妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


キャラ語り 桜咲刹那編

今日は木乃香の事で頭がいっぱいな
桜咲刹那について
語りたいと思います


i_setuna.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
桜咲刹那
誕生日 1989年1月17日
星座 山羊座
身長 151cm
バスト 71cm
ウエスト 52cm
ヒップ 74cm
血液型 A型
好きな物 剣の修行、木乃香お嬢様 (?)
嫌いな物 曲がったこと、おしゃべり
所属 剣道部



刹那といえば木乃香と現在進行形で仲良くなっています
刹那は昔、木乃香の事をこのちゃんと呼んでいました。
しかしそれから色々あり木乃香とは距離を置くようになり、木乃香お嬢様と呼ぶようになりました。
しかし京都の一件で、明日菜やネギのおかげで、ちょっとずつだが元の関係に戻りつつあります(このまま無事に昔の仲に戻ってくれればいいのだが……刹那の性格を考えるとまだ先かもしれません)
ちなみに木乃香の護衛は、頼まれたのではなく、自ら望んでやっているらしい(この事から刹那は木乃香の事を日夜考えてたのではないのかと思います……どんだ妄想癖ですね……嘘ですごめんなさい)



刹那は京都神鳴流の剣士で木乃香を守ってきました
そんな刹那の愛刀は夕凪という長い刀です(あんな長い刀を持ってたら邪魔じゃないのかな?、電車に乗車するとき引っ掛かりそうですよね?、それに真剣なんか持ち歩いて銃刀法違反にならないのかな?)
刹那には剣術の補助として陰陽術も使えます
さらには型紙から自分の分身「ちびせつな」を自由に動かすことが出来ます、ちなみに半自律型は少し頭が悪いらしいです(このちびせつながとても可愛いくてたまんないんすよ……俺って変体?)


刹那は烏族と人間のハーフとして生まれました
そのため人間でありながら羽をだすことが出来ます
しかし烏族と人間のハーフなので背中の羽が烏族の禁忌である白でした
そのため故郷から離れることを余儀なくされたのです
そこを詠春に拾われ、神鳴流に入門することになったのです


そんな刹那の性格はまじめで頭が堅い(そのせいでなかなか昔のように木乃香と喋れてない)
そして良く照れる(照れたせっちゃんは凄い可愛い、ちょっと木乃香の事を考えただけで顔が赤くなるなんて……重症ですね……というか禁断の領域ですよ……)
そんな刹那は木乃香を守るために剣の修行に明け暮れていたためか、ちょっと勉強は苦手なようです(本当に木乃香の事しか考えてませんね)



そんな刹那のアーティファクトは七首・十六串呂という短刀
それぞれの短刀にはいろは歌の順に名前がついていて、その名前を刹那が呼ぶことで手元に呼び寄せることができます
さらに刹那が念じることで自由に操れることができます(ちなみにアーティファクトなので気ではなく……魔力であやつっているらしいです)


ちなみに今回の語りで木乃香と14回書きました
刹那と木乃香は見えない何かで結ばれてるんだと思います

それでは最後に一言
「友達以上、恋人未満でとどめておいてくれ……それ以上は禁則事項です」
次は佐々木まき絵です


スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/38-8fa35c52

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

こんばんは、t-hです。
実はわけあって旧ブログ

t-hの「ネギま!」でSPARKING!

を閉鎖しました。
ですが、新しく立ち上げました。

t-hの1000%SPARKING!
http://zazie31misa7.blog89.fc2.com/

なのでお手数ですが、過去ブログを消してもらって
また改めて相互リンクして貰えないでしょうか?

コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

