妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



妄想インタビュー 鳴滝史伽編

今日は史伽をピックアップ

史伽の性格の変貌に迫る!!




マッタリラ「今日は史伽にインタビューするからよろしくね」



史伽「よろしくです~」




マッタリラ「それでは早速質問、HN夜空さんからの質問、お姉ちゃんをどう思いますか?でお願いします~




史伽「お姉ちゃんは明るくて、周りに元気をわけてると思うです~、でもイタズラ好きなのはたまにきずです~」




マッタリラ「確かにイタズラ好きはたまにきずだね~、でもイタズラ好きだからこそ風香らしさが出るんだよねぇ」




史伽「確かにお姉ちゃんがイタズラ好きじゃ無かったら何だか変です~」




マッタリラ「だろ?、だから風香にはそのままの性格でいてほしいね」




史伽「そうですね~、お姉ちゃんはあのままが一番です~」




マッタリラ「それじゃあ風香の性格が変わらないように祈ろう、風香の性格が変わりませんように……それでは次の質問、HNヤッチさんからの質問、風香にも質問しましたが、ズバリ史伽が思う〔大人の基準)は何ですか?




史伽「う~ん、そうですね~……、私はやっぱりお寿司をワサビ入りで食べたり、車の運転をする事が大人の基準だと思うです~」




マッタリラ「ああ、両方とも納得できるな~、特にお寿司をワサビ入りで食べられると大人に近づいた感じがするね~」



史伽「お寿司ワサビ入りで食べられるですか!?、すごーい大人ぁ~」




マッタリラ「いや、そんなに尊敬する事じゃないよ、史伽は食べられないの?」




史伽「私はまだ食べられないです~、あのツーンとする感じと、辛さが全然慣れないんです~」




マッタリラ「まぁ、そのうち慣れるよ、舌っていうのは段々辛味に強くなるようになってくからね、車の運転の方は大人の証って言っても過言じゃないね、ところで史伽は車の免許とったら何処行きたいの」



史伽「そうですね~、海へ行きたいです~」



マッタリラ「へぇ、じゃあ俺も連れてってもらおうかな、それじゃあ次の質問、HN母上さまからの質問、ソースを取るなバカモンっ!!!、これ質問や無くて文句やん!、で……史伽はソース取ったの?」




史伽「取ってないです~、それに私はソースはあまり使わないですよ~」



マッタリラ「へぇ~、って事はとんかつとかメンチカツには何かけてるの?」




史伽「基本的には醤油です~」




マッタリラ「おっ!?、俺と一緒だ!、やっぱとんかつとかメンチカツには醤油だよな~、あの肉汁に醤油がマッチするんだよなぁ~」



史伽「そのとおりです~、マッタリラさんとは気が合うです~」



マッタリラ「このまま醤油大好き同盟で結成しちゃうか、それでは次の質問、HN有紀さんからの質問、風香が言ってたのですが掃除の時の考えられない顔つきって・・・ちづ姉くらいですか?それと、HN灸さんからの質問、風香が『あれは絶対に逆らえないよ、雰囲気でわかる、特にホウキを持ったときなんていつもの史伽からは考えられない顔つきになるんだよ』って言ってたけどどんな顔なの?、質問の内容が似ているので一緒にさせていただきました、それで……史伽はどんな顔をしてたの?」




史伽「えっ、何の事です?」




マッタリラ「いや、あの……史伽が大掃除のときに性格が変わって、怖い顔になってるって話なんですけど……」




史伽「う~ん、大掃除のときは確かに気合が入ってるですけど、そんなに怖い顔してないです~、いつもニコニコ顔ですよ」




マッタリラ「じゃあもし誰かが掃除を怠けてたらどんな顔になるの?」




史伽「えっと……そうゆうときはニコニコ顔で、「ちゃんと掃除をやるです」って言うですよ」




マッタリラ「(ひ、ひぃぃぃ、こ、これはちづ姉と同等……いやそれ以上の恐怖だ!、な、何なんだ……あの笑顔の中にある物凄い殺気は……おそろしい)ナイススマイルだね、それでは次の質問、HN灸さんからの質問、楓姉のことをどー思ってる?



史伽「楓姉は頼りになるお姉さん的存在です~、同年代のはずなのにすっごい~大人だと思うです~」




マッタリラ「なるほど……街とかで姉妹に間違われた事とかある?」




史伽「あるですよ、もっと凄いときは親子に間違われたときもあるですよ」




マッタリラ「親子!?、そ……そりゃすごい……でも考えてみれば親子に間違われるのも無理は無い気がしてきた、楓姉の身長は大人と変わらないし、史伽と風香の身長は小学生と変わらないからな……」



史伽「あー!?、今、遠まわしに私たちの事を小さいって言ったですね~!」



マッタリラ「ん、何のことかな?、小さいなんて一言も言ってないよ、ただ小学生と同じくらいの身長だって言っただけだよ」




史伽「小さいって言って無くてもその言い方は絶対にバカにしてるです!」




マッタリラ「そう聞こえちゃった?、なら謝る、ごめんね史伽、それでは質問、HN焼き時期さんからの質問、史伽!!お姉ちゃんと一緒にまたいたずらしてるだろ!!そういう悪い子は、ゴースト島「スリラーバーク」に強制的に行ってもらいます。 P.Sスリラーバークに行ったら麦わらをかぶった人に会えば助かります。、ってこれは命令やん!、なんか今日はツッコミ率が高いような低いような気がするな……」



史伽「ゴースト島 スリラーバーグってドコですか?、一体どんな島なんですか?」




マッタリラ「さぁ……俺も知らん、まぁ名前からして、幽霊やらゾンビやらが出る島なんじゃない?」




史伽「ゆ、幽霊!?、こ、怖いですぅ……絶対行きたくないです!」




マッタリラ「大丈夫、俺が連れてかせやしない、だから……安心しな」




史伽「ほ、ホントですか?、ありがとうです」




マッタリラ「よしよし、絶対守ってやるからな、それでは次の質問、HN米神さんからの質問、風香が誰かに恨まれていますけど何か知りませんか?



史伽「お姉ちゃんが誰かに恨まれる覚えは無いです~、確かにお姉ちゃんはよくイタズラするかもしれないですけど……そんなにひどいイタズラはしてないです」




マッタリラ「って事は一方的に恨んでるって事かな?」




史伽「多分そうです~、それか勘違いしてるかもです~」



マッタリラ「なるほどね~、一つ言っておこう……風香は何も悪い事はしていないぞ~、ほら史伽も」




史伽「う、うん、お姉ちゃんは何も悪い事はしてないです~!、それに仮に悪い事したとしてもすぐに謝ってるはずです、だから……お姉ちゃんを恨まないでください!」




マッタリラ「多分……これで風香への恨みは消えたはず……、それでは次の質問、HN昴さんからの質問、風香のいたずらでそれはやり過ぎじゃないの!!って思ったことはある?あったら教えて!!



史伽「えっと……一回だけやりすぎってのがあったです、ハルナの誕生日のときに、お姉ちゃんがプレゼントの箱にカエルを入れたです、それでカエル入りの箱をハルナに渡したです」




マッタリラ「そしたらどうなったの?」




史伽「箱を開けたとたんカエルがハルナの顔について、ハルナが泣いちゃったんです」



マッタリラ「あちゃ~、確かにそれはやりすぎだね~、風香はすぐに謝ったのかい?」




史伽「お姉ちゃんはすぐに謝ったですよ、ちょっとやりすぎだって事がわかったのか、泣いて謝ってたですよ、そしたらハルナはすぐに許してくれたです」




マッタリラ「そっか~、風香が泣いて謝ったのか~……やっぱ風香はいい娘だね、それじゃあ今日の取材はこれで終わり、お疲れ様」



史伽「お疲れ様です~」



ここでお知らせ~
葉加瀬への質問のお便りを募集してます
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます




トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/145-6da943dc

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
ハルナにやったいたずら楓姉にやったら・・・
気絶しちゃいそうですね・・・

葉加瀬へ質問
「今研究以外にはまってる事は?」

あ、あと
お寿司をサビ抜きで食べたり
になってますが・・・
サビ抜きってワサビ抜いてあるやつじゃないんですか?
私もよく分かりませんが・・・

同じくらい身長だってになってますが
同じくらいの身長だっての間違いでは?
↑指摘ばっかでスイマセン!!
ではでは~

  • 26/04/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
ホントだ!
指摘ありがとうございます

  • 26/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

鳴滝ツインズと楓姉がおやこかぁ・・・・なんか絵になるねぇ・・・・・
んではかせに質問「今まで作った中(実験した中)で一番大変だったのは!?」「茶々丸をどー思ってる?」

メガネ外してください!(え)と

あの背中につけるメカウィング(超とネギが落ちたときに使ったアレ)いくら?でお願いします

史伽は、怒ると怖いですね。将来わさび食べる日はくるでしょうね!
聡美の質問は、今作っている機械〔メカ)はありますかhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">
また、朝は強くなりましたか?

  • 26/04/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

葉加瀬への質問
「葉加瀬さん悪いですけど今からあなたのデーターをすべて初期化させてもらいます。それでは開始!!データードレイン!!」

  • 26/04/2007
  • 母上さま ♦-
  • URL
  • 編集 ]

葉加瀬への質問
「フランキーの兄貴を返せーーーーー!!!!と茶々丸を廃品回収に出しておきましたそれでわ!たったったったった!!(ものすごく速く走る音)」

  • 26/04/2007
  • 焼き時期 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

史香って初めて見た時は中退して消えた超鈴音と区別が付き難くて覚えるのに苦労しました。何しろ、二人とも同じ様なお団子頭だったので。

  • 26/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>灸さん
確かに絵になりますねぇ~

>夜空さん
メガネ属性無いんですね

>ヤッチさん
ホント怖いね~

>母上さまさん
それ質問じゃないですよ!

>焼き時期さん
あなたも質問じゃないですよ!
もしかしてお二人はグルですか?
あまり変なお便りこられたらこっちとしてはやりにくいんですよね……
今回はやりますけど
次回からちゃんとした質問を送ってください


>前田早苗さん
確かに2人ともお団子頭ですね

  • 26/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

わさび付の寿司なんて食べられないよ~

聡美の質問は、ガンダムとか作れるのですか。

  • 26/04/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

怖い顔が・・・・
すごく夢のなかに出てきそうです・・・

葉加瀬への質問は「どうして研究以外興味がないのですか?」でお願いします

  • 26/04/2007
  • 有紀 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>米神さん
ガンダム作れたら作ってもらいたいですね

>有紀さん
夢に出できたらめっちゃ怖いですね

  • 28/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
3人eZd)i 揃えばデグロック

風香と史香と楓の3人って本当に一番の大の仲良しトリオで親子と間違えられても不思議ではありませんね。

鳴滝姉妹は二人とも128cmで体重も軽いから同時に二人を持ち上げても大した負担にもならないし三人とも運動神経が良いから誤って落としても平気ですね。

鳴滝姉妹って最初のネギ先生赴任の時も楓からバケツ・アロー・縄・黒板消し等のトラップを借りて悪戯してましたね。

又、楓と鳴滝姉妹が3人並ぶとまるで「ゼルダの伝説神々のトライフォース」のレベル7のボス「デグロック」の様です。

デグロックは炎と氷の頭を持つ巨大岩石亀で左が炎・右が氷の頭で位置的には赤い目の風香が左で、青い目の史香が右で、背の高い楓が中央としてピッタリなんですよ。

デグロックを始末するにはアイスロッドとファイアロッドは必要不可欠で、炎と氷の頭を2つ破壊しても中央の頭が蛇と化して頭突き攻撃仕掛けて来るので巧く回避して光っている弱点を狙う様に。

何しろデグロックの頭突きは痛いのでヘラの塔のボス「デクテール」と一緒にしてダッシュ攻撃すると頭突きで返されるのでやらない様にしましょう。

  • 03/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
題名の訂正

すみません、題名を間違えました。題名は「3人揃えばゼルダの伝説神々のトライフォース」のレベル7のボス「デグロック」です。

  • 03/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
普通に親子で通用しますよ

  • 03/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
子供料金でも通用する

鳴滝姉妹は潜入が得意の他は学生証等不要で映画館や駅の切符を買う時にも子供料金で通用する所が良い点ですね。

  • 16/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
そうですね~

  • 16/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

