妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



今のところの小説のまとめ

小説の内容をまとめました

※6月1日に修正しました
※オリキャラ募集は終了しました

アキラメインの話

オリキャラ

ふりがな うもんしずく 
名前 宇門 雫
性別 男
年齢 14歳
誕生日 12月24日
武器 妖刀(居合い)
身長 178cm
性格 冷静、クール
好きなもの 小動物、石狩鍋
嫌いなもの 同情の目
学校 まほら中等部
部活 帰宅部
職業 暗殺の依頼(ほとんどが政府の依頼)
技  神斬、神速、 
まほら中等部に通う中学2年生、仕事は暗殺の依頼が多い(大河内アキラはそのことは知らない)
戦闘能力は高畑・T・タカミチと互角かそれ以上の実力を持っている学力は学年内で2位に入る
大河内アキラとは従姉弟同士でもある(アキラいわく普段は大人っぽいけど笑うと子供みたいでかわいいらしい)
容姿端麗、文武に長けているが3年前に一家惨殺事件に被害に遭いそれ以来感情を失ってしまった。
両親を殺した匂坂慎介を捜して殺すために刀の実力を日々磨いている。
超鈴音の事件により魔法があることを知りそれ以来ネギとともに行動することにした。




ふりがな さきさかしんすけ   
名前 匂坂  慎介
性別 男
年齢 40歳
誕生日 10月27日
武器 大鎌
身長 190cm
性格 冷酷、利己的、残忍
好きなもの 人体実験、人の絶望を見ること
嫌いなもの 自分の障害になるもの
職業 戦争の依頼、情報を売渡す
魔法 禁魔法、死の魔法、呪魔法
宇門雫の両親を殺した張本人
あらゆる戦争を引き金にして金を手に入れている
人を殺すのにビジネス感覚でしか思っていない
かつてマギステル・マギをやっていたが、裏では犯罪者を捕まえて人体実験をしていたがばれて追放された過去を持つ。(現在は魔法界や各地に指名手配されている)
ナギ・スプリングフィールドの魔力を手に入れて我が者にしようと狙っていたが実力が違い過ぎる為諦めた。
現在は、近衛木乃香の魔力を狙っている。



ふりがな ライドウ レン
名前 雷籐 煉
性別 男
年齢 14歳(中学2年)
武器 日本刀または素手たまに銃も
身長 165cm
好きな事 強いやつとの戦い 武器
嫌いな事 弱いものいじめ トマト(生)
性格 ちょっと凶暴だけど面倒見はいい
部活 剣道部 中国武術研究会
技 八極拳 武器と拳法のあわせ技
中国武術研究会の№5に入る強さ。(学年内ではトップ)一応古よりかは弱い。剣道部はあまり出てない。けど武器類の扱いはすごい。刀を使えば古より強い(はず)。
古のお付になってていつも苦労している。古がいないと「菲ぶちょーどこですか~」って探している。



ふりがな やまなかかおるこ
名前 レン(コードネーム)山中 薫子(学校に潜入するときの名前)
性別 女
年齢 10代後半
誕生日 不明
武器 銃火兵器、双剣
身長 160cm
性格 計算高い 冷血
職業 国家破壊工作、情報収集
好きなもの あじの塩焼き、読書
嫌いなもの 任務の邪魔をするもの、匂坂慎介
魔法 回復魔法、創造魔法
匂坂慎介に付き従う女性。
名前、誕生日、過去の経歴は一切消されている。
日常ではおとなしい性格だが戦闘になると好戦的な性格に変貌して快楽的に人を殺す。(慎介と同様に各地に指名手配されている)
慎介のことは嫌いだが慎介からもらう禁止された薬物を投与しない限り生きてはいけないからやむを得ず従っている。
薬が切れると禁断症状になり激しく苦しみだす。
慎介からの命令で大河内アキラの抹殺と近衛木乃香の誘拐の命令されてまほら女子中等部に潜入する。




名前 ルシアン・アルビオン
性別 男
年齢 16歳
好きなもの 甘いもの
苦手なもの 苦いもの
魔法 雷、炎


木乃香を誘拐を知る一人。そのことを昔からの知り合いの学園長に話し、ネギのクラスに教員実習生としてやってきた魔法先生。
ちなみにネギとは幼馴染。
剣の使い手でもあり木乃香を守る刹那と意気投合する・・・・。


名前 ゴード(コードネーム)
性別 男
年齢 不明(見た目からネギと同い年)
誕生日 不明
武器 鉄球
身長 140cm
性格 短気、自信家
職業 戦争の依頼
好きなもの 漫画、レバ刺し
嫌いなもの 匂坂慎介、しぶとい奴
レンと同様に匂坂慎介に付き従う子供。
名前、誕生日、過去の経歴は一切消されている。
口数が多く喧嘩っ早いのでレンとの争いが絶えない。
戦闘になるとレン同様に凶暴さを発揮する。(慎介、レン同様に各地に指名手配されている)
敵との戦っている最中に仲間であるレンがいても攻撃をする。
レンと同じで、慎介のことが嫌い。(ゴードも同じく薬が切れると禁断症状なる)
慎介曰く「実験の中で一番良くできたものだ」らしい。


どうやってこの人数を出せばいいんだろう・・・


トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/166-3d0a2971

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

アキラのメインストーリーがオリキャラに採用されてうれしいです。
追加してほしいです。
宇門雫
12月24日

匂坂慎介
10月27日
お願いします!

  • 29/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

超 鈴音?えっ・・・俺?俺なのか?(・ω・`)

とてもよいSSになる予感w(・ω・)
楽しみww♪

  • 29/05/2007
  • 鈴音 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オリキャラ追加します。

ふりがな          やまなかかおるこ
名前  レン(コードネーム)山中  薫子(学校に潜入するときの名前)
性別 女
年齢 10代後半
誕生日 不明
武器 銃火兵器、双剣
身長 160cm
性格 計算高い 冷血
職業 国家破壊工作、情報収集
好きなもの あじの塩焼き、読書
嫌いなもの 任務の邪魔をするもの、匂坂慎介
魔法 回復魔法、創造魔法
匂坂慎介に付き従う女性。
名前、誕生日、過去の経歴は一切消されている。
日常ではおとなしい性格だが戦闘になると好戦的な性格に変貌して快楽的に人を殺す。(慎介と同様に各地に指名手配されている)
慎介のことは嫌いだが慎介からもらう禁止された薬物を投与しない限り生きてはいけないからやむを得ず従っている。
薬が切れると禁断症状になり激しく苦しみだす。
慎介からの命令で大河内アキラの抹殺と近衛木乃香の誘拐の命令されてまほら女子中等部に潜入する。

ちなみに宇門雫と匂坂慎介の12月24日と10月27日は、誕生日です修正お願いします。
何度もすみません。(汗)

  • 30/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

じゃあオリキャラいいすか?

名前 ルシアン・アルビオン
性別 男
年齢 16歳
好きなもの 甘いもの
苦手なもの 苦いもの
魔法 雷、炎

さすがに僕の小説のキャラそのままだすわけにはいかないので・・・・。
今まででたキャラにあわせます。

木乃香を誘拐を知る一人。そのことを昔からの知り合いの学園長に話し、ネギのクラスに教員実習生としてやってきた魔法先生。
ちなみにネギとは幼馴染。
剣の使い手でもあり木乃香を守る刹那と意気投合する・・・・。

みたいなのでいいですかね・・・?

>米神さん
追加&修正しました

>鈴音さん
この企画、成功する確率低いっすよww

>夜空さん
追加しま~す

  • 31/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

オリキャラ追加します

名前 ゴード(コードネーム)
性別 男
年齢 不明(見た目からネギと同い年)
誕生日 不明
武器 鉄球
身長 140cm
性格 短気、自信家
職業 戦争の依頼
好きなもの 漫画、レバ刺し
嫌いなもの 匂坂慎介、しぶとい奴
レンと同様に匂坂慎介に付き従う子供。
名前、誕生日、過去の経歴は一切消されている。
口数が多く喧嘩っ早いのでレンとの争いが絶えない。
戦闘になるとレン同様に凶暴さを発揮する。(慎介、レン同様に各地に指名手配されている)
敵との戦っている最中に仲間であるレンがいても攻撃をする。
レン、ゴードの強さは並の魔法使いが束になっても勝てないほどの戦闘力を持っている。
レンと同じで、慎介のことが嫌い。(ゴードも同じく薬が切れると禁断症状なる)
慎介曰く「実験の中で一番良くできたものだ」らしい。

アキラのメインたのしみです~

  • 31/05/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

オリキャラのゴードの「レン、ゴードの強さは並の魔法使いが束になっても勝てないほどの戦闘力を持っている。」ところを削除してください。m(_ _)m

  • 01/06/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

締め切りとか決めた方がいいんじゃないんでしょうか?きりがないからwww

  • 01/06/2007
  • 生野菜 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>米神さん
追加しました~
それにしても・・・
こんなに多いとどうやって登場させればいいのか・・・


>生野菜さん
確かにそうですね^^;

  • 01/06/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

そういえばアキラメインストーリーでタイトル名は、決まったのですか?もしも決まっていないのならこういうのはどうでしょう?「守るもの守られるもの」意味は雫はアキラを守るアキラは雫に守られるという意味です。
アキラは、ヒロインですけど・・・主人公は誰なんですか?ネギですか?それとも雫ですか?

  • 02/06/2007
  • 生野菜 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>生野菜さん

そのタイトル名イイですね~
採用させていただきます

主人公は・・・とりあえず雫を考えています

  • 02/06/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

オリキャラ全員出す方法あります。
それは・・・全員戦わせることです。例えば、慎介対雫、レン対刹那&ルシアン&ハルナ&のどか、ゴード対明日菜&ネギ&夕映&雷籐、
一見ネギたちが多いと思いますけどレンやゴードの強は、この人数でやっと互角で戦えるレベルです。

  • 02/06/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>米神さん
全員戦わせるのか・・・難しいけどその方法しかないですね

  • 04/06/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

