妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



キャラ語り 龍宮真名編

今日は最強の拳銃使い
龍宮真名について
語りたいと思います


腹痛って気合で治るもんだね

i_mana.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
龍宮真名
誕生日 1988年11月17日
星座 さそり座
身長 184cm
バスト 88.9cm
ウエスト 69cm
ヒップ 88cm
血液型 A型
好きな物 ダーツ、ビリヤード、あんみつ、仔犬
嫌いな物 オクラ、エビ
所属 バイアスロン部(外部)


龍宮隊長は普段は怖いけど、笑うと可愛いよ(いわゆるクーデレ)
それに好きなものが仔犬……仔犬とじゃれあってる姿見てみたい
それにあんみつ好きだなんて……隊長も可愛いところあるじゃん





そんな隊長は仕事人なので金さえ払えばどの立場につくと思われがちですが、ある程度の自分の考えを持って請け負っています



そんな龍宮隊長の戦闘能力は……強い
狙撃銃から拳銃まで何でも扱えます
さらには羅漢銭も使えるという、遠距離武器のエキスパートです
(龍宮ならブーメランでも敵を倒せそう)


では最後に一言
「ココネの姉じゃないっスよね?」
次は超鈴音です

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/43-4af575c5

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

はじめまして昴です
これが私の初コメントです!!
いつも楽しく見させてもらってます!
腹痛って気合で治るんですね・・・
すごいですね・・・(いい意味で)

  • 23/01/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
初めまして~
初コメントありがとうございます
楽しくみていただいて大変嬉しいです
気合でも腹痛は治せますよ~

  • 23/01/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
龍宮隊長なら軍人になってイラクに行っても大丈夫

龍宮隊長って表向きは神社の巫女でも本当の職業は殺し屋で銃器類をいつも磨いてますね。

狩猟免許乙種を持っていれば別ですが、持って無いなら銃刀法違反になります。

食べ物としてもオクラはともかく海老が大嫌いとは珍しいですね。名前も真名だと沢山居るので誰の事かも分からないので殺し屋でスナイパーの龍宮隊長の方が的確って物です。

銃器類ならスナイパーライフル・デザートイーグル・サブマシンガン・アサルトライフル・ミサイルポッド・ロケットランチャー等は全部扱えて「スナイパー」と呼ばれるだけあって命中率は100%でシューティングゲーム「タイムクライシスシリーズ」かホラーゲーム「バイオハザードシリーズ」に出た方が良いですよ。

龍宮隊長に敵が不意打ちを仕掛けると条件反射のカウンターで射殺しますね。例え相手が恐竜でも容赦無くやりますよ。何しろ甘さは全く無いので。

龍宮隊長ならアメリカ軍に入隊してイラクに行ってもアルカイダ等のイスラム系過激派の武装グループに自動車爆弾か地雷、自動車運転中に敵が自動車に乗って猛スピードで近付いてマシンガン乱射しても外交官2人の様に殺される確率は0%です。殺し屋だから後から奇襲攻撃されたら即回避してカウンターで敵を射殺しちゃいますよ。

弾切れは恐らくは無いですね。戦闘能力としても銃撃戦の他には罠を仕掛けるのも得意なので運動神経は楓に引けを取りません。

龍宮隊長はイギリスかアメリカの軍隊にでも入隊した方が命懸けの仕事なのであっと言う間に金持ちになれるからその方が良いかと思います。

祭りの屋台の射撃で龍宮隊長にやらせれば例え真っ直ぐ飛ばない様に改造してあるエアガンでも確実に命中させて商品全部貰えて店を潰す事位は容易いです。

クールな性格なので無口なピエロのザジとはダジャレ採点仲間で仲が良く、刹那とも仕事仲間で、忍者の楓とは良きライバルです。

龍宮隊長って殺し屋で戦場育ちだからでしょうか?背丈はクラス1高い184cmで集会でも背の順で並ぶ時には一番後ろで羨ましいです。

女子寮風呂にて委員長が楓に挨拶されて驚いている時に龍宮隊長も入浴しましたね。体を見られている事に関しては全く気付いてませんでしたが、痴漢が上手く女風呂に潜入出来たとしても龍宮隊長のヌード写真を取るのはまさに命懸けですよ。

写真を取れれば闇値で高く儲かりますが、龍宮隊長に気付かれたらその場でデジカメ事蜂の巣にされてしまいますから。後から奇襲攻撃等を仕掛けなければ大丈夫ですね。

金を出せば仕事を引き受けますが、超が中退して未来に帰ったのでもう敵対する事も無いですね。

それにしても龍宮隊長はイギリスかアメリカの軍隊に入隊してイラクに出向けばこれ程心強い味方は無いです。

報酬も桁外れであっと言う間に金持ちになれるので軍人は喜んで引き受けると思います。まあクールな性格で余り表情には出ませんが。

  • 23/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
たしかに銃刀法違反でしょうけど
あれは魔力を宿した弾丸を発射するエアガンだって言ってたから大丈夫なんじゃないんでしょうか?

確かに龍宮なら戦地に行っても大丈夫そうですよね

  • 23/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
人喰い家には龍宮隊長と同伴する事

ゲゲゲの鬼太郎第3部の92話に「人喰い家と妖怪家鳴」って話があって、一度入ったら入口は閉ざされて出口を探してボスをやっつけなければ出られないバイオハザードと一緒です。

しかし、龍宮隊長ならば戦場育ちで背も高く殺し屋なので例え人喰い家に入っても生還出来ますよ。

何故なら、弾切れは無限弾なので無いし、命中率も100%なので雑魚が群がって来てもクールに射殺する。

人喰い家に入る時は是非とも龍宮隊長をパートナーにする事をお勧めします。

  • 10/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに生還できますね!

  • 11/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
不意討ち防止効果+カウンターを兼ね備えた

龍宮隊長を味方に付ければRPGの世界でも敵の不意討ちを受ける心配も無くFF6の「アラームピアス」ってアクセサリーも不要です。昔のカプコンの「戦場の狼1+2」の世界やコナミのコントラシリーズでも彼女なら一発も敵の弾丸に当たらず切り抜けられます。

他にはタイトーのオペレーションシリーズやセガの「爆弾野郎」でも龍宮隊長ならお手の物。彼女には殺し屋らしく不意討ち防止+カウンター機能が有るので戦地に行く時やストーカーに困っている時のボディーガードを頼むならお勧めです。

ただ、問題は仕事料金ですね。殺し屋の仕事料金は法外なので。龍宮隊長は今までストーカー行為された事は一度も無いでしょう。もし、そんな真似すれば蜂の巣にされちゃいますからね。

  • 12/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
龍宮に不意打ちは確かに効きませんね

  • 13/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
龍宮隊長なら銃の修理も容易い

龍宮隊長は不意打ちやバックアタック回避の他には盗賊の才能も有って罠の仕掛けられている宝箱の解除や壊れて撃つと暴発してしまう危険な銃でもすぐに見抜いて修理出来るのでは無いでしょうか?

拳銃の組立は当然出来て、敵が暴発する様に改造してよこした銃でも龍宮隊長なら瞬時に見抜いて解体して修理する。

「バイオハザードアウトブレイク」ってサバイバルホラーゲームでも「デビット」って配管工は暴発してしまう危険で壊れた銃でも修理出来る才能を持っていて過去や経歴や年齢も不明で寡黙で捻くれた性格なので友好的ではないですが、龍宮隊長・ザジとは気が合いますよ。

身長的にも1cm違いだし、デビットは龍宮隊長の新しいパートナーとしては相応しいです。

とりあえず、こちらがデビットを含めた8人のキャラクターの写真になります。

バイオハザードアウトブレイクの8人のキャラクターの写真
http://csx.jp/~hachiro/ob1chara.htm

実は先日も申したネギまの3-Aクラス30人での三人ずつのチーム編成も聖剣伝説3の他にバイオハザードアウトブレイクFILE2も含んでいます。

ちなみにFILE2をプレイするならデーターコンバート出来るのでバイオハザードアウトブレイクをプレイした方が得策です。それではこちらが8人のキャラクターで相性の一番抜群なチーム編成になります。

主人公    仲間1    仲間2
ケヴィン   ジョージ   シンディ

マーク    ジム     シンディ

ジム     マーク    シンディ

ジョージ   ケヴィン   シンディ

デビット   マーク    ヨーコ

アリッサ   ヨーコ    デビット

シンディ   ジョージ   ケヴィン

ヨーコ    アリッサ   デビット

  • 26/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに龍宮は銃のスペシャリストですからね
修理は簡単に出来そうですね

  • 27/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

