妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



妄想インタビュー 四葉五月編

今日は五月をピックアップ

想像以上に凄い人間でした




マッタリラ「今日は五月にインタビューするからよろしくね」



五月「はい、よろしくお願いします」




マッタリラ「それでは早速質問、HN鈴音さんからんそ質問、作れる料理のレパートリーは何種類程ありますか?




五月「そうですね、中華、和食、イタリア料理、フランス料理、その他色々を合わせると……数えた事はありませんが大体300種程あると思います」



マッタリラ「凄い……素直に驚きだよ、よくそこまで料理を覚えたね」




五月「お店を持つために毎日色んな料理を作ってますから、いつのまにか覚えてるんです」



マッタリラ「努力してるんだね~、ところでさっちゃんは料理の本とかを見て料理を作ってるの?、それとも実際に料理を食べてから、自分で料理を再現してるの?」



五月「私は実際に料理食べてから再現する事が多いです、やはり実際の味を確かめないと料理の基盤がわかりませんからね」



マッタリラ「うんうん、確かにそうだね~、それでその基盤から自分風のアレンジを加えるんだよね?」



五月「はい、その通りです、やはりアレンジをするには元の味が分かってないとダメですからね」



マッタリラ「なるほどなるほど……しかしそう考えるとさっちゃんの味の記憶力は凄いな……それでは次の質問、HNヤッチさん、そして米神さんからの質問(質問内容が似てるため一緒にしました)、ズバリ、好きな男のタイプはなんですか?



五月「好きなタイプ……うーん……いつも優しくて笑顔でほのぼのしてる人がいいですね」



マッタリラ「ほぅほぅ、確かにさっちゃんにはそういう人がお似合いだね、身近にそういう人いる?」




五月「今はいませんね、でもそのうち現れると信じています」



マッタリラ「じゃあもし理想の人が現れたらまず何がしたい?」




五月「やはり、自分の愛情がこもった料理を食べてもらいです」




マッタリラ「さっちゃんらしい答えだね、それでは次の質問、同じくヤッチさんからの質問、五月の肉まん食べたい。肉まんは一ついくらですか?



五月「一個120円になります」



マッタリラ「へぇ~、ん?……お腹減ったな……さっちゃん肉まん一個頂戴!」



五月「肉まん一個ですね、はいどうぞ」




マッタリラ「ありがとう、それじゃあいただきます~、はむっ……………こ、これは!?、肉がとてもジューシー~………肉と野菜のバランスが完璧だ……そして………この肉汁の量……通常こんなに肉汁は出ないはず……何か秘密があるんでしょ、さっちゃん?」



五月「はい、何だか分かりますか?」




マッタリラ「う~ん……多分あらかじめ肉汁をゼリー状に固めて、肉まんの中にゼリー状に固めた肉汁を小さくして入れる、後はセイロで蒸してるときにゼリー状の肉汁が元に戻るって事じゃないかな?」




五月「正解です、さすがですね」




マッタリラ「いや~、ほとんど勘だよ、それじゃあ次の質問、HN昴からの質問、今まで一番うまく出来た料理はなんですか?



五月「そうですね……多分チャーハンが一番うまく出来た料理だと思います」



マッタリラ「チャーハンかぁ……チャーハンって単純な料理なんだけど奥深い料理なんだよね~、とにかく手早く炒めなきゃいけないし、ナベ振りは腕が痛くなるし……ご飯がパラパラになるまでかなりの修行が必要って聞いた事があるし……さっちゃんは家庭用のフライパンでチャーハンを炒めてる?、それとも中華鍋で炒めてる?」



五月「中華鍋で炒めてますよ」




マッタリラ「はわぁ……中華鍋重いのに女の子のさっちゃんによく扱えるなぁ」



五月「もっとも負担のかからない、鍋の振り方を知ってるので大丈夫なんです」



マッタリラ「へぇ、腕に負担のかからない鍋の振り方ってあるんだ……さっちゃんはドコで覚えたの?」



五月「中華鍋を使っているうちに段々わかってきました」



マッタリラ「なるほど……努力によって分かったって事か……さっちゃん凄いなぁ、それじゃあ次の質問。HN PPCさんからの質問、得意な料理は何ですか?



五月「得意な料理は先ほど言ったチャーハン、酢豚、肉まんとかが得意ですね」




マッタリラ「なるほど~、さっちゃんは中華系が得意なのか~、あ、さっちゃんに聞きたいんだけど酢豚に何でパイナップルって入ってるの?」




五月「パイナップルを酢豚に入れる理由は、肉を柔らかくするために入れるんです、何故肉が柔らかくなるかというと、パイナップルに含まれてる酵素が肉を柔らかくする作用があるんです」




マッタリラ「なるほど………さっちゃんは凄いね、いや~さっちゃんの作った酢豚が食べたくなってきた、後で作ってもらってもいいかな?」




五月「構いませんよ」



マッタリラ「やった~、楽しみだな♪、それじゃあ次の質問、HN米神さんからの質問、いつから料理始めたのですか?



五月「7歳の頃に料理を始めました」



マッタリラ「へぇ、結構早いんだね~、料理を始めるきっかけは何だったの?」



五月「きっかけは母の日に、夕食を作ってプレゼントをしたのがきっかけです、母が美味しそうに料理を食べてくれた姿を見て料理人になろうと思いました」



マッタリラ「なるほど、なるほど、やっぱ料理人はお金より笑顔で美味しく食べてくれた方が嬉しいよね」



五月「はい、料理人というのは料理もそうですが、人の幸せを作る職業だと思います」



マッタリラ「うんうん、さっちゃんいいこと言うねぇ、料理人の鑑だよ、それじゃあ今日の取材はこれで終わり、お疲れ様」



五月「おつかれさまです」







ここでお知らせ~
ザジへの質問のお便りを募集してます(変な質問は受け付けません)
質問受付時間は明日の17時30分までです
質問はコメント又はweb拍手に書いてください
     質問まってます

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/158-644792f1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

さっちゃ~ん!ほのぼの~・・・・料理人っていいかもなぁ~。
んでザジ!「あんたはしゃべるのか!?」「あんた何もんだぁ!?」でお願いしまぁす!

五月の肉まん安いし、美味しそうだから120円払います。
いよいよ最後?の生徒のザジの質問は、ダジャレの先輩として、最新のダジャレを教えてください。また、今まで感動した事あるhttp://blog85.fc2.com/image/icon/e/3.gif" alt="" width="14" height="15">

  • 13/05/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ~、あしゅです。

質問
・好きなモノは人間らしいけど、人間の何所が好き?
・人間じゃないお友達はいる?
・何か私に適当に一言くださいw

ザジを多用したネギま!?
そういった意味で評価される点は多々有ると思う

  • 13/05/2007
  • あしゅ ♦pHaCXMuM
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ~、t-hです。
あれ、これって要望はOKなのか?

要望・・是非、クラスメイトの誰かの名前で
ダジャレを言って下さい!!!!(アニメに出たのは除く)

  • 13/05/2007
  • t-h ♦-
  • URL
  • 編集 ]

7歳から料理始めたのって・・・早!!

ザジに質問
「一番好きな動物は何ですか?」

  • 14/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

昴です!
さっちゃんはほんとにすごいです!!
努力家ですね!!さすがです!!

ザジヘ質問
「真名のダジャレの採点は厳しいと思う?」
ではでは~

  • 14/05/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>灸さん
料理人はいいよ~

>ヤッチさん
五月の肉まん好評ネww

>あしゅさん
ザジの出番が多かったのは素晴らしいと思います

t-hさん
やはりきましたか
ザジのインタビューのときにあなたが来ると予想してましたww

>米神さん
確かに早いっすね!

>昴さん
見習いたいものです

  • 15/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

