妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


ネギま!? 14話感想

こんばんわ~
なんか……滅茶苦茶な展開でしたね
でもザジはなんか可愛かった
感想は続きからどうぞ

OPは前回と変わりませんでしたね

謎の闇に襲われる生徒達
生徒達を守るべく魔法を使って闇を撃退するタカミチ
しかし撃退できず足の怪我を負ってしまうタカミチ
ピーンチかと思われたがエヴァが助けにはいった
そして転移魔法でワープ

ワープ先は城の近く
そこでカモ君はチュパカブラにされたネギを元に戻す良い方法を思いつきました。
まさか全員パクティオじゃないっすよね?
………そのまさかでした、私は思わずなんですと~!?と叫んでしまいました
しかし生徒達は仮契約の方法がキスとわかったとたん恥ずかしがりました(まぁ、これが普通の判断ですね、しかし委員長が異常なほど暴走していました)
そこに流れ着いてきたモツ
あなたはウケを狙う某お笑い芸人ですか?
モツの下に闇が出現
ネギが捕らえられてしまう
ネギを助けようとするが結界が張られて助けることができない
なのでいったん退却する生徒達

連れ去られたネギはお城でネカネやアーニャの幻を見ながら
物思いに耽っていました

場所は変わって委員長を説得する明日菜(キスは勇気ってそりゃあないですぜ姉さん)
そんなダメダメな明日菜に変わって木乃香が変わりに説得することになりました
そんな木乃香はキスは愛だと語りました(う~ん正解!)
木乃香の答えに少し暴走気味のせっちゃん

これまた場所が変わってアキラ達を説得する鳴滝ツインズ
パクティオをすると大人になれると言い張る風香と史伽(しかし私にはロリっ子にか見えません)
そこへちづ姉のきつい一言
「どこが大人になったのかしら?」
ちづ姉……ダークっす

またまた場所が変わってのどかがその他もろもろに説得するシーン
しかしのどかはもの凄い妄想を語り始め誰も話を聞きません

そのな生徒達はパクティオをするのを納得したのか
城に集合
その直後、城が謎のツタによって空高く突き上げられてしまう
そこにあらわれたタカミチ達
ステンドグラスに書かれている謎の絵を破壊し
エヴァはピコハンでネギの周りに張ってある結界を解除
その時城が崩れ始めました
アスナは空中で仮契約をすると言い始めました(かなり無茶苦茶じゃないっすか?)
生徒達は、浪漫飛行へ、イン・ザ・スカイ 飛び回れこのマイハート状態
その時流れたのがハッピーマテリアル(まさかこんなところで流れるとは……)
どんどんキスしていく生徒達(何かキスシーンをめんどくさがった感るなぁ、あっ、アキラもキスしちゃったんですか……(泣))

そして地上へ戻ってきたネギは元の姿に、さらに黒バラ男爵の登場(いや~しかしあの人間の姿でチュパカブラの顔は正直気持ち悪い、あと黒バラ男爵は敵なんですかね味方なんですかね、それよもへルマンですかね?)
そこでのどかの仮契約を発動してアーマーを見事に引き当てました
そこに書かれてた脱出の方法
一つは妖精の封印
もう一つは呪文
その呪文を唱えるネギ
それを見守る黒バラ男爵

みごと幻想空間から脱出成功
しか~し麻帆良学園は大変な事になっていましたね
果たして次回はどうなるのか?
何か不安だな・・・


web拍手を送る

↑設置してみました
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/23-c5f9ff5a

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こんにちは、t-hです。
ネギま!?予測がつきませんね。
麻帆良学園まで大変なことになってて、
どう話をまとめるんでしょうかね・・?
あと、黒薔薇男爵って何で出てきたんだろう?

最近僕もブログを作りました。

t-hの「ネギま!」でSPARKING!
http://thnndsg.blog86.fc2.com/

よろしければ来て下さい。
相互リンクもいたしませんか?

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

