妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


守るもの守られるもの 1

何とか1話完成です
いろいろ修正してたりしたら
いつのまにか自分の考えた部分まで入ってました
それでは続きからどうぞ





麻帆良学園に転校してから一週間がたった、未だ奴の姿が見えていない。
ニュースでは、奴に殺された人々が放送されていると言うのに居場所すらも分かっていない。
早く奴を見つけなければ更に多くの人の血が出てしまう。
匂坂は、必ずアキラ姉さんを殺しに来る・・・何としても守らねば、乙姫族の血を受け継ぐ者を。
そんな事を考えてるいるとふいに・・・
「久しぶりですね、雫君」
何者かに声をかけられた
雫は声のする方へ顔を向けた
するとそこには一人の優男が立っていた
「久しぶりです、アルビレオさん」
そう言うとアルビレオはニコっと笑った

雫とアルビレオが出会ったのはちょうど3年前
あの殺人事件の日……
アルビレオは匂坂が雫の家族を狙っているという情報を聞き入れ
早急に駆けつけたという
だが……駆けつけたときには既に遅かった……
部屋には死体が二つ残され…
血痕あちこちに飛び散っていた
「このぶんだと……子供も……」
その状況を見たアルビレオは悔やんでも悔やみきれなかった
だがそのとき……かすかに泣き声が聞こえた
アルビレオはすぐに泣き声のする方へ向かった
するとそこには一人の少年が体を震わせて泣いていた
そう……その少年こそ、まさしく雫だった
アルビレオは雫の姿を見たときに少しだけ心に光が差した
(どうやらこの子は無意識的に気配を消していたみたいですね……だから匂坂に殺されずにすんだわけか……)
これが雫とアルビレオの出会いだった


「ふふっ、随分たくましくなりましたね、やはり好きな女の子ができるとそうなるものなのですね」
アルビレオはニヤニヤしながら言った
すると雫は少しだけ顔を赤らめて
「ち、違いますよ!、確かに守りたい女の子はいますけど……」
と言った
「ふふ…同じことですよ」
アルビレオは相変わらず笑顔で答える
(やっぱりこの人には敵わないな・・・口先も戦闘能力も)
と思った
ちなみに雫はアルビレオに保護された後
自分の希望でアルビレオに修行をさせてもらっていた
いつも修行してるときに
(この人がホントに敵で無くてよかった……魔法だけかと思ったら……こんなに剣術も強いなんて……反則的すぎる)
自分らしくない事を心の中で呟いてた



「そういえばアルビレオさん……実体じゃないですよね?」
雫はアルビレオの気のオーラが見えないのでそう思った
「ええ、少し事情があって本体は別のとこにいます……なので……雫君を助けることは今回は出来ません」
アルビレオの笑顔が消え真顔になった
「あ、別にいいんです、今回の事は自分で決着をつけたいですし・・・なにより自分の手でアキラ姉さんを守りたいですから!」
するとアルビレオはいつもの笑顔に戻り……
「そうですか……その言葉を聞けて安心しました、これならアキラさんは絶対に守れそうですね、もしアキラさんの身に危険が近づいたら念話でお知らせします、私にはそれしかできませんが・・・」
「ありがとうございます、アルビレオさん、それじゃあ俺はこれで・・・」
そういうと雫はアルビレオに頭を下げると
歩きだした

「頑張ってください……雫君」
雫を見送るアルビレオの顔は期待と不安が入り混じっていた
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/173-7ba8c137

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

締め切りっていつなんですか?

  • 29/06/2007
  • 米神 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>ゲバルさん
時間軸上使いにくいので、おまけとして使っていいですか?

>米神さん
本編の内容の投稿ですか?
とりあえず日曜日までを予定しております

  • 29/06/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

日曜日って今日ですか?それとも来週ですか?

  • 01/07/2007
  • 生野菜 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>生野菜さん
えっと来週の日曜日までです

  • 02/07/2007
  • マッタリラ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

