妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


妄想インタビュー 鳴滝風香編

今日は風香をピックアップ

姉妹関係はどうなっているのでしょうか?


今日も学校から更新です




マッタリラ「今日は風香にインタビューするからよろしくね~」



風香「よろしくねー」




マッタリラ「さっそく質問、HNあしゅさんからの質問、双子が同じクラスって珍しいと思うけど、不便?便利?」




風香「双子にしか出来ないイタズラが出来るからすっごく便利だよ!」




マッタリラ「どんなイタズラ?」




風香「ボクと史伽って普段は髪型変えてるから違いがわかるでしょ?」




マッタリラ「確かに髪型で違いがわかるな」




風香「じゃあ、もしその髪型を一緒にしたらどうなると思う?」




マッタリラ「……区別つかないな……、それで喋り方も一緒になったら全然分かんないね……まさか史伽になりきっていろんなイタズラしてるんじゃないだろうな?」




風香「ピンポン!、史伽になりきってあんな事やこんな事をしてみんなを困らすのがすっごい楽しいんだ、みんなボクの事を史伽だと思い切ってるから、みんなビックリしてるんだよ」




マッタリラ「そりゃ史伽がいきなりイタズラ好きに目覚めたらビックリだな……でも史伽に迷惑じゃないか?」




風香「だいじょーぶ、ちゃんと後でネタばらしするから問題無いよ」




マッタリラ「そうゆう問題かな?……、それじゃあ次の質問、HN朱鴉さんからの質問、史伽とシンクロ(競技の方じゃないよ)した事ある?




風香「シンクロって何?」



マッタリラ「俺も上手くは説明出来ないんだけど、2人の行動が偶然一致した事って言えばわかるかな?」




風香「あーなるほど……そうだなぁ……、レストランで注文をするとき、絶対同じものを頼んだり、ボクが転んでケガをしたら、史伽も転んで同じところをケガしてたり、あとテストの点が全教科同じだった事があるよ」



マッタリラ「凄いシンクロ率、さすが双子!、なんか運命とか感じるでしょ?」




風香「うん、私たちって見えない何かで繋がれてるんだなぁって思うよ」



マッタリラ「双子って凄いなぁ……それでは次の質問、HN米神さんからの質問、炊事、洗濯、掃除は誰がするの?




風香「掃除は史伽がやって、洗濯と炊事は当番制でやってるよ」




マッタリラ「炊事と洗濯が当番制なのはわかるけど、何で掃除だけ史伽だけなんだ?」




風香「史伽は掃除が好きだからね~、一人で全部やりたいんだってさ」




マッタリラ「あっ、そういえばそうだったね、それにしても……掃除が好きだなんて変わってるよなぁ……」




風香「ホントだよね~、ボクなんて掃除はめんどくさくて嫌いだもん」




マッタリラ「史伽はマメな性格だからなぁ……ありゃ~きっと素敵なお嫁さんになるだろうな~」




風香「あれ~?、もしかして史伽の事好きなの~?」




マッタリラ「ち、違うよ!」




風香「ホントは好きなんでしょ~?」




マッタリラ「べ、別に好きじゃないから、そ、それじゃあ次の質問、HNヤッチさんからの質問、すばり!風香が思う「大人の基準」は何ですか?



風香「そうだなぁ……苦いコーヒーが飲めたり、夜中の11時まで起きていたり、小説を読む事ができたりするのがボクの大人の基準かな?」



マッタリラ「コーヒーってのは何となくわかるなぁ……俺も未だに飲めないもん、あんな苦いのドコが美味しいんだろうね」



風香「ホントだよね~、でも飲めなくちゃ大人になれないんだよね~」



マッタリラ「いや、飲めなくても大人になれると思うぞ、えっと次は夜中の11時まで起きることか……これは普通に子供でもできるんじゃないか?」



風香「えっ?、できないよ」



マッタリラ「最近の子は11時とか12時とかまで起きてるよ、風香はいつも何時に寝てるの?」



風香「10時だよ」



マッタリラ「早いなぁ……まぁ健康でいいんじゃない?、えっと次は……小説を読む事か~……確かに読めたら大人だね、最近では活字離れしてる人が多いからね~」



風香「うん、だから小説とか読めたらカッコイイ大人だよね~」



マッタリラ「確かにカッコイイね、それでは次の質問、同じくヤッチさんからの質問、歌を唄うのは好き?



風香「ボクは唄うの好きだよ」




マッタリラ「風香って歌上手そうだよね」




風香「全然上手くないよー、確かに高い声はでるけど、大人っぽい声が出ないんだよ」



マッタリラ「ああ~、そうなんだ……じゃあ声質から予想すると普段唄ってるのはアニソン?」



風香「う、うん……中学生でアニソン唄うの変かな?」



マッタリラ「いやいや、どの年代だってアニソンは唄うよ、だから心配しなくてもいいよ、それじゃあ次の質問、HN焼き時期さんからの質問、お久しぶりです・・・お母さん(泣)それと・・・かかって来いやー!!腐れ外道が!!!(怒)……って質問じゃないやん!、風香この人に覚えは?」




風香……「ボク全然覚えないよ~」



マッタリラ「だよな、史伽まだ中学生だからお母さんになれる訳ないもんな」



風香「うん、ところで……腐れ外道って何?」



マッタリラ「え?、し、知らないの?(だったら教えない方が幸せだよなぁ……)、あ!、俺もわかんないや、てへっ☆」



風香「え~、知らないの~?、じゃあ今度調べといてよ」



マッタリラ「ああ、わかった(ふぅ……なんとかごまかした)、それじゃあ次の質問、HN有紀さんからの質問、いたずらのどの辺が好きなの?



風香「うーんとね~、イタズラされた人のビックリした顔を見るのが好きだよ」



マッタリラ「ふーん、なるほどね~」




風香「マッタリラはそういう顔を見たいとは思わないの?」




マッタリラ「驚いた顔はあんまり見たいとは思わないなぁ、でも人が慌ててる姿は大好きだよ、特に女の子が慌てる姿は大好物です」




風香「えー!、悪趣味!」



マッタリラ「悪趣味じゃ無いよ、慌ててる姿の女の子はめっちゃカワイイんだよ、それ見たいと思うのは当然の事だよ、史伽だって驚く顔が見たいからイタズラをやってるんだろ?、どっちもどっちだよ」



風香「う~ん……そう言われるとなんか納得できる気がする」



マッタリラ「だろ?、人ってのは好奇心旺盛だから人のいろんな顔を見たくなるんだよ、それでは次の質問、HN母上さまからの質問、なぜ小さいのですか?教えてくれないと夜しか眠れません




風香「そんなのボクに言われてもわかんないよー、何でボクと史伽は小さいの?」




マッタリラ「(仕様……じゃ納得しねぇよなぁ……)多分成長期がまだ来てないからじゃないか?」




風香「ああ、なるほどー、って事はこれからドンドン成長するって事だよね?」




マッタリラ「まぁ、そうゆうことだな、多分高校生ぐらいにぐりぐり成長すると思うぞ」




風香「わーい、高校生になったら目標の160cmまで伸びるかな?」




マッタリラ「伸びるんじゃない?、でもさー……」




風香「?」




マッタリラ「身長が伸びても伸びなくても、風香は可愛いと思うよ」




風香「えっ?、あ……ありがとう、可愛いって言われたからボク恥ずかしくなっちゃったよ」




マッタリラ「へぇ、風香で恥ずかしくなる事あるんだ~、カワイイね、それじゃあ次の質問、HN昴さんらの質問、双子ならではのエピソードはある?あったら教えて!




風香「小学生の頃、史伽と別クラスのときに、よく入れ替わった事あるよ」



マッタリラ「先生とか気づかないの?」




風香「全然気づかないよ、周りのみんなですら全然気づかないんだよ、心の中で大爆笑だったよ~」




マッタリラ「おいおい!、でもまぁ……それだけ似てるってことなんだな、ところで何で入れ替わってたの?」




風香「史伽に苦手な授業を変わりにやってほしかったから、入れ替わったんだよ」




マッタリラ「そんな事したらテストとか全然分かんなくなるだろ?」



風香「だいじょーぶ、テストは全部一夜漬けで乗り切ってるから」



マッタリラ「一夜漬けかいっ!、そんなんじゃ将来苦労するぞ、それじゃあ最後の質問、HN灸さんからの質問、風香のほうがよく仕切ってるけど双子内で上下関係は有る?



風香「上下関係とかは無いよ、ある事を除けばね」



マッタリラ「ある事って?」



風香「実は……史伽は学校の大掃除のとき性格が変わっちゃうんだよ、だから大掃除のときは史伽が仕切るんだ」




マッタリラ「へぇ……逆らえないの?」



風香「あれは絶対に逆らえないよ、雰囲気でわかる、特にホウキを持ったときなんていつもの史伽からは考えられない顔つきになるんだよ」



マッタリラ「まるで、普段温厚な子が、ハンドル持ったら急に性格が変わるみたいな感じだな、それじゃあ今日の取材はこれで終わり、お疲れ様~」





風香「おつかれー」



ここでお知らせ~
史伽への質問のお便りを募集してます
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/144-a1f25337

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

お姉ちゃんをどう思いますか?でお願いします~

風香は、身長伸びたら可愛いだろうね~ また、大人の基準がわかって良かったよ~。

史伽の質問は、
風香にも質問しましたが、ズバリ史伽が思う〔大人の基準)は何ですかhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
また、語尾に~ですを言う史伽は可愛いですね~と伝えてください。

  • 24/04/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

史伽の質問は、
「ソースを取るなバカモンっ!!!」

  • 24/04/2007
  • 母上さま ♦-
  • URL
  • 編集 ]

一夜漬けだなんて・・・それでもきっと夜は10時までですよね・・・史伽ってほうきを持つと考えられない顔つきに・・・

史伽への質問は「風香が言ってたのですが掃除の時の考えられない顔つきって・・・ちづ姉くらいですか?」

ちづ姉が聞いてたらネギがぁ・・・っ


  • 24/04/2007
  • 有紀 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

風香にも質問すればよかったと思うけどもう遅いからいいや「楓姉のことをどー思ってる?」
あと「風香が『あれは絶対に逆らえないよ、雰囲気でわかる、特にホウキを持ったときなんていつもの史伽からは考えられない顔つきになるんだよ』って言ってたけどどんな顔なの?」でお願いします!

史伽の質問は、
「史伽!!お姉ちゃんと一緒にまたいたずらしてるだろ!!そういう悪い子は、ゴースト島「スリラーバーク」に強制的に行ってもらいます。 P.Sスリラーバークに行ったら麦わらをかぶった人に会えば助かります。」

  • 24/04/2007
  • 焼き時期 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

10時って寝るの早!!

史伽への質問
「風香が誰かに恨まれていますけど何か知りませんか?」

  • 24/04/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

昴です!
やっぱり風香と史伽は似てるんですね!
入れ替わったって・・・
それでも成績はいいんですよね・・・
一夜漬けがいいのかな~

史伽へ質問
「風香のいたずらでそれはやり過ぎじゃないの!!って思ったことはある?あったら教えて!!」
ではでは~

  • 25/04/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>夜空さん
史伽はお姉ちゃんをどう思っているのでしょうかね~

>ヤッチさん
きっとナイスバディーになることでしょう

>母上さまさん
とりあえず落ち着いてください

>有紀さん
今あなたの後ろにちづ姉がいますよ

>灸さん
一体どんな顔をしてるんでしょうね?

>焼き時期さん
多分、風香、史伽好きが阻止しますよ

>米神さん
10時は早いですよね

>昴さん
成績が良いのにはビックリですよね

>前田早苗さん
そうなんですか

  • 25/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
風香と史香と楓の三人が集まれば東京ベイヒルトンホテルでもタダ泊まり可能

先程テレビ朝日にてヨン様主演でヒットした韓国ドラマ「ホテリアー」がやっていて舞台は東京ベイヒルトンホテルでした。

ホテリアーのページ
http://www.tv-asahi.co.jp/hotel/

そこで、今回は前の歯医者や会社での悪戯とは別で、風香と史香と楓の3人ならばドサクサに紛れて東京ベイヒルトンホテルにタダ泊まり出来ますよ。

史香と風香の二人は小さいから従業員の部屋に忍び込んでロッカーから制服をガメて一着を二人で着用して部屋のカードキーもついでに適当なのをガメた後、部屋にタダ泊まり。

誰か来れば楓が煙玉で隠れ蓑の術でごまかせるし、風香と史香は小さいのでクローゼットの中にも二人で入っても派手に騒がない限りはバレません。

制服を着用する時も楓が着用したら身長が181cmと男より大きいので即バレますが、風香が上で史香が下でフードでも被っていれば誰か来てもサササッと得意の逃げ足で逃走。

京都旅行した時も新田が来た時は楓は忍者だから軽々と逃げて、風香と史香も小さい体を利用してのゴキブリ並みの逃げ足、まさにタダ泊まりするに相応しいです。

まあ、タダ泊まりするにしてもバレ無いのが前提ですがね。余り五月蝿くしていると隣に聞こえて従業員が嗅ぎ付けて来たら危険なのでその時は煙玉と隠れ蓑等を駆使するかクローゼットの中にでも隠れる事をお勧めします。

  • 26/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに出来ますね

  • 28/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
超が去ってからクラスの雰囲気が呑気に

ネギまの18巻も発売されたので久々に読み直したら期末テストがあって、大黒柱の超鈴音が生徒名簿からも中退で消えてからと言う物の3-A自体気が緩んで来ましたね。

特に風香は成績もオール3~4の実力があるのに爺さんの髭付けて隠居したりして。他にも桜子と和美もまるでネジが数本抜けた様でした。

委員長一人だけですよ、クラス自体の成績を気にして呑気じゃ無いのは。

まあ、葉加瀬ではクラス全体をカバーし切れませんからね。超鈴音を連れ戻すにしても未来に帰った以上はもう手遅れですし。

  • 28/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに気が緩んでますね

  • 29/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

風香は期末テスト前日に爺さんの髭付けて隠居コントを始めてましたが、千鶴姉の頭に婆さん鬘は被せませんでしたね。

千鶴姉に婆さん鬘を被せて「ボケ婆」「ケツデカ小母さん」って口にも出しませんでしたね。

  • 01/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
風香はちづ姉の怖さを知ってるんでしょう

  • 01/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

