妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



新企画始動!!

さ~て、お待たせしました
新企画始動です!!

企画名は
「みんなで作ろうネギま小説!!」です

ネタはきばやしさんから頂きました^^

企画内容は・・・テーマに寄り添って、それぞれが考えた小説の内容をコメント欄に書き込んでください
それをマッタリラがいろいろ組み合わせて一つの文章にしてきます

説明分かりにくかったらすいません^^;

って訳でさっそくやりましょうか
まずテーマを決めなくてはいけませんね
「こんなテーマがいい!」ってのがありましたコメント欄に書き込んでください


それと短編にするか長編にするかも決めましょう

後もう一つ
オリキャラとか作ったほうが面白いかな?



トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/164-a8d46c75

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

5月26日はアキラの誕生日なので・・・誕生日小説などはいかがでしょうか?

オリキャラの設定を考えたりするのもSSの醍醐味ですからね。
作った方がやっぱり面白味がでるかな?

>灸さん
ん~・・・
でも誕生日小説を書くには時間が足りませんね^^;

>ワルスキーさん
確かに面白みが出ますねww
オリキャラも募集するべきかな・・・




正直この企画・・・成功するかわからん

  • 25/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

どうも、きばやしです。ま、まさか採用されるとわ…うれしいやら驚くやら…ちょっとお見せできないテンパり具合です。暗闇に目を凝らすような企画なので、途中で何か不具合が出るかも…もし失敗とかしたら、直接お会いして土下座したい。というかさせてほしいです。まあ、こんなネガティブトークばかりしてても始まらないので、ストーリー案を。最初ということで、マッタリラさんが書きやすい(と思う…)アキラの話でもいかがでしょうか?水泳の大会で個人の決勝とかに出場が決定して不安なアキラと、アキラを元気づけようとするネギの話とか…あるいは、何か水に関する事故が身近で起こって水恐怖症になってしまい、泳げなくなったアキラの話などはどうでしょうか?オリキャラは、ド低脳の私では思いつきませんでした……では、マッタリラさん!皆さん!頑張っていきましょう!長々とスイマセンでした…では、さようなら~

  • 25/05/2007
  • きばやし ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オリキャラ~・・・・。じゃあ自分が書いてる小説のキャラでも便乗してださせてもらおうかなぁ・・・・・(ぉぃ
クラスメイトの話書くなら・・・裕奈か刹那さん希望ですww

こんばんわ~、あしゅです。
新企画おめでとうございますー

>オリキャラ
入っても入らなくても

>短編か長編か
31人それぞれ短編ってのが希望ですけど、31人個別に作るのは難しいですかね
長編は長編で面白いかと思います

  • 26/05/2007
  • あしゅ ♦pHaCXMuM
  • URL
  • 編集 ]

>きばやしさん
土下座する必要はありませんよ^^
失敗したら別の企画をすればやりますから


>夜空さん
刹那か裕奈さんですね~
わかりました~

>あしゅさん
個別は難しいっすね~

  • 26/05/2007
  • マッタリラ ♦-
  • URL
  • 編集 ]

すごい企画ですね!楽しみです!今度は乗り遅れないよう頑張ります!

  • 26/05/2007
  • 有紀 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>有紀さん
この企画・・・正直無謀ですが
成功したら凄いものになると思います^^

  • 26/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

オリキャラとか作ったんですけど投稿してもいいですか?

  • 28/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>米神さん
投稿お願いします
あと出来れば性格の設定なども書いてくれるとありがたいです

  • 28/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
オリキャラを作りました

オリキャラを考えました。
ふりがな うもんしずく 
名前   宇門 雫
性別 男
年齢 14歳
武器 妖刀(居合い)
身長 178cm
性格 冷静、クール
学校 まほら中等部
部活 帰宅部
職業 暗殺の依頼(ほとんどが政府の依頼)
技  神斬、神速、 
まほら中等部に通う中学2年生、仕事は暗殺の依頼が多い(大河内アキラはそのことは知らない)
戦闘能力は高畑・T・タカミチと互角かそれ以上の実力を持っている学力は学年内で2位に入る
大河内アキラとは従姉弟同士でもある(アキラいわく普段は大人っぽいけど笑うと子供みたいでかわいいらしい)
容姿端麗、文武に長けているが3年前に一家惨殺事件に被害に遭いそれ以来感情を失ってしまった。
両親を殺した匂坂慎介を捜して殺すために刀の実力を日々磨いている。
超鈴音の事件により魔法があることを知りそれ以来ネギとともに行動することにした。

ふりがな さきさかしんすけ
名前   匂坂  慎介
性別 男
年齢 40歳
武器 大鎌
身長 190cm
性格 冷酷、利己的、残忍
職業 戦争の依頼、情報を売渡す
魔法 禁魔法、死の魔法、呪魔法
宇門雫の両親を殺した張本人
あらゆる戦争を引き金にして金を手に入れている
人を殺すのにビジネス感覚でしか思っていない
かつてマギステル・マギをやっていたが、裏では犯罪者を捕まえて人体実験をしていたがばれて追放された過去を持つ。(現在は魔法界や各地に指名手配されている)
ナギ・スプリングフィールドの魔力を手に入れて我が者にしようと狙っていたが実力が違い過ぎる為諦めた。
現在は、近衛木乃香の魔力を狙っている。

どうですかねオリキャラの設定?

  • 28/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
オリキャラの追加

オリキャラの設定の追加お願いします

宇門雫
好きなもの 小動物、石狩鍋
嫌いなもの 同情の目

匂坂慎介
好きなもの 人体実験、人の絶望を見ること
嫌いなもの 自分の障害になるもの

書くの忘れましたので追加お願いします。

  • 29/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オリキャラの投稿をさせていただきます。
ふりがなライドウ レン
名前   雷籐  煉
性別 男
年齢 14歳(中学2年)
武器 日本刀または素手たまに銃も
身長 165cm
好きな事 強いやつとの戦い 武器
嫌いな事 弱いものいじめ トマト(生)
性格 ちょっと凶暴だけど面倒見はいい
部活 剣道部 中国武術研究会
技 八極拳 武器と拳法のあわせ技
中国武術研究会の№5に入る強さ。(学年内ではトップ)一応古よりかは弱い。剣道部はあまり出てない。けど武器類の扱いはすごい。刀を使えば古より強い(はず)。
古のお付になってていつも苦労している。古がいないと「菲ぶちょーどこですか~」って探している。

>灸さん
追加しました~

  • 31/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

