妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


妄想インタビュー ザジ編

今日はザジをピックアップ




とにかく無口でした


ところで……ザジじゃ取材にならない気がするのは気のせいかな?




マッタリラ「今日はザジに取材するからよろしく~」



ザジ「……よろしく……」



マッタリラ「それではさっそく質問、HN灸さんからの質問、あんたはしゃべるのか!?




ザジ「……喋る……」




マッタリラ「まぁ口数はめっちゃ少ないけど喋るね、もしかして日本語が分からないから喋らないのかな?」




ザジ「……日本語はわかる……」




マッタリラ「じゃあ問題、ご飯を食べるときはなんて言う?」




ザジ「……いただきます……」




マッタリラ「じゃあ好意を持った人に告白をするときによく言う言葉は?」




ザジ「!?………だ……大好き……」




マッタリラ「(あっ!?、顔が赤くなってる?、照れてるのかな?、かわいいなぁ)、日本語はちゃんとわかるみたいだね、それじゃあ次の質問、同じく灸さんからの質問、あんた何もんだぁ!?




ザジ「……ひ・み・つ……」



マッタリラ「ええー!、教えてくださいよ~、好きなものが人間って事は少なくとも人間じゃないんでしょ?」



ザジ「……後でのお楽しみ……きっとビックリすると思う……」




マッタリラ「どのくらいビックリする?」




ザジ「……知らない土地で道を尋ねられたときぐらいビックリする……」



マッタリラ「なんか面白い例えだねww、それでは次の質問、HNヤッチさんからの質問、ダジャレの先輩として、最新のダジャレを教えてください


ザジ「……この焼肉屋の肉は焼きにくい……」



マッタリラ「70点」



ザジ「…………」


どうやら納得の点数だったので笑顔だ……




マッタリラ「ザジはこのダジャレを自分自身、面白いと思ってる?」



ザジ「……ユニーク……」



マッタリラ「そ、そうなんだ、ユニークなんだ!、これからも様々なダジャレを作りたい?(長○じゃん!)」



ザジ「……うん」



マッタリラ「そっか、これからも頑張ってね、それでは次の質問、同じくヤッチさんからの質問、今まで感動した事ある?



ザジ「……ある……」



マッタリラ「どんなこと?」




ザジ「……犬の出産に立ち会った……」




マッタリラ「あ~、確かにそれは感動だね」




ザジ「……新しい命が生まれる瞬間……これ以上の感動は無いと思う」



マッタリラ「だよね~、もしかしてザジも犬の出産を見て子供が欲しくなったんじゃないの?」



ザジ「……(コクリ)」



ザジは頬を赤らめながらうなずいた



マッタリラ「そっか、じゃあ早く素敵な男性が見つかるといいな、それじゃあ次の質問、HNあしゅさんからの質問、好きなモノは人間らしいけど、人間の何所が好き?



ザジ「……心が好き……」



マッタリラ「具体的にどんなところが好きなの?」



ザジ「……人の心は優しい心……温かい心……人を愛する心、誰かの為に必死になる心、いろんな心がある……もちろん悪い心も存在する……でも一部分だけ……人の心は素晴らしいと思う……特に私のクラスメートの心はダイヤモンドみたいに輝いている……私はそんなクラスメートが大好き」



マッタリラ「なるほどね~、じゃあ俺の心は綺麗かな?」



ザジ「………」



首を横に振った



マッタリラ「ええー!、まじかよ」



ザジ「……ウソ……マッタリラは純粋な心を持ってる」



マッタリラ「ウソかよ!、でもよかった~、ザジに綺麗な心って言ってもらえて、それでは次の質問、同じくあしゅさんからの質問、人間じゃないお友達はいる?」



ザジ「……いる……」



マッタリラ「誰?」



ザジ「……いろんな動物達とこの子」


ちみゃ~



マッタリラ「(コウモリ?、トカゲ?、とりあえず未知の生物って事はわかる……それよりも……)ザジの友達が噛みついてるんだけど……」



ザジ「……マッタリラが気に入ったみたい、だから噛んでる」



マッタリラ「へぇ、そうなんだ、ところでこの子とはいつから一緒なの」



ザジ「……生まれたときから……」



マッタリラ「(生まれたときからって事は使い魔みたいなものか……もしかしてザジは魔法使い?)へぇ~、じゃあこの子と幼馴染なんだね、あ!、あしゅさんから要望がきてる、何か私に適当に一言くださいw



ザジ「……キスは一日一回まで、それ以上はダメ……」



マッタリラ「へっ!?、何で一回?」



ザジ「……ある人に言われた……」



マッタリラ「ある人って誰?」



ザジ「……教えられない……」



マッタリラ「(う~ん、誰だろう……もしかしてあの子かな?)そっか、それじゃあ次の質問……じゃ無くて要望、是非、クラスメイトの誰かの名前で
ダジャレを言って下さい!!!!




ザジ「……刹那の切ない恋……」



マッタリラ「80点、ダジャレなのにちゃんと文になってるところが素晴らしい」



ザジ「……恐縮です……」



マッタリラ「しっかしどうやったらそんなにダジャレ思いつくの?」



ザジ「……パッと思いつく……」



マッタリラ「なるほど、天性の才能って訳か……それじゃあ次の質問、HN米神さんからの質問、一番好きな動物は何ですか?



ザジ「……小鳥が一番好き、でも基本的に動物はみんな好き……」



マッタリラ「そういえばザジの周りには小鳥とかがよく集まるけどなんで?」




ザジ私にもわからない、自然に集まってきてる……」



マッタリラ「う~ん、もしかしたらザジには優しさオーラが出てるから小鳥達が集まってるのかもしれない」



ザジ「……優しさオーラ?……」



マッタリラ「うん、ザジはいつも動物達に優しくしてるから、自然と優しさオーラが出てるんだよ、だから何にもしなくても動物が寄ってくるんだよ」



ザジ「………」



ザジは嬉しそうに微笑んでいる



マッタリラ「これからも動物と仲良くしてね、それじゃあ次の質問、HN昴さんからの質問、真名のダジャレの採点は厳しいと思う?



ザジ「……ちょっと厳しいと思う」




マッタリラ「もうちょっと甘めの評価がいい?」



ザジ「……今のままでいい……多分妥当な点数だと思うから……それに……」



マッタリラ「それに?」



ザジ「……厳しい点数の方が私としてもダジャレの作りがいがある……」



マッタリラ「なるほど……ザジ……今ダジャレ作りたくてたまらないだろ?」



ザジ「……うん……」



マッタリラ「じゃあ後でダジャレの採点してあげるよ、それじゃあ今日の取材はこれで終わり、おつかれさま」



ザジ「……おつかれ……」









お知らせ
ついに妄想インタビューが終わった~
長かった……
マッタリラは3日~1週間ぐらいブログの更新をオヤスミします
ご了承ください
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/160-61f67e7e

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

妄想インタビューお疲れ様でした~。
楽しませてもらいましたよ(*・ω・)ノ

更新一時休止ですね。了解ですっ(゚∀゚)ゝ

  • 15/05/2007
  • ワルスキー ♦qOUDd2Qg
  • URL
  • 編集 ]

>ワルスキーさん
今まで見てくれてありがとうございます

更新は一時休止っすけど
SNSにはちゃんといますよww

  • 15/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

妄想インタビューお疲れです~。
おもしろかったです~^^
これからもアキラ好きをたたえましょう。

更新が再開したらまた見に来ます~。

  • 15/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

お疲れ様でした!次回もなんかやってがんばってください!更新再開楽しみにしてます。

昴です!
妄想インタビューお疲れ様です~(^0^)
ダジャレ好きなんですね~
ザジってほんとに無口ですね

しっかりと休んでくださいね^^
ではでは~

  • 15/05/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ザジは、やはり面白いね◎
妄想インタビューお疲れ様でした。
ゆっくりと休んでまた再開を待っていますね♪
これからも、頑張ってください。

  • 15/05/2007
  • ヤッチ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんばんわ~、あしゅです。

妄想インタビューお疲れ様です
次の企画とかもゆっくり待たせてもらいますね

それでは~

  • 15/05/2007
  • あしゅ ♦pHaCXMuM
  • URL
  • 編集 ]

>米神さん
そうですね~
アキラ好きをたたえましょう

>灸さん
次回は何やろっかな?
なるべく楽なのがいいな~ww

>昴さん
たっぷり休ませてもらいます~

>ヤッチさん
再開を楽しみにしてください

>あしゅさん
ゆっくりお茶でも飲んで気長に待ってくださいww

  • 15/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

お疲れさまでした。なんか最後の方は書き込みがマチマチになってしまいました;

次の企画も楽しみにしてます。

  • 15/05/2007
  • 朱鴉 ♦tXYsQrvE
  • URL
  • 編集 ]

ザジはクラス一無口で無表情で姿を現す事も滅多にないけども、運動神経とジャンプ力だけは凄いです。

  • 16/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

こんにちは!ザジへのネタがなくて・・・考えていたら期限切れで・・・そうしたら終わってしまって・・・(泣)  
本当にお疲れ様でした!

  • 16/05/2007
  • 有紀 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>朱鴉さん
次の企画はそんな大した企画は出来ないと思いますよ~^^;

>前田早苗さん
それこの前も言ってましたね

>有紀さん
あらら^^;
期限切れでしたか~
ほんとスイマセン

  • 16/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

