妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


ネギまキャラに合うB'zの曲 1番~4番まで

マッタリラ「どうも~、マッタリラです」
アキラ「アキラです」
刹那「刹那です」
マッタリラ「今回はネギまキャラに合うB'zの曲という事ですけど…」
刹那「あの~……ちょっとよろしいですか?」
マッタリラ「何ですか?」
刹那「何で私達がここにいるのでしょうか?」
アキラ「私もそれ聞きたかった」
マッタリラ「いやさ~、僕だけじゃ華が無いじゃん、それにクラスメイトのコメントも必要だと思ったからさぁ、そんだけ!」
刹那「それだけの理由ですか、私達を呼んだんですか!?、全く今回だけですよ」
マッタリラ「そう言っていただけると助かるよ」
アキラ「あの……質問、何でB'zの曲だけなの?」
マッタリラ「いやさ~、僕はB'zの曲くらいしか知ってるのないんだよね~、あと知ってるのと言えば米米ぐらいだし……」
アキラ「あんまり新しい曲とか聴かないんだ?」
マッタリラ「まぁね、新しい曲は興味が無いんだよね、おっと……時間が迫ってきてるんではじめましょうか」


マッタリラ「まずはさよちゃんから、さよちゃんに合ってるのはミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~だと思うんだよね」
刹那「確かにさよさんらしいですね、この曲は確か地獄先生ぬ~べ~のED曲に使われてた曲ですね」
アキラ「まさか、幽霊繋がりでこの曲にしたの?」
マッタリラ「違うよ、ミエナイチカラで、だれもが強く繋がっている、何も大したことじゃないよ、そばにいても離れていても、昨日 今日 明日と、笑顔のあなたはいつでも、この胸にいるよ……今のサビの部分なんだけど何かさよの気持ちを歌ってる感じがしない?」
アキラ「言われてみればそんな気がする」
刹那「確かにピッタリです」
マッタリラ「じゃあさよちゃんは決定で良いかな、次は裕奈だね」
アキラ「私はultra soulがピッタリだと思う」
マッタリラ「確かに合っている気がする、実は僕は最初SPLASH!が良いかなと思っていたんだけど……それもありかな?」
刹那「どちらも弾けるイメージの曲ですからね」
マッタリラ「そういえば裕奈ってよく腕を振り上げてるよね?」
アキラ「うん、裕奈は癖だって言ってた」
マッタリラ「癖か……う~ん、腕を振り上げる、振り上げる……!?」
刹那「何か良いの思いついたんですか?」
マッタリラ「うん、IT'S SHOWTIME!!なんてのはどうかな?」
アキラ「IT'S SHOWTIME!!か……確かに良いね」
マッタリラ「実はこの曲の歌詞に、傷だらけの腕を、高く振り上げて~って出てくるんだよ、ピッタリでしょ、それにこの曲なら有名だしみなさんも知ってるでしょう」
刹那「でも傷だらけってのはどうでしょうか?」
アキラ「裕奈はバスケの試合でよく腕を擦りむいたりする事がある」
刹那「裕奈さんって負けず嫌いなところありますからね~」
マッタリラ「じゃあ裕奈IT'S SHOWTIME!!に決定」
刹那「次は朝倉さんですね」
マッタリラ「朝倉かぁ……難しいな……Out Of Controlが一番あってるかな?」
アキラ「マニアックすぎない?」
マッタリラ「でも正直これくらいしか合ってるの思いつかないんだよ」
刹那「何でですか?」
マッタリラ「朝倉って報道部じゃん?、実はこの曲のテーマは報道なんだよ、ペンは剣より強いんだってさって歌詞があるんだけど、朝倉には剣よりペンの方が有効活用できそうじゃん?」
刹那「確かに朝倉さんの文章能力は凄いですからね、マッタリラさんと違って」
マッタリラ「グサって刺さったよ……今の一言、まぁいいや、朝倉はとりあえず決定」
刹那「次は夕映さんです」
マッタリラ「夕映はもう決まってるんだよね」
アキラ「何の曲?」
マッタリラ「I'm in love?って曲だけど知ってるかな?」
刹那「私は聞いたことがありませんね」
アキラ「私は前にラジオで聞いたことがあるけど……結構良い曲だよね」
マッタリラ「うん、歌詞が夕映の為に作られたって言えるくらいピッタリ何だよ、一番合ってるのが、I'm in love? 笑い事じゃない、雪崩がおきそう、その声がこの胸の奧の鐘を鳴らしてしまった、って所何だけど……どうかな?」
刹那「確かに夕映さんらしいです、夕映さんはのどかさんのネギ先生との恋を応援してるのに、自分まで好きになった事をそうとう悩んでましたからね……、まさに歌詞の通りですね」
マッタリラ「実は、いつしか興奮も冷めるだろうって歌詞もあったんだけど、この歌詞のような内容の事、夕映が言ってたんだけど知ってる」
アキラ「確かあったね14巻の128時間目の時間が経てばこんな感情は薄れて消えるハズ……だったよね?」
マッタリラ「そうそう、もうほとんど一緒なわけですよ、ってなわけで夕映はI'm in love?に決定」
刹那「本日はここまでです」
アキラ「続きはいつやるの?」
マッタリラ「未定です、面白いとか言われたらすぐにでもやるけど」
刹那「でも正直、自己満足の記事ですよね……この記事」
マッタリラ「うっ、言われてみればそうだけど……まぁ良いじゃん!、自己満足なら自己満足で」
アキラ「開き直っちゃった」
マッタリラ「続きはいつやるか未定です、いや~しかし、対談形式ってのも面白いですな……」


web拍手を送る








スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/27-953ca185

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

