妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


ネギま!? 15話感想

こんばんわ~
正直、さよが一番目立ってると思いました
感想は続きからどうぞ




しょっぱなからさよの契約発動
コスプレカードが出ましたね
いや~めっちゃ可愛い!、あかん可愛い
OPはまた1000%に戻りましたね

廃墟とかした麻帆良学園、実はこれも幻想空間でした。(幻想空間は脱出できたのではなかったんだ……)
とりあえず教室で話し合う生徒達

場所が変わって茶室
茶々丸が作ったラーメン(?)を一生懸命エヴァとタカミチがすすっていました(エヴァのキャラの方向性が間違ってないか?)

このあとモツとシチミと黒バラ男爵がよくわからない話をしていました
黒バラ男爵はいったい何なのかハッキリしてほしいところです

これまた場所が変わって教室
メンバーを探検班、研究班、生活班にわけました
研究班チームでは千雨がホームページの更新をしてるところを千鶴に見られてしまいました(バレるのがやなら、そんな大っぴらに更新するなよ!)
さらにここでも佐々木まき絵失格ネタが出てきました(正直もう結構ですよ、まき絵の扱いがかなりひどいです)

一方こちらは生活班
五月+チアのメンバー冷蔵庫の食材をチェックしていました
冷蔵庫をあけると中には牛乳が
それを五月さんは匂いをかいで飲みました(勇気のある行動ですね~)

場所が変わって外
運動部のメンバーが野菜などの食材探しをしていました
ここで亜子にサバイバル知識があることが発覚(あんま……変な設定つけないでくれよ)
ここで私の女神、アキラさんの登場です
アキラさんの手には1UPキノコがありました(アキラさん、分かってるのにわざわざ聞くところが可愛いです、でも……あまりアキラをネタキャラにするのは、かんべんしてほしい、出番が多いのはめっちゃ嬉しいのだが……)

一方こちらは探検班
龍宮がデカイ罠を持ち出しました
そこで風香と史伽がでっかい怪獣がいるとかいったら
謎の怪獣が(あれはモツか?)

またまた研究班
妖精の落としたカケラを手でつかんだ超
しかし熱いので放り投げてしまう
そこからドンドンリレー方式で他のメンバーに妖精の欠片が渡っていきました
そして最終的には千鶴がトス、あやかがスパイクで壁にめりこませました(つーか超がそこまで馬鹿ではないと思うのは俺だけだろうか?)
その壁にうまった妖精の欠片を取り出そうと柱を壊そうとするがネギに待ったがかかる
そこでネギが新しく覚えた魔法(名称はよくわからないが、パートナー選別魔法と呼ぼう)を発動
そしてまたしても選ばれたのがさよ
そこでまたコスプレカードが発動(偶然すぎねぇか?、まぁ可愛いから許す!)
ここでさよのコスプレカードの能力が判明、憑依能力だそうです(なんとも幽霊らしい)
そこでさよが柱に憑依
柱に憑依したさよに手を突っ込むネギ(何かエロい……いったい何処の部分に手を突っ込んだんだ)
そして無事に柱から妖精の欠片を取り出すことに成功
今日はここで終わりです

Cパートはもうワケワカラン

結果的にいえばさよが一番可愛かった
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/31-2aa06b75

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

