妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


キャラ語り 超鈴音編 

今日は火星人
超鈴音について
語りたいと思います



i_ciao.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
超鈴音
誕生日 1988年12月1日
星座 いて座
身長 160cm
バスト 77cm
ウエスト 56cm
ヒップ 78cm
血液型 O型
好きな物 世界征服
嫌いな物 戦争、憎悪の連鎖、大国による世界一極支配
所属 お料理研究会、中国武術研究会、ロボット工学研究会(大学)、東洋医学研究会、生物工学研究会、量子力学研究会(大学)


未来に帰っちゃったね………


そんな超は勉強は出来るし、スポーツ万能、お料理も出来ちゃう天才です(さすが名前に超がついてるだけありますね)





そんな超の戦闘のメインは…
北派少林拳+強化服+強制時間跳躍弾+カシオペアによる時間ターン回避行動とか擬似時間停止など(いっぱいありますね~)
さらには炎系の魔法まで使えます
しかし、その魔法は体に施された呪文回路によって生み出された魔力を使っている、その為、むりやり魔力を体から生み出してるため、肉体に物凄いダメージを受けることになると思われます(そこまでして変えたかった過去があったのだろう)
ちなみに超の魔法の始動キーは「ラスト・テイル・マイ・マジックスキル・マギステル」





ここから私の勝手な妄想ですが
何故、超鈴音と名乗っていたのでしょうか?
私はこう考えました
もともと超の名前は鈴音・スプリングフィールド
彼女は天才ではなく普通の少女だったのです
鈴音は村の悲劇の直後に何者かに拾われ
ありとあらゆる知識を頭に叩き込まれました(もしくは無理矢理、人体実験でもさせられたのかもしれない)
そしてカシオペアを開発し過去へジャンプ
しかし本名を名乗るとまずいため鈴音の名前を残し自分は天才という意味を込めて超をつけて超鈴音となったんだと思います
……妄想です

では最後に一言
「時々帰ってこいよ~」
次は長瀬楓です
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/44-6aa0f991

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

超が中退して名簿から消えたその後は?

ネギ先生の子孫で天才未来人の超鈴音って麻帆良祭までは3-A組に在籍してましたね。

超必殺技の炎系の魔法は諸刃の剣で凄まじい威力を誇る反面負荷も大きい。それがネギ先生に負ける敗因でした。

ネギ先生に負けて結局は中退届けを出して未来に帰ってしまったので小学校卒のまま二度とは会えませんね。

さっちゃんが命を助けてくれたので自分の店を託して名簿にも麻帆良祭事前に書き置きを残してくれました。

もう超は退学して未来に帰ったので学園生徒700人から1人減って699人となり名簿からも写真と成績の記録も消え通知表も受け取れず学園にとっては痛手でしたね。

しかし、超も意外と人が悪かったです。自分が負けるのを予想して自分の店の天井にクッションを付けたり、名簿に書き置きを残したりネギ先生が魔法使いなのをバラすってのは表向きの事で本当は平和を願っていたとは。

超の居ない今は美空の隣は空席で葉加瀬が学力ナンバー1でさっちゃんは将来の店を持つ夢が早くも叶ってクーフェイは少し寂しい感じですかね。

クラスでも超が中退して未来に帰って超の巣立ちの祝をしてましたし、これから3-A組は一体どうなるのでしょうか?

  • 23/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
超がそのうち帰ってきたりして……
もしくは何らかの方法で連絡がとれるんじゃないんでしょうか?
なんせタイムマシンを作ったんですからね

  • 23/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
大黒柱を失った後の他の会の現状は?

超って22年も待つのは嫌だから中退届を出してネギ先生との激戦の挙句結局は未来に帰ってしまいましたね。さっちゃんに超包子の経営を委ねた時のセリフを聞いた時「これはもう逢う事は出来ない」と確信しました。

何だかDQ7にてキーファが過去のユバールにてパーティから外れたのと同じ感じがします。超は天才未来人で結構大学生にも人気で学園の大黒柱で即戦力でもありましたが、失ったのは痛手です。

まあ、本人の意思なら止める必要もありませんが、修学旅行の電車内にてイギリスにも肉饅を広める夢も破棄してしまいましたね。これから本当にネギ先生達は明日菜達と内緒でイギリスに行くと言うのに中退届けを出して残ったのはクラス名簿の書き置きのみ。

さて、大黒柱の超を失った後はお料理研究会はさっちゃんに、中国武術研究会はクーフェイに、ロボット工学研究会は葉加瀬に委ねましたが、残りの東洋医学研究会、生物工学研究会、量子力学研究会は誰に委ねたのでしょうか?

  • 12/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
なんとかやっていけるでしょう

  • 13/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
エゴイスト

超ってアレクシアの様なエゴイストかと思ってましたが、違いましたね。

そうそう、エゴイストと言えば昔ドラマ・漫画でもヒットしていたスケバン刑事の第一章のボスで海槌麗巳がいました。

スケバン刑事の第一章のボス海槌麗巳
http://midutiremi.fc2web.com/

上記の写真になりますが、麗巳はとにかく知能が異常に高くて狡賢く凶暴で凶悪で血を見る事を喜びとして平気で酷い悪事をする外道で油断なりません。

DQ2~6に登場した「ラーの鏡」ってアイテムさえあれば正体を見破る事も出来るんですがね。

その麗巳は知能の高さと力強さと狡賢さと運動神経も超より抜群で究極そのもので毒蛇と血が大好きで何よりも鞭の使い手でもあります。

鞭テクニックは委員長やウィップより素早くて威力も凄まじく相手を嬲殺しにしちゃいますからね。

世界進出して日本を支配した後に世界征服して最終的には神になろうとしている様ですが、世の中そんなに甘くないってーの。

その寝惚けた頭に渇入れてやらないとね。そんな自分勝手な考えの奴に地上を支配する資格等あるものか。

しかし、こう言うボスキャラは最後には総力戦で超必殺技で壮絶な死に方を遂げるのがオチです。

ボスキャラには一撃必殺魔法等は無効でも、超必殺技なら通用しますからね。

  • 24/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
超はいい娘だった・・・

  • 24/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

