?」



「使えるでござるよ」



マッタリラ「つ、使えるの!?、じゃあ使って!」



「ダメでござる、子供には刺激が強すぎるでござるよ」



マッタリラ「刺激が強いって事は……あんなことやこんなことをするんだ……素晴らしい術だ!、それじゃあ次の質問、HN有紀さんからの質問、いつからござるって語尾につくようになったんですか?



「幼い頃から語尾にござるをつけていたでござるよ」



マッタリラ「思ったんだけどさ~、何で語尾にござるをつけるの?、もしかしてつけなきゃいけないの?」



「つけなきゃいけないって事は無いでござる」



マッタリラ「じゃあ何で語尾にござるってつけてるの?」




「気分でござる♪」




マッタリラ「気分かいっ!、それでは最後の質問、HN昴さんからの質問、糸目ですが前は見えてるんですか?




「ちゃんと見えてるでござるよ」




マッタリラ「本当に見えてるんですか!?、あんなに目を細めたら前とか見えなくない?」




「それが見えるんでござるよ♪」




マッタリラ「まさか心眼とか?」




「まぁ、似たようなものでござる」



マッタリラ「へー、でもさぁ……なんでいつも糸目なの?」



「癖でござる」



マッタリラ「どうやったら癖になるんですか?」



「遠くの物を見るときに目を細めるでござろう?、それをずっとやってたらいつのまにか糸目になってたでござる」



マッタリラ「うんうん……なっと……く出来るか~!?」



「ホントの事でござるよ」



マッタリラ「ホントなのかよ!、ビックリだ……それじゃあ今日の取材はこれで終わり、お疲れ様」



「お疲れ様でござる」




ここでお知らせ~
千鶴への質問のお便りを募集してます
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/141-63434966

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
チータと・・・
スゲェかなりスゲェ~
気になって調べてみたら・・・
なんと!!
チーターの走る速度は・・・
時速100~115㎞
( ゚д゚)
すごすぎです・・・
人間じゃねーよ!!

千鶴へ質問
「夏美は千鶴にとってどんな存在ですか?(正直に!!)」
ではでは~

  • 20/04/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

千鶴へ質問
「ちょっとそこの醤油とって」

  • 20/04/2007
  • 焼き時期 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お色気の術使えるなんて
ナ○トみて~!!

千鶴へ質問
「小太郎のことどう思っているのですか?」

  • 20/04/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

楓姉ってやっぱりかっこいいですね!かえる嫌い発覚時はびっくりしましたが・・・(汗)

ちづ姉へは「いったいネギを何本持っているんですか!?」 でお願いします  いつのまにかにでてきますよね・・・

  • 20/04/2007
  • 有紀 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

楓は、カエル嫌いと散歩部加入の理由がわかって良かったよ♪頑張ってカエルを克服だね!

千鶴の質問は、
将来の夢はありますかhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
また、千鶴はナイスバディ―ですねと伝えてください(笑)また、今度一緒に星の観察をしましょうよ~。

  • 20/04/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

楓姉修行がんばりましょう!まっうちも普段からものすごい剣道の練習してますし・・・・がんばります!
ってか楓姉かっこよすぎです!最高です!
ってかみなさんおきずきですか!?更新日の今日は四月二十日です。つまり二十番の楓の出席番号なのです!
偶然!ですがびっくりです!
んでちづ姉に質問何のために大量のネギを買い込んでんですか?

こんばんわ~、あしゅです。
質問するの忘れてた~
楓姉はやっぱ和む

質問◆本当は幾つですか?

  • 20/04/2007
  • あしゅ ♦pHaCXMuM
  • URL
  • 編集 ]

千鶴への質問
何で怒るとテレポートできるんですか?w

  • 20/04/2007
  • ワルスキー ♦qOUDd2Qg
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
楓の父さんは人間だったのでしょうかね?

>焼き時期さん
凄い質問ですね、いや質問じゃないですね
物凄い意表を突かれましたよ

>米神さん
ホント、ナ○トみたいですね~

>有紀さん
ホント楓はカッコイイですよね~

>ヤッチさん
楓がカエルを克服する日は来るんでしょうか?

>灸さん
ホントだ
確かに更新日と出席番号が同じだ
なんかラッキー♪

>あしゅさん
楓を見ると和みますよね~

>ワルスキーさん
実は千鶴も魔法使いだったんですよ(嘘)

  • 20/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

やったwwwwでは早速明日にでも修行いってきます^^

【質問】小太郎と夏美を脅してる時いったいどんな顔を・・・     でお願いします^^;

千鶴への質問は
「小太郎にネギを突き刺したことはありますか?」
でお願いします

  • 21/04/2007
  • ジョン ♦-
  • URL
  • 編集 ]

千鶴さん・・・

分かる。俺には分かる。
あなたにはエアリスを感じる。

・・・あなたはエアリスの生まれ変わりですね。

その穏やかで暖かく眩しい瞳。
すべてを包み込んでくれる優しい瞳・・・忘れはしない。

  • 21/04/2007
  • ♦aD1/aNlw
  • URL
  • 編集 ]

>鈴音さん
修行楽しんできてください

>ジョンさん
果たしてネギをしょっちゅう刺しているのか?

>名無しさん
確かに良い人ですよね
ところで……これはちづ姉に伝えたほうがいいんでしょうか?

  • 21/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ネギ先生はデジカメ所持して女湯に堂々と入れる

以前、ネギ先生は楓に風呂に入れて貰った事がありましたね。楓は羞恥心が無いから良いですが、他の女生徒、特に明日菜は羞恥心の塊なので。

それはそうと女湯に平気で入れる男性と言えば「処女はお姉様に恋してる」の主人公「宮小路瑞穂」の他にはネギ先生だけですね。

タカミチや新田なら痴漢で逮捕されてもネギ先生は堂々と入れてデジカメ持っていても逮捕されません。

  • 21/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>管理人様
あ、そうですねw。
いつも楽しく見させてもらってます。
宜しくお願いします。

  • 21/04/2007
  • 如月 ♦aD1/aNlw
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
逮捕はされないけど補導はされるでしょう

>如月さん
いつも見てくれてありがとうございます
ちゃんとちづ姉に伝えておきますね

  • 22/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
楓にゴルフをやらせてみては

楓にピッタリなスポーツとすればゴルフはいかがでしょうか?

ゴルフはよく会社役員・市長・知事・議員・医者等の偉い人が好むスポーツで三匹が斬るの悪役で5-16と6-12にボスとして登場した「早川保」さんも得意なスポーツになります。

楓は背丈が高くても忍者なのでゴルフルックでどんな過酷なハンディキャップを付けても難無くワンオン出来ますよ。

  • 01/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
楓なら正確なショットが打てますね

  • 02/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
三匹が斬るシリーズにて敵数が多い話でのボス役

そうそう、三匹が斬るシリーズのストーリーとボス役の一人で早川保さんの写真はこちらになります。

三匹が斬るでも4-5と5-16では敵数が多くて4-5では忘れましたが、5-16では支隊が14人・本隊が42人で運動神経抜群な雑魚が3人居ました。どの道、ボスは女性の場合を除いて絶対にやっつけないといけませんからね。

ちなみに数字は三匹が斬るシリーズは全部で7作有るのでその中の何話目と言うのを現してます。

三匹が斬るシリーズのストーリー
http://agua.jpn.org/film/c83.html

4-5のボス役の勝部演之さん
http://dir.yahoo.co.jp/talent/6/m93-0833.html

5-16と6-10のボス役の早川保さん
http://dir.yahoo.co.jp/talent/26/m00-0363.html

早川保さんの特技は水泳で趣味はゴルフとなっているのでこれはKOFのキャラクターで対抗出来るとすれば死んだゼロクローン・オズワルド・双葉ほたるの兄貴である牙刀・草薙京の親父である草薙紫舟の他には以前も紹介しましたが、ゼロオリジナルのペットで黒ライオンの「グルガン」ですね。この5人はゴルフと水泳は得意なスポーツでして。

KOFキャラクターリスト
http://www.kof10th.com/character/index.php

  • 03/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
そうなんですか

  • 03/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
楓姉の手裏剣

楓姉の手裏剣。普通、手裏剣って言うものは10㎝ほどで100g。
楓の手裏剣はまぁ大体2mほど。だとすると重さは約2㌔
それを軽々と投げてんですよ!?楓は気を使ってます。
気の強さがよくわかりますね!
PS.ブログを開設いたしました。ネギま!の内容だけではないのですがいろいろありますのでぜひ訪問してください!

>灸さん
さっそく行かしていただきますね

  • 06/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

