妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



キャラ語り 那波千鶴編

今日は3-Aの母
那波千鶴について
語りたいと思います
i_tiduru.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
那波千鶴
誕生日 1989年1月29日
星座 みずがめ座
身長 172cm
バスト 94cm
ウエスト 63cm
ヒップ 89cm
血液型 A型
好きな物 スローライフ 他人の世話 みんなといること
嫌いな物 孤独 距離を置いた人間関係
所属 天文部


この人はおばさんでは無いなばさんだ!
出だしから暴走気味

千鶴といえば、そう……巨乳だ!
あのデカさは尋常じゃない(あの胸で窒息してみてぇ~)
夕映曰く、胸が大きい人は母性的という言葉どおり千鶴は母性的です
その母性的な性格で小太郎をなつかせることができました(ぶっちゃけ千鶴がいなかったら小太郎は麻帆良に残ることが出来なかったのではないか?、そう考えると千鶴は重要なキャラだなと思った)
ちなみに千鶴の将来は保母さん(絶対なれるよ、千鶴にだったら安心して子供を預けられるよ、え?誰の子供だって?、それはアキ……ここまでにしとこう)
そんなクラス一の巨乳の千鶴は成績も意外に優秀(ボケキャラかと思っていたが案外凄い人だった)



ちなみに千鶴の戦闘能力(?)はぶっちゃけあるキーワードを言ったら最強なんじゃない?それは…おばさん!、(はっ!、ちづねぇ!、や…やめて!、うそ、嘘だって!、ネギはやめて!、ひぃ、ぎゃあああああ)
ふぅ……このとおり
千鶴におばさんと言うと尋常ないくらいの速さでおばさんと言った人間に近づき(あの茶々丸がビックリするほどのスピード)、敵を一瞬でKO
……千鶴はきっと瞬動術が使えるんだ……すげぇ
ちなみに武器はネギとフライパン
そう……彼女は日常生活品を武器にするスペシャリストなのだ


ここまで見るとただのボケキャラかと思いきや……
千鶴好きに思わず転がりそうなところがありました
そう……ヘルマンの話です
小太郎を殴るヘルマンに対してビンタ
そして自分の意見をヘルマンに対して突き通しました
千鶴の心の強さは相当なものです(それにしても、ヘルマンによくビンタ出来たな、ヘルマンって結構上位の悪魔だろ……悪魔でも物理攻撃に対しての何らかの対策とか無かったのかな?、それとも千鶴には、なにか不思議な力が……)
とにかく千鶴を本気で怒らすと怖い

では最後に一言
「ちづねぇは充分若いから大丈夫」
次は鳴滝風香です

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/47-1ff9266b

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
思うのですが3-Aで一番恐いのって
千鶴なのでは・・・
まぁそういうところも
千鶴らしくていいですが(^0^;
ではでは~

  • 25/01/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
確かに一番千鶴が怖いかもしれませんね
確かに千鶴らしくていいです

  • 26/01/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
言ってみたいですけど、確かに覚悟が必要ですね
>茶々丸も千鶴姉さんに「婆」とか言ったらどれだけ壊される事か
半壊いや全壊かもしれません

  • 09/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗
あの茶々丸も驚いたくらいですからね・・・
ちづ姉・・・最強すぎるよ
ヘルマンにビンタできたのはちづ姉の芯の強さの表れだと思います

  • 09/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
>千鶴姉ちゃんって試しに歯医者さんにさせてみてはいかがでしょうか?
面白いですね~、ネタとしてもらっときます
ちづ姉にエアタービンを持たすのは危険すぎます!

  • 10/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
あのキュイーンって音+ちつ姉の不敵な笑み=恐怖、とにかく恐怖ですからね
ちつ姉におばさんと言ってしまったら、患者さんの口に穴が開いてしまいますね

  • 10/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗

ちづ姉なら車でも追いつけそうな気がしますよ

もし千鶴が歯医者やったら千雨は通えませんね

  • 11/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴にお花見の番させたら誰も近づきませんよ
万が一近づいておばさんって言ったら
言った人間は病院送りですよ

  • 12/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
新田はおそらく……重傷でしょう…
怖いですね…
千鶴の歯医者は
恐怖で痛みなど忘れそうになりますよ

  • 13/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
相坂さよなら千鶴の恐怖から逃れられますね
龍宮や楓だと案外互角かもしれませんよ?
なんせおばさんと言うだけで戦闘能力が大幅にUPしますからね

とにかくちづ姉は恐ろしい

  • 13/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
すいません
元ネタが分かりません……
と・・・とにかく千鶴は恐ろしいですよね

  • 14/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
風呂場で老け顔系の悪口を言った場合

千鶴姉ちゃんって修学旅行の時には千草の放った式神をフライパンで殴ってましたが、千草が「何や、この婆は?」と言ったら一人で式神を恐怖と共に全滅させますよ、委員長も驚くスピードとパワーで。

又、表紙にも和美と千鶴姉ちゃんと長谷川千雨と委員長が胸の大きさで女風呂にて掲載してましたが、千雨が「胸、デケーな、こいつら」と小声で、夏美は自信を無くして千鶴姉ちゃんはボケてました。

こう言う時、他の組の女生徒が入って来て千鶴姉ちゃんに対して「中学生の癖に胸が大きいなんて何かムカつく」「まあ、老けてんだからしょうがないって。あの小母さんの場合は老化が進んでいるからね」「天然ボケと言うよりは老化よ」「寿命も既に100歳を超えてたりしてね、キャハハハハハ!!!!」とワザと大声で噂したら風呂場が血の池地獄になる事は確実。

  • 15/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
ちづ姉に千草が婆と言った瞬間、千草如きなら瞬殺ですよ

他の女子生徒はちづ姉の怖さを知りませんからね……
いったん瞬間あちこちにネギがぶっささっていると思いますよ

  • 15/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
村上夏美のパートナー

千鶴姉ちゃんと同室で玩具にされている村上夏美って天秤座生まれで自己嫌悪で自信が少ないですが、パートナーとして四葉五月ことさっちゃんと本屋こと宮崎のどかと一緒に行動した方が良いですね。

さっちゃんとはアニメでも仲の良いし、本屋もハニカミ屋で自信の少ない方なので。しかし、勉強は委員長の次に出来るので教えて貰えれば学力も千鶴姉さんに勝てますよ。

  • 16/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
夏美とのどかは仲良くできそうですよね
お互い自分に自信がないものですし……

さっちゃんとはアニメで一緒になる機会が多いですね~
夏美の心の傷を密かにさっちゃんに癒してもらってるんじゃないのでしょうか?

  • 16/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんの悪口

千鶴姉さんの悪口と言えば小母さん・婆・老け顔・年寄り・老人の他にシワシワやヨボヨボもありますね。

麻帆良祭の前日に千雨がボソボソと「ケッ、あの小母さんがよ」と小声で悪口言ったら聞こえて背後を取られて「ギャーッ!!!」って叫びましたからね。

麻帆良祭終日の超鈴音が中退して未来に帰る直前にも「皆には内緒よ」と小太郎君と夏美を脅してましたが、夏美もコッソリと朝倉和美にバラして特ダネ発表したらどんな目に遭わされる事か?

  • 17/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
朝倉にバラして特ダネにしたら……おそらく重傷を負いますよ

  • 17/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
夏美はまき絵とも相性抜群

特ダネ発表する時は茶々丸の背中にでも乗せて空を飛んで貰わないと千鶴姉さんの約束を破って「あのヨボヨボ婆が・・・」と朝倉和美にスクープを高値で売り付けて千鶴姉さんにバレた時は恐ろしい事に。

それはそうと村上夏美が仲良く出来る相手とすれば本屋・さっちゃんの他にはバカピンクの佐々木まき絵ですね。

よくアニメで委員長とコントにて「ダメ人間」って言葉にコンプレックスを持っている点では仲良く出来そうな相手です。

修学旅行のグループを組むにしても夏美は本屋とさっちゃんとまき絵と組んだ方が良いですね。

  • 17/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
茶々丸の背中に乗っても怒ったときのちづ姉の能力は計り知れませんからね……案外空も飛べたりして?

なっちゃんはザジとも仲良くできると思います

  • 17/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
172cmに娘を育てる計算

プリンセスメーカー4って知ってますか?こちらのPS2版になりますが、養女が可愛い娘でして。

プリンセスメーカー4
http://www.princessmaker4.com/

この娘も千鶴姉さんには劣りますが、千鶴姉さんと同じ背丈にして胸も大きくする事が出来ます。それにはこちらの改造コードが必要になりますが。

プリンセスメーカー4の改造コード(体重30kg+ウェスト50cm+アルバム全開+M+所持金MAXコード必須でゲームスタート時に行ってセーブするだけでOK)

http://proxy.bbsnews.jp/gameover/1125547107/

娘を千鶴姉さんに追い付く為にこちらのプロポーション表を使って計算した結果こう出ました。健康方針だけの調整なのでとても簡単です。

活発に育てる 74ヶ月

ダイエットさせる 22ヶ月

これでも172cmにならないならば活発に育てるを75ヶ月にして、ダイエットさせるを21ヶ月にすれば確実に172cmにはなります。ちなみに172cmになるのは育成期間最終月になります。

娘のプロポーション計算基準
http://www.geocities.jp/info_parage/pm4/2health_hendou.html

私の計算によれば身長が32cm伸びてスリーサイズもバスト+ヒップが23.06cm大きくなって、ウェストは19.6cm大きくなって、体重は30.6kg増加して痩せている男の子の様な体型の娘に育ちます。

娘の身長は最高で174.2cmですが、それだと体重も86kgと黒豚になってドレスも着れず舞踏会にも出れないデメリットがあるので172cmで止めておいた方が得ですよ。

  • 18/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
プリンセスメーカー4……名前だけなら知っています
物凄い詳しいですね~
ちづ姉のプロポージョンに近づいてもおそらく戦闘能力だけは近づけませんね

  • 18/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ドッジボールの試合にて年齢の悪口言ったら

恐ろしさは千鶴姉さんには近付けなくても戦闘能力は近付けますよ。

理由としては禁断の実+妖精の雫+教会の聖水で因業・疲労度を0にして他は最強の999で神様そのものになれますから。

 さて、それはそうと千鶴姉さんって172cmある割には運動音痴でしたよね。

最初の時に高等部の連中からネギ先生の取り合いでアキラが不意打ちされて委員長+明日菜と喧嘩になってドッジボールの試合をして千鶴姉さんは見事に容易く当たりました。

しかし、いくら運動音痴な千鶴姉さんでも高等部の女生徒から「邪魔よ、そこの小母さん」「ヌカミソ臭いからさっさと出なさいよ、老け顔婆」とか言われたら一人で高等部の女生徒も全滅させますね。高畑先生でも手に負えない事態になりますよ。

又、夏美が志村けんちゃんの真似して千鶴姉さんに瞭部屋で「千鶴婆さんよ、メシはまだか?」と言ったら凄まじく恐ろしい目に遭わされますね。

ましてや千鶴姉さんがエアタービンを所持して白衣を着た歯医者バージョンなら尚更。最も夏美にそんな度胸があるとは言いがたいですが。

千鶴姉さんに悪口を出したら剣や斧や槍・ライフル・マシンガンでも精神的に強いので武器を突き付けても勝てませんよ。

  • 18/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに千鶴姉さんは確かに運動オンチでしたね~
ドッヂボールでは簡単な玉で当たってましたしね

ちづ姉に高等部の女子生徒が言ったら、女子生徒は全滅(でも一番早い解決策かも)

>千鶴姉さんに悪口を出したら剣や斧や槍・ライフル・マシンガンでも精神的に強いので武器を突き付けても勝てませんよ
確かに心が強いですからねぇ~、脅しは効かないでしょうね!

  • 19/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
電車男が千鶴姉さんの玩具になったら

3-A組に電車男に出演した伊藤淳史が来たら結構影響を受けますね。

身長が千雨とパルと同じなので明日菜・桜子・美沙・和美・千鶴姉さん・委員長・茶々丸・アキラ・楓・龍宮隊長より小さくどんな扱い方をされるか。

千鶴姉さんに気に入られるかと思いますが、気に入られたらそれは運の尽きですね。

夏美にとってはラッキーで寮部屋もさっちゃんか本屋ちゃんの部屋にでも移動するでしょうが、電車男の伊藤淳史を千鶴姉さんは確実に玩具として遊びますよ。

しかし、千鶴姉さんに小母さん・婆・老け顔・年寄り・ヨボヨボ・シワシワ等言ったり、プレゼントに老人用紙オムツ・杖・孫の手・シルバーシート等を渡したらお仕置きは確実にされますよ。

千鶴姉さんの仕打ちは700cmの「ギガノトサウルス」って恐竜でも恐がって逃げますからね。

電車男でも気が弱いので和美か双子か美空の悪戯で唆されて口を滑らせて言ってしまう事も考えられます。

  • 20/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴に色々いじられそうですよね~
おそらく電車男の相談相手が夏美になると思いますよ

  • 20/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんと似た人

千鶴姉さんって「押忍!空手部3巻」に登場する神風大師範と仲良くなれそうです。何しろタイプが同じでこの大師範も86歳と4ヶ月で年齢の事を気にしているので「爺」とか「御爺ちゃん」とか「年寄り」って禁フレーズを言うと頭のオメコ傷から血が吹き出てタクシーを連続昇竜拳+キック+転倒+チョップのコンボで叩き壊したり、心臓を貫こうとして青酸カリよりキツイ正拳突きを繰り出したり警察官にヘルメットごとストレートパンチをお見舞いしたりと恐怖感は千鶴姉さんに似てます。

もし、千鶴姉さんと夏美がタクシーに乗っていてタクシーの運転手が「えーと、13,500円になります」と言って千鶴姉さんが代金が足りなくてすっ呆けてタクシーの運転手もイライラして「コラッ、婆おんどれ、乗り逃げする気とちゃうやろな!?この婆、やっぱり聞こえとったんやんか。婆、はよ金払わんかい!!!」と怒鳴ったらタクシーの運転手もタダじゃすみませんよ。

千鶴姉さんって運動音痴な割に「年寄り」とか年齢に関する悪口言われたら警官やヤクザとでも喧嘩してメチャクチャにしてしまいますよ。

  • 21/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
よくいますよね~
爺と婆って言うと戦闘能力がUPするキャラって……
だがちづ姉ははその中でも一番たちが悪い
なんせネギを刺してきますから

  • 21/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんVSネスツ編ラスボスのイグニス

千鶴姉さんって格闘ゲームに出場すれば良いかと思います。こちらに4月19日発売のPS2ソフトとネスツ編のラスボスのイグニスの写真があります。誕生日としても10月19日と夏美と2日違いの天秤座ですよ。

ネスツ編のラスボスのイグニスの写真
http://www.kof10th.com/character/index.php?num=igniz

4月19日にPS2でようやく発売のKOFネスツ編の写真
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=SLPS-25661

実はこのKOFシリーズはネギまよりプロポーションの良いキャラクターや背の高いキャラクターも多い以上に最も凶悪な格闘ゲームシリーズでラスボスは本気を出してきた時は恐いの何のって。

しかし、千鶴姉さんならラスボスとも互角に戦えるかヘルマンにお見舞いした強烈なビンタもイグニスにお見舞い出来ますよ。その後のイグニスの反撃も恐ろしいですが。

イグニスはマトモに遣り合ったらメチャクチャ強くて超必殺技の「ブルータルゴッドプロジェクト」を一度でも喰らったら確実に死にます。私も命懸けでやっと一本取れた位なので。唯一の弱点としたら足元でスライディング攻撃ですね。

千鶴姉さんって運動音痴な割には威圧感と恐怖感と戦闘能力は極めて高いのでKOFシリーズに出るべきですよ。武器としてはエアタービンで制服の上に白衣を着た歯医者さんの姿で出場します。

千鶴姉さんが出たら雑魚との戦いでも見縊られて直に負けるでしょうが、雑魚に「もう終わりなの小母さん、あんた弱すぎるよ、お年寄りは帰って糞して寝てな、キャハハハ」と言われたら立ち上がって雑魚も「ギャー!!!」と叫んで地獄を見て病院送り決定ですね。

ラスボスのイグニスの元までは行けますが、イグニスも正面から戦うと強いので最初はイグニスが圧倒しますよ。まあ、イグニスも美形の割に56歳の小父さんで今年は61歳ですからね。

ここでイグニスが千鶴姉さんに「弱すぎるよ、君は本当に中学生かね。実は私と同じ56歳の小母さんなのではないか」と老化系の悪口を出したら千鶴姉さんの戦闘力も上昇して夏美は物陰に隠れて伏せてイグニスとは長期戦に突入しますよ。

イグニスと千鶴姉さんの長期戦はどちらが勝つでしょうか?イグニスの超必殺技も恐ろしさと凄まじさは千鶴姉さんに引けを取らないし。

  • 21/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
私はスマブラにちづ姉が参加できたら面白いなと思ってます
おそらくスマッシュ技はネギを駆使して相手を吹っ飛ばす事でしょう

  • 21/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ネギとフライパンはさっちゃんの方が安全

フライパンとネギとすれば千鶴姉さんより四葉五月ことさっちゃんが扱った方が似合いますね。

村上夏美とも仲が良いですし、それにさっちゃんはプロポーション最悪でも人からは嫌われていなくて、ヒネクレ者のエヴァンジェリンが心を許して超が自分の店を託した位ですから。

千鶴姉さんの料理を食べるならばさっちゃんの料理の方が遙に安全って物です。

もし、千鶴姉さんの料理を食べて「うわーっ、マズイな。何よこれ、ボケてんじゃないの。お婆ちゃんに料理は無理ね、年寄りはさっさと隠居しなさい」とか言うと地獄を見る事になります。

  • 22/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにさっちゃんなら似合いますし安全ですね
さっちゃんが使えば人を幸せにする料理に変わりますからね
ちづ姉に使わせたら恐ろしいことになりますよ

でもちづ姉の料理も美味しそうですよ

  • 22/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんを歯医者ネタにした切欠

千鶴姉さんの歯医者ネタの切欠は「シティーハンター2」の第13話を見たからです。

この第13話
http://broadband.ocn.ne.jp/bandai/cityhunter2.html

「スマイル歯科」って美人歯科医師で「海音寺さゆり」って名前でKOFシリーズの不知火舞ちゃんが白衣を着た感じです。顔もそのものなので、ただ声は引退した声優さんの川島千代子さんなので違います。

それで海音寺さゆりって虫歯の治療をする時にもニコニコしながら「はーい、痛くありませんからねー」とフットスイッチを踏んでエアタービンを最高速度で回転させて麻酔抜きで治療を始めるので千鶴姉さんも同じ事やると思ってネタにしました。

新しく発売するネギまのソフトでは千鶴姉さんには敵に対する攻撃として歯医者ルックでエアタービン攻撃を加えて欲しいです。これは威力と音も凄まじい上に敵に対して恐怖感を与えますから。

千鶴姉さんを海音寺さゆりの代わりに歯医者をさせたらより一層恐ろしい治療になりますね。

子供の虫歯を治療するにしても微笑みながらやるでしょうが、中には生意気なガキも居るので「小母さん、本当に先生かよ。胸はデカ過ぎるし老化が進んでんじゃねーの。俺、テメーみたいな婆に治療されるのは嫌だからよ」って言います。

その後、悪口を言った子供はどんな姿で出て来るでしょうか?重傷じゃ済まないかも。不適な笑みの千鶴姉さん+エアタービン+歯医者ルックに小母さん系の悪口は「火に油」です。

  • 23/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
ネギまのソフトにありそうですよね……
ちづ姉が歯医者のコスプレで攻撃しそう

  • 23/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
楓と龍宮隊長とザジなら千鶴姉さんの悪口出しても逃げられる

千鶴姉さんの歯医者コスプレでエアタービン攻撃は恐竜でも無事では済みませんね。

ザジと龍宮隊長が「小母さん」「10点」とかボソボソ喋ったら後に回りこんで地獄の治療を始めるでしょうが、この2人なら地獄を見る事はありません。

龍宮隊長は殺し屋で背後を取られたら銃を乱射して、ザジは風呂場で初めて見ましたが、ハイジャンプしてワイヤー不要で空中を浮遊しますから。

又、楓も一緒ならザジに煙玉を渡してお手玉にてボンッボンッて千鶴姉さんに目晦まし攻撃仕掛けてその隙に逃走。

  • 23/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
ザジ達なら大丈夫……だと思います

  • 23/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
鳴滝姉妹が虫歯になって千鶴姉に治療される羽目になった場合

双子の鳴滝姉妹は甘い物が動物の馬と同様大好きなので虫歯になり易く千鶴姉さんにエアタービンで虫歯治療される事になったら風香の悪知恵か楓に助けを求めて逃げるでしょうが、そうでない場合は風香の方が強気なので千鶴姉さんに「小母さん」と悪口出して地獄を見る気がします。

あの双子は他の歯医者さんに親に連れて行かれたとしても巧く脱出図るでしょうが、千鶴姉さんの歯医者ルックの場合は恐怖もバイオハザードなので。

  • 23/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴からは風香でも逃げられないでしょう
楓の支援でもないかぎり……

  • 24/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴の歯医者コスプレは超必殺技

千鶴姉さんの歯医者のコスプレ攻撃は敵が「老け顔」とか悪口出した時にオーラと共に変身して歯科治療ユニットを召喚して敵を金具で拘束してエアタービンを手に取ってフットコントローラーの左ペダルを踏んでキュイーンと回転させてニコニコしながら歯や鼻や他の所も削って血が吹き出る超必殺技にピッタリです。

これには敵も無事ではいられず恐怖感はバイオハザード級で威力はイグニスのブルータルゴッドプロジェクト級です。

優しい顔+不敵な笑み+エアタービンは恐怖感も桁外れで音も凄まじい。

  • 24/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
おそろしい……
敵と戦ったあと、めっちゃ血が飛び散ってそう

  • 25/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

千鶴姉って血を見るのが大好きですね。敵と戦った後白衣には鮮血が飛び散って赤衣に早代わり。

それで決めセリフとしてはパートナーにもよりますが、千雨の場合は「ちうちうちゃん、貴女も治療してあげましょうか?」「馬鹿、止めろ!!必要ねーよ、小母さん!ギャオー!!!」と叫んで怒った千鶴姉さんに歯を全部削られると同時に恐怖を味わわされて病院のベッドへ搬送。

  • 26/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
血を見るのが好きなんじゃなくて、ただ弄るのが好きなんじゃないんですか?ちづ姉は

  • 26/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんのビンタの威力>特殊繊維製のウィップの愛鞭

千鶴姉さんのビンタってKOFのウィップ(本名:セーラ)の鞭「ウッドドゥ」より威力が強いのではないでしょうか?とりあえずウィップの写真はこちらにございます。

ウィップの写真
http://kaede.sakura.ne.jp/~coronas/snk/data/w.htm

ちなみにウィップの武器は鞭の他にデザートイーグルとナイフで龍宮隊長と明石裕奈にプレゼントすれば喜ばれる物です。

又、誕生日が10月12日と夏美と同じ天秤座で中距離専門のキャラクターで扱い易い反面、隙も大きいからストライカーとして99~2001では使うと良いですよ。何しろ画面端から登場して女王様の鞭を敵にお見舞いしてくれますから。

ウィップの出生の秘密としてはネスツに拉致されて実験中の事故で死んだK´とクリザリッドとクーラ・ダイヤモンドの姉「セーラ」のクローンでその後イグニスに記憶を中途半端に封じられて弄ばれましてね。

ちなみに仲の良い友達とすればKOF11の「お仕置きチーム」仲間のB・ジェニーとエリザベート・ブラントルシュのお二人のお金持ちのお嬢様達が居ます。

それはそうとヘルマンが波動砲で小太郎君に止めを刺そうとして千鶴姉さんが真顔で右手ビンタをパンッてお見舞いしましたね。あのビンタは鞭の何倍の威力がありますかね。

ウィップの鞭「ウッドドゥ」は特殊なアラミド繊維で出来た鞭で威力もありますが、千鶴姉さんのビンタはウィップの鞭「ウッドドゥ」を確実に超えてますよ。

  • 26/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ウィップの写真を近くで見るとこうなります。

ウィップの接近写真
http://game.snkplaymore.co.jp/official/kof2003/character/kdash_whip.html

一度、ウィップ+エリザベート+B・ジェニーのお仕置きチームVS千鶴姉さんの対決を見たいです。

まあ、千鶴姉さんのビンタはウィップの愛鞭ウッドドゥより痛いのは確かです。

  • 26/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
ちづ姉に鞭……おそろしい……
まるで鬼に金棒みたいですね
でもちづ姉は鞭よりもネギの方が似合うかもしれませんね

  • 27/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
茶々丸が千鶴姉さんの年齢を計算した場合

今日、ブックオフでネギま9巻の麻帆良祭前日に教室でノーパン喫茶の話題が出て茶々丸と千雨が「ノーパン喫茶は80年代にはありましたが今は違法の様です」「一体、何歳何だ、あの小母さんは?」と話していたら千鶴姉さんに聞こえて後ろに回りこまれてオーラと両手合わせともに茶々丸も驚き千雨も怯み「ギャー!!!」と叫んで外傷は無い物の頭から湯気出して恐怖感に満ち溢れた表情をしてました。

千鶴姉さんは運動音痴の癖に委員長よりも底力は強く威圧感も凄く茶々丸も「私の計算によりますと56歳ですね」と言ったらあちこち破壊されてバチバチッてケーブル等の部品が散らばってオーバーヒートして葉加瀬に工学部にカートで運ばれて修理を受ける事になりますね。

  • 27/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
茶々丸は無事じゃすまないでしょう

  • 28/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さん+ノートバンク

「小母さん」が禁フレーズなキャラクターとしてずっと忘れてましたが、「マネーアイドルエクスチェンジャー」ってパズルゲームのラスボスの「ノートバンク」になります。

ノートバンクの紹介
http://www.athena-game.co.jp/excanger/ex002.html

ノートバンクは背丈は大河内アキラと同じでプロポーションも良く若いのに千鶴姉さんより老け顔だから「小母さん」って悪口を気にしていて「婆」とか言うと千鶴姉さんと同じく空は暗くなって激怒します。強さもプレイモア製のネオジオゲームのラスボスなので一番強く瞬殺しに掛かってきますよ。

ノートバンクと千鶴姉さんは「類は友を呼ぶ」の諺通り100%仲良くなれますね。もしノートバンクが千鶴姉さんと夏美の部屋に入って来たら恐怖感も100000倍になりますね。

ネギまがパズルゲームになったとして千鶴姉さんが参加したら結構手強くなりますね。敵が「ケツデカ小母さん」ペシペシペシと自分の尻を叩いて挑発したらノートバンクよりも恐くなります。


  • 01/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ノートバンクと千鶴姉さんがバトルするのもみたいですが、それは無く手を組むでしょう。

  • 01/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに仲良くできそうですね

  • 02/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんの好みそうなエアタービンハンドピース

千鶴姉さんってこう言うタイプのエアタービンは大好きでしょう。

千鶴姉さんが好みそうなエアタービンのタイプ
http://www.nsk-nakanishi.co.jp/jp/dental/product/prosthetics/pr010102.html

夏美か小太郎を虫歯治療の玩具にして楽しんで二人は恐怖は倍増。痛みも本当に感じず、鬼の新田でも重傷確実。又は恐怖心で心臓麻痺する恐れもあります。

千鶴姉さんはニコニコしながら恐怖の治療を始めて楽しみますね。

  • 02/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴なら色んな意味で役立てそう

  • 03/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さん版ブルータルゴッドプロジェクト

ここに4月19日発売のPS2ソフトのネスツ編のベースになった従来のPS2版KOF2001のラスボスのイグニスがMAX必殺技の「ブルータルゴッドプロジェクト」って最後の決め技を披露した動画がありますが、これを千鶴姉さんが実際に敵にやった場合を想像してみました。

イグニスの「ブルータルゴッドプロジェクト」の画像
http://kof2001.nobody.jp/kof2001.html

まず敵の首を掴み壁に叩き付けて強烈なビンタをパンッパンッパンッパンッてお見舞いしてからエアタービンを取り出して最高速度で敵の体を凄まじい音と共に何度も削り刺し捲り、次にネギに持ち替えて口と尻に刺した後、フライパンでバキャッとKO。

もしかするとイグニスに勝てるかも。ちなみにイグニスの声はネギまOVAバージョンの最初のラスボス役の若本規夫さんで酒に酔った低い声が特徴で早稲田卒で剣道二段・少林寺拳法三段取得者で元警察官で機動隊で声優に転職しました。

それにしても千鶴姉さんがイグニスのブルータルゴッドプロジェクトを取得したら恐ろしさと威力もイグニスを上回りますよ。

  • 03/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
物凄い破壊力だ…

  • 04/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんにクラクション攻撃+老化系悪口

千鶴姉さんって麻帆良学園から夏美と一緒に外出たら道路の真ん中を走って車に注意されますね。

その時、自動車が渋滞して運転手も騒音婆じゃ無いけれどもクラクション攻撃を何発もカマして「邪魔だ!前に進めねーだろ!!!」「そうだそうだ!!婆は隅っ子あるけや、ボケが!!!」「おいっ、聞こえねーのかそこの老け顔小母さん、テメーに言ってんだよ、コラーッ!!!」とか千鶴姉さんに言ったらどうなる事やら。

千鶴姉さんの事だから自動車ごとメチャクチャに破壊するんでしょうね。千鶴姉さんに禁フレーズを出して怒らせたらロボットの茶々丸もスクラップ決定なのに、クラクション攻撃+年増系の悪口を言うと。ザジ・さよ・龍宮隊長・楓なら度胸は無関係で平気で言えるのですが。

ちなみに運転手達は皆外部の人で千鶴姉さんの事を全く知りません。

  • 04/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
外部の人はちづ姉の怖さを知りませんからね

  • 05/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
クーフェイと千鶴姉さんが喧嘩したら

クーフェイってバカイエローで喧嘩は超が中退して学園一強いですが、千鶴姉さんと喧嘩したらどうなりますかね?特に「小母さん」って悪口出して挑発すると・・・

  • 06/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
くーふぇでも苦戦しそうですね

  • 07/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
挑発を仕掛けて本気で怒らせた時の千鶴姉さんの握力

千鶴姉さんの握力って普段は10~20と弱くても、他のクラスの女生徒が体力測定中に「ねえねえ、あれ見てよ」「あれは3-Aの中でも長老様じゃないの」「握力は10代だって、背の高い割には弱いわね」「まあ、老化現象の進んでいる小母さんなんだから仕方が無いわよ、キャハハハ!!!!」「小母さんというより御婆ちゃんだったりして、クスクス」「あーっ、そりゃ言えてるー、キャハハハハハハ!!!!」と大声で噂して挑発したら千鶴姉さんの握力はどれ位アップするでしょうか?握力計の最高は100になってます。何しろタダでさえ聴覚が鋭いので。

ちなみにこのネタは麻帆良祭準備期間中に千鶴姉さんが小太郎の頭をガシッと掴んで「家の居候よ」と言ってたセリフを元に考えました。

千鶴姉さんが本気で怒ったら茶々丸でさえも鉄屑にする事位は容易いので握力も凄まじい値が出る事でしょう。

  • 09/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
ちづ姉の握力は弱いときと強いときがありますね~

  • 09/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ゼシカの代わりとして千鶴姉さんをDQ8に出場させた場合

千鶴姉さんが登場するに相応しいゲームとすればスマブラも良いのですが、ドラゴンクエスト8にてゼシカの代わりとして登場させるとゼシカより凄くなります。こちらはゼシカの写真になります。

ゼシカの画像
http://kaivicx.client.jp/game/draque8/draque8_002.htm

千鶴姉さんならゼシカとスリーサイズも互角でその上身長も高くお色気もありますし、何よりもテンションアップは凄まじい勢いになります。

敵が「老け顔小母さん」とか挑発すれば「ドクロの兜+聖者の灰+怒りのタトゥ+魔獣の皮」で錬金して出来る「不思議なタンバリン」は不要になってテンションもあっと言う間にMAXとなって挑発した敵に恐怖感を与えて致命傷を負わす事確実。

ドラゴンクエスト8にてゼシカの装備として前半は鞭と杖とナイフが主体で後半は剣が主体となりますが、千鶴姉さんにピッタリな装備としては「悪魔の鞭+聖者の灰」を錬金した「バスターウィップ」と「魔法のビキニ」と「水鏡の盾+鉄の盾+シルバートレイ+聖水」を錬金した「聖女の盾」と「アイアンヘッドギア+マジカルハット+インテリ眼鏡+珊瑚の髪飾り+シルバートレイ+金塊」を錬金した「黄金のティアラ」と「金の指輪+毒針+金の指輪+パルチザン+聖者の灰+金の指輪+毒蛾のナイフ」を錬金した「スーパーリング」の5つがお勧めです。

これなら千鶴姉さんも喜んで着てくれて敵を玩具にしますね。ちなみに魔法のビキニを抜かした4つの武器防具に必要な材料は次の通りです。

金の指輪 3
聖者の灰 2
シルバートレイ 2
毒蛾のナイフ 1
マジカルハット 1
鉄の盾 1
珊瑚の髪飾り 1
悪魔の鞭 1
パルチザン 1
インテリ眼鏡 1
金塊 1
アイアンヘッドギア 1
水鏡の盾 1
毒針 1
聖水 1

千鶴姉さんが魔法のビキニを着て、黄金のティアラを被って、スーパーリングを指に嵌めて、左腕に聖女の盾を付けて、右手にバスターウィップを装備したら敵も思わず見惚れて玩具にされますね。

バスターウィップは「暴風と共に敵にダメージを与える」って強烈な鞭ですが、千鶴姉さんが使ったら普段は大した威力でなくても敵が「糞婆」と挑発して本気で怒らせたらテンション100になった時は凄まじいダメージ数値が出ますよ。そうなったらメタルスライム系でも確実に恐怖を味わって死体と化します。

DQ8の物語では中ボス「ドルマゲス」を闇の遺跡で撃退した後にゼシカがラスボスの魂の宿ったドルマゲスの杖に触ってモンスターと化して「リブルアーチ」って街で戦いますが、千鶴姉さんがモンスター化して「呪われし千鶴」となったらゼシカよりも手強いです。

ゼシカと違う所は委員長やハルナの漫画以上に鞭を振り回して全体攻撃を仕掛けて来る所とオーラですよ。それに呪われしゼシカから想像するに当たってユウナレスカ最終形態より恐く夏美なら石になってますね。想像しただけで鳥肌が立ちます。

ゼシカは金持ちのお嬢様の癖にサッパリして強気な性格で、千鶴姉さんは普段は優しくても人を玩具にする妖しさと年増系の悪口を出して一度でも怒らせると後に回り込んでオーラと共に両手を合わせて瞬時に恐怖と共に瞬獄殺をお見舞いしますからね。

千鶴姉さんがゼシカの代理としてDQ8に出るとしても髪の色と目の色とプロポーションも同じ上に172cmと女性の中では高身長な方なのでピッタリですよ。

新しい技としてはゼシカよりも強烈なビンタを敵の胸倉を掴んで何度も叩いた後に同じく今度は鞭で何度も叩いて嬲殺しにする技が良いです。千鶴姉さんならこの技を駆使しますよ。

  • 09/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
お色気も上がりますが、恐怖度も上がりますね

  • 10/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんが最も好むピッタリな玩具

千鶴姉さんにピッタリな玩具を紹介します。実は今から5年前にこちらの「Dr.リアンが診てあげる」って単行本が発刊されまして、登場人物はリアンの師匠を除いて愛知県の地名ですが、明日菜と良く似て喧嘩も茶々丸・クーフェイ・委員長級に強い「岡崎美果」(アニメ版の声は神田朱未さんだと弱いから美容師の笠原留美さんを希望)や楓と同じタイプの「刈谷椛」に、主人公で仕事は危険で任せられず例え厳重に電磁バリアでロックしてもゴキブリの様に現れる栄里安とその師匠、美果の大好きで鈍感な安城直人(アニメ版の声は石田彰さん以外は考えられない)に、教師として龍宮隊長と同じくチョーク弾のピストル所持して悪口言ったり授業中に乱入した相手の額にチョーク弾を御見舞いする「知立先生」に、養護教諭の「豊田先生」が居ます。

そんな中でもリアンの師匠は可愛い女性が大好きな超スケベで麻帆良学園に入学したらメチャクチャやりますよ。最も千鶴姉さんは気に入るでしょうけど、千鶴姉さんに一度気に入られたらもう運の尽きなので。

千鶴姉さんの事だから散々玩具にして遊んで師匠が「姉さん、ちょっと老けてるぜ」とか言った時はエアタービンハンドピースで血塗れにしたり鞭や強烈なビンタを何発もお見舞いしてネギや釘や画鋲を刺すか握力も強烈になって握り潰すかフライパンで何度も叩くか包丁で串刺しにする等の仕打ちをしますね。

千鶴姉さんに禁句を言ったらクラス1最も恐ろしいのでリアンの師匠もズタズタになります。しかし、リアンの師匠は残虐に拷問しても死なないんですよね。顔を見ていると恨みは無いけれど苛めたくなって来ます。だからこそ千鶴姉さんの玩具としては相応しいです。千鶴姉さんに預けたら絶対に逃げる事は不可能になりますね。

とりあえず、こちらのピンクの髪をして白衣を着て聴診器を掛けたのが主人公の「栄里安」で、神楽坂明日菜と相似している女生徒が「岡崎美果」で、黒服のポニーテイルの忍者が「刈谷椛」で、男の子が「安城直人」で、栄里安の後頭部から生えて黒い糸で繋がって手が青いリボンになっていて髭を生やした黄色く丸いボールがリアンの師匠になります。

「Dr.リアンが診てあげる」の単行本
http://crusherfactory.net/~yas_/image/030609a.jpg

リアンの師匠は第一巻の保健室を無断で占領して岡崎美果を裸にして聴診器で診察攻撃を仕掛けて美果に馬蹴りされました。まあ、明日菜や委員長でもそうするかハリセン・巨大しゃもじでホームランにするでしょうけど。

ここで相手が千鶴姉さんだったら「あらやだ。それじゃあ私から先に師匠さんの虫歯を全部治療してあげるわね」とニコニコしてエアタービンハンドピースとフットコントローラーを出してキュイーンと回転させてガシッと強烈な握力で掴んでリアンの師匠が「やめて、小母さん!!」とか言って虫歯だけでなく体のあちこちにエアタービンで流血と共に穴を開けられますよ。ニコニコした千鶴姉さんも禁句を言った時は凄まじく鬼神や恐竜でも怯えて逃げますので。

  • 10/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
恐怖ですね

  • 11/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
YAWARAの漫画に登場させたら

麻帆良学園にも柔道部位はあるでしょうが、それはひとまず置くとして昔有名だったアニメでコミックスとしてもリメイクされている浦沢直樹先生の「YAWARA」はご存知でしょうか?これに千鶴姉が登場したら又面白い展開になりますよ。とりあえず、こちらがキャラクターになります。

YAWARAのキャラクター
http://members.at.infoseek.co.jp/miraclegirl/html/charactor.html

千鶴姉は邦ちゃんよりも背丈が高くプロポーションも良く狡賢さと威圧感を合わせ何よりも心が強く怒った時は麻帆良学園一恐ろしいので邦ちゃんの下らない嘘には絶対に見抜いて逆に騙しますよ。

主人公の柔ちゃんは夏美より小さくてプロポーションも悪いのでパートナーとしても千鶴姉とは対極に当たり仲良くはなれませんね。

千鶴姉のプロポーションはマリリンよりも抜群ですから痴漢が触って来るでしょうが、触った痴漢はメチャクチャにされて恐怖に怯えた顔で失神します。

柔ちゃんの就職先は鶴亀トラベルでそこの制服は薄い青緑のベストスカートとリボン付きブラウスで千鶴姉が着たら男性社員も見惚れて味見のつもりでセクハラを仕掛けたり女子社員が嫉妬して意地悪仕掛けますね。しかし、千鶴姉にセクハラしたり意地悪したり年寄り系の悪口言うと・・・。

千鶴姉は色気組の美沙・和美・委員長・茶々丸・アキラ・楓・龍宮隊長の中でも胸が一番大きいので制服着ると本当にお色気と毒気が漂います。ひょっとしたら松田さんにもちょっかい掛けて玩具にして邦ちゃんと揉めてしまうかも。千鶴姉なら狡賢いし色気と威圧感がありますからね。禁句を口に出した時は例え神でもズタズタにしますので。


  • 15/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴やっぱり怖いですね

  • 16/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉に喧嘩仕掛けたら

麻帆良学園を大学まで卒業して保母さんになったとしたら最近の生意気なガキも最初の内は騒がしくしていても翌日は大人しくなりますよ。

又、ネギ先生の代わりに女子高の教師になったら不良女生徒も大人しくなります。

最初の内は「何だよ、小母さん!?」「ウザイんだよ、糞婆!!!」と言うでしょうが、言った途端に恐怖を味わう事になります。

千鶴姉って喧嘩も委員長より強いのでは無いでしょうか?委員長もガッチリと抑えてましたし。

茶々丸も「小母さん」と口に出せば鉄屑に代える事も可能です。

馬に触ろうとしたら馬も警戒して耳を後に伏せて噛み付きか後キック攻撃をするでしょう。馬は色気には靡きませんので。

しかし、千鶴姉に喧嘩売った人はどうなるのでしょうか?運動音痴とは思えない程力も強くスピードも早く後に回り込んで「ギャー!!!」と叫ぶ羽目に。

さっちゃんなら千草の式神をフライパンで殴ったり包丁で切っても不思議は無いですが、千鶴姉もよくフライパン何て持ってましたね。

シネマ村でも「そこの小母さん、ちょっと金貸しな!!」とカツアゲ仕掛けたら・・・。

千鶴姉のパンチ力はどれ位強烈なのでしょうか?茶々丸ならロケットパンチがあるので予測は付きますが、普段は弱くても禁句を言うと・・・。

千鶴姉さんと喧嘩するとしてメリケンサックを隠し武器にしてもメチャクチャにされますよ。機動隊の頑丈な盾でも千鶴姉なら破壊する事でしょう。

  • 16/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
今に子供にはちづ姉が必要ですね

  • 16/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
三匹が斬るシリーズに出演させたら

シネマ村に明治時代の格好で来たので言いますが、千鶴姉なら今から19年前に放送されていた時代劇の「三匹が斬る」に登場しても最強ですよ。

三匹が斬るシリーズでは各宿場に敵が配置されてボスと幹部と雑魚が居て味方を殺されたり証拠を取ると敵の本隊とバトルになります。

敵の本隊の数は20~46人と多く、ボスは173cm~178cmの人が占めていて、家老・奉行・代官・医者・奥方等の役職で2~4発ヒットさせないとやっつけられません。

ちなみに顔は知っている人が多く中には事故・病気で亡くなった人も居ます。ウルトラマン・仮面ライダー俳優がボスの殆どです。

ボスさえやっつければクリアとなり雑魚も降参しますが、最初は逃げ捲って周りの雑魚を始末しないと近付けません。

次に、幹部は住職・商人・指揮官・盗賊頭・用心棒・岡引等で悪智恵が働きます。指揮官は意外と知っている人が多いです。

そして雑魚は隊長兵士と中には運動神経の良い人も居て役人・ヤクザ・盗賊・忍者等で数も多く別行動する時もあります。本隊の数は雑魚が占めていて一発ヒットさせれば十分。

その三匹が斬るシリーズに千鶴姉が味方として加わったら心強いですよ。着物を着て日本刀を装備させたら千石と同等の恐さと強さも兼ね備えてますから。

千石も普段は温厚でも一度キレたら敵が100万人居ても関係無く滅多殺しにしますが、千鶴姉でも三匹が斬るシリーズにて敵の本隊とバトルしたらKOしますよ。

特に雑魚が「おばさん」とか口に出した時は謎の惨殺死体と化しますね。年寄り系の悪口を言った時は凄まじいの何のって。

  • 16/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに最強ですね

  • 17/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉にスカート捲り攻撃

そう言えば千鶴姉って保母さんのアルバイトで悪ガキにスカート捲りをされてデジカメで盗撮された事は無いのでしょうか?

スカート捲り程度は良くてもパンツを見て「おいおい、いい歳こいた小母さんがよ・・・」とか禁句を出すと恐ろしい事に。

委員長は単純なお人好しなので恐くは無くても千鶴姉は・・・。最近の子供は一度やってみたいと思ってますが千鶴姉さんにして年増系を指摘すると・・・。

  • 18/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
いくらなんでも幼稚園児がデジカメを持ってるわけないと思いますよ
持ってたとしたらちづ姉が取り上げるでしょう

  • 19/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
歯医者バージョン最強装備

今までの千鶴姉の武器を纏めた上に亜子のネタを借りましたが、千鶴姉って白衣を着て、右手に歯医者さんの必殺武器エアタービンと左手に亜子とは違った普通の小型注射器に、左右ポケットにはメス8本入れて装備したらDQ7・8のアイテム「ゴスペルリング」は不要になります。

DQ7・8では今までと違って闇の世界も無くなりましたが、ラスボスが復活したと同時に恐ろしい凶悪な化け物がウジャウジャ出て来て世界がクライシスエリア(危険地帯)と化します。

しかし、先程説明した千鶴姉の最強装備「白衣+エアタービン+小型注射器+メス8本」歯医者さんならボス・罠以外の凶悪なモンスターは恐怖感で全く出なくなりますよ。

もし登場して歯医者さんルックの最強装備した千鶴姉に奇襲攻撃かけたら口では言えず想像しただけで恐ろしくなります。

亜子でさえ予告編にて裕奈に巨大注射器を腕に刺そうとして目を赤く光らせて嫌がる裕奈の手をガッシリ掴んでブスッなので千鶴姉はそれ超の恐怖ですよ。

歯医者ルックの最強装備した千鶴姉に「小母さん」「年寄り」「老人」「老け顔婆」等の悪口言った時は例え味方でも地獄を見せますね。想像しただけで冷や汗が出て鳥肌が立ちます。

  • 19/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴すごいですね

  • 20/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉に呪いの武器防具

千鶴姉ってDQシリーズの呪いの武器防具を装備しても呪われたりデメリットを受けたりしないのではと思います。

DQ4の最後の導かれし者のピサロは魔王だからデメリットと呪いも受けず、DQ8の主人公は記憶封じの影響で、呪いは受けなくても麻痺以外のデメリットは受けますからね。DQ5でも一緒。

しかし、千鶴姉ならば聖者の灰も不要で破壊の剣・悪魔の鎧・死神の盾・諸刃の剣・嘆きの盾・魔神の鎧・不幸の兜・逃げ逃げリング・石の鬘・ゾンビメイル・魔神の金槌・髑髏の兜・髑髏の指輪・悪魔の鞭・サタンヘルム・皆殺しの剣・死の首飾り・呪いのベルト・破滅の盾を装備しても平気でしょう。

呪いの力は全て千鶴姉が威圧感で吹き飛ばしてしまいますからね。

呪いの武器防具よりも千鶴姉の方が強いです。呪いの武器防具をプレゼントしたら千鶴姉は装備してくれるかな?

  • 21/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴なら呪いも跳ね返せそうですね

  • 21/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
歯医者コスプレの千鶴姉ちゃんの最初の玩具はマキシマ

白衣を着て、メスをポケットに8本入れて、小型注射器と歯医者さんの最大武器のエアタービンを装備した歯医者バージョンの千鶴姉ちゃんの玩具になる外部の人と言えばこちらのKOFシリーズのマキシマですね。

マキシマの写真
http://www.kof10th.com/character/index.php?num=maxima

実はブックオフで販売しているこちらの中古本に望月和臣先生の「極甘フーリガン」ってマキシマが皆に内緒でショートケーキを食べて虫歯になってしまって、仲間のラモンを絞め技で気絶させた後に「K´には内緒にしてくれ!あいつにバレたら何を言われるか分かったものじゃ・・・」とヴァネッサに頼んだ直後にクローゼットの中からK´が蝉の様に張り付いて出て来て歯医者以外でゼロクローン・クーラ・フォクシー・ダイアナ以外の人物に超必殺技総攻撃の虫歯治療を受ける羽目になったのを元にしてネタにしまして。

極甘フーリガンの掲載された本
http://www.kobunsha.com/book/HTML/cmc_80516_7.html

 それはそうとマキシマはこの通り体も大きくてラグビーが得意な改造人間でも千鶴姉ちゃんが登場して歯医者の先生だったら最初は良くてもいざ治療になったら「ギャーギャー!!!」絶叫しますよ。

千鶴姉ちゃんの事だから100%注射器とメスとエアタービンをフルに活用してニコニコしながら恐怖の治療をします。

千鶴姉ちゃんはKOFの歴代のラスボス「ルガール」・「ゲーニッツ」・「オロチ」・「イグニス」・「無界」・「禍忌」よりも恐いですからね。

注射してエアタービンでマキシマの虫歯を削ってメスで切り取るにしても凄まじい治療になってマキシマも地獄超の恐怖を味わって絶叫します。

  • 22/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴の怖さが引き立ちますね

  • 23/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
歯医者バージョンの千鶴姉ちゃんとネオディオのアルティメイトビーストが同時に激突したら

ヘルマンの代わりにワールドヒーローズ2のラスボスでパーフェクトとネオジオバトルコロシアムでは使用キャラで身長203cm・体重237kgの「ネオディオ」が来たらこれ又凄まじい戦いになりましたよ。

ちなみに今年にオンラインコレクションにてワールドヒーローズゴージャスが発売されます。

こちらの写真がネオディオ でMIDIも決戦場に相応しく全身が刃物で強気な性格と力が桁外れに強いだけでなく無茶苦茶素早いので千鶴姉ちゃんに平気で「このゴミ婆が!!失せろ!!」と言えますよ。

ネオディオの写真
http://2.pro.tok2.com/~you/wh/p/neodio.html

ネオディオはアキラとは対極ですが、千鶴姉ちゃんなら相手が凶悪なネオディオでも怯まずビンタもするので気に入られる事も考えられます。

 さて、ここからが本題ですが、上記の写真の一番下にネオディオのMAX超必殺技の「アルティメイトビースト」はネオギガスを吸収した際に化け物に変身して敵に突撃して切り刻む恐ろしい技ですが、同じく千鶴姉ちゃんの超必殺技で「メス+エアタービン+白衣+注射器」+眼鏡追加の歯医者バージョンと同時に激突したらどうなるでしょうか?

千鶴姉ちゃんも老けてる事を平気で指摘されたネオディオに対して本気でキレているので歯医者バージョンに変身して最強装備で激突しますが、ネオディオも化け物に変身して激突するので恐怖感は倍増して両者とも無事で無いのは確かです。当然、夏美は恐ろしさで完全に石化しますがね。

  • 23/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
おそろしい戦いになりますね

  • 24/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ドラマでは歯医者さんがピッタリ

千鶴姉って鬼嫁日記の続きのドラマでは夏美とは別に歯医者さんとしてネオディオとの対戦のネタで使った最強装備で登場した方がピッタリですよ。

保母さんのアルバイトも良いのですが、歯科検診にて直接治療ユニットをその場に用意しておいて虫歯のある子供は例えC1でも治療する。眼鏡も光って葉加瀬よりも数倍恐くてノリ気でしょう。

ここでクレヨンしんちゃんが登場したら「妖怪ケツデカお婆」とかからかいますね。逃げられれば良いのですが、捕まったらアウトで母親のみさえの強拳骨の方が良かったと後悔する事になります。

千鶴姉の歯医者は何も知らない人は最初に来ます。しかし、一度治療を受けたら二度とは来ません。千鶴姉は歯医者さん専用の反射鏡もプレゼントとして渡したら大喜びして夏美か小太郎かその他の人間を実験台にする事でしょう。

実は千鶴姉をドラマに出したいと思ったのは去年やっていた「だめんずうぉーかー」ってドラマの第1話にて田辺誠一が虫歯で我慢出来ずに主人公の藤原紀香を押し退けて無理矢理歯医者の順番を割り込んで治療を受けてキュイーンと凄まじい音で削られてそれを見ていた藤原紀香が他人の不幸を見る様に笑っていたのを思い出してネタにしました。

この時は当然歯医者の先生も男でしたが、歯医者の先生が千鶴姉ちゃんだったら眼鏡も光ってエアタービンも男の歯医者よりも凄まじい音を立てて恐怖感も倍増で、平静と正視出来るのはプレイモアゲームのラスボスの他にザジ・レイニーデイ・龍宮隊長の2人だけですよ。

まあ和美とさよは命懸けで忍び寄ってデジカメでカシャッて千鶴姉の虫歯治療シーンを撮影するでしょうけどね。

  • 24/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
千鶴の活躍見てみたい

  • 25/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
バレッタが入居して来たら

以前は説明不足でしたが、千鶴姉と夏美の部屋に「ヴァンパイアダークストーカーズコレクション」に登場して他のマーブルVSカプコン2にも登場した守銭奴でマシンガン・サバイバルナイフ・手榴弾・林檎型爆弾・ミサイル等の隠し武器を所持して142cm・37kgの小柄の割に狡賢くて二重人格でニコニコ顔とヤクザ顔を使い分けるし、煙草も平気で吸って短気で演技も上手で初めての人やお人好しな人は騙されてしまう「バレッタ」って千鶴姉に引けを取らないヤクザガキが入居して来たら恐怖感も倍増します。

こちらの写真になりますが、バレッタの事だから「うるせーんだよ、そこの小母さん」とか悪口言って怒らせて喧嘩になるでしょう。千鶴姉とバレッタが喧嘩したら長期戦になる事は確実ですね。2人とも怒らせると恐い所は共通してますし。

ヴァンパイアダークストーカーズコレクション
http://www3.capcom.co.jp/vampire_dc/

バレッタの絵
http://www2.tokai.or.jp/lovecute/images/bulleta1.jpg

バレッタのコスチューム
http://park17.wakwak.com/~hatena/event122.html

それからこれも以前は説明不足でしたが、同じくヴァンパイアダークストーカーズコレクションにてモリガン・アーンスランドは1678年スコットランド生まれで職業は夢の悪魔「サキュバス」で朝倉和美同様変装が得意で狡賢く、172cm・58kg・B86・W56・H83の抜群のプロポーションで声は神宮司弥生さんでナムコクロスカプコンでもワルキューレ・クリノ・ワンダーモモとも出ましたよ。

こちらにその他懐かしいキャラクターも掲載されてますのでご覧下さい。

ナムコクロスカプコンのキャラクター
http://namco-ch.net/namco_x_capcom/character/index.php

又、こちらはガシャポンにて眼帯をして鞭を持ったモリガンになります。

眼帯鞭モリガン
http://suiamamiya.fc2web.com/fin/2.html

  • 25/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
怖いですね~

  • 26/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
鬼嫁にピッタリ

千鶴姉って鬼嫁日記の鬼嫁にピッタリなのでは。

  • 27/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにピッタリですね
あの怖さはテレビの前の人も凍りつかせることでしょう

  • 27/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉が馬に触ったら

千鶴姉が馬に触ったら馬もビクビクして逃げ出すかな?それとも豊満な胸に噛み付くかな?

馬も見た事の無いものや大きな音や急な動きは恐がるし、後からキックしたらカウンターの後キックされますが、千鶴姉の場合は?

  • 31/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
噛み付くんじゃないんでしょうか?

  • 01/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
しんちゃん対千鶴姉

クレヨンしんちゃんこと野原しんのすけが千鶴姉の部屋に同居する事になったら面白いかも?

しんちゃんは千鶴姉に対しても「ケツデカ、小母さん」とか「妖怪三段腹婆」って挑発を確実に仕掛けて来ます。

しかし、相手が千鶴姉だと母親のみさえの強拳骨やグリグリの方が良かったと後悔する羽目に・・・。

  • 01/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
想像したら、笑えました

  • 01/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉とウィズローブ青

千鶴姉が初代ゼルダの伝説の世界に入って雑魚敵の中では最強でマジカルソードでも厄介なウィズローブ青とバトルになったらどちらが勝つと思いますか?

ウィズローブ青も呪文を放つだけでなく体当たりしながら呪文も放ってくるのが曲者でして。

千鶴姉ってウィズローブと似ていると思いませんか?73時間目を読み直せば分かりますが、千雨が茶々丸の後で「一体、何歳なんだ、あの小母はん?」と口に出した時に千雨の後にワープして両手合わせて恐ろしい仕打ちをして千雨の頭から湯気を出させた時なんか特に。

茶々丸も一緒になって言っていたら壊されて教室に部品が散らばって大学工学部で葉加瀬に修理を受ける事になってましたがね。

ウィズローブ青も千鶴姉に「小母さん」とか「老け顔」と口に出したら驚いてバトルになりますが、勝敗はいかに?こちらがウィズローブ青です。

ボスよりも厄介な奴です。タートナック青ならマジカルソードさえあればパーフェクトで全滅させる事も可能ですが。

ウィズローブ青
http://www.asahi-net.or.jp/~qw2n-smz/zelda/enemy/enemy.htm

  • 02/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
案外ちづ姉が勝つかもしれませんね

  • 03/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉が鬼太郎の世界に入ったら

昔、フジテレビにて死んだ声優さんも含めて「ゲゲゲの鬼太郎第3部」が放送されてましたが、その世界に千鶴姉を入れたら妖怪よりも恐いかも。

鼠男は要領も良く媚びを売ったり、ゴマスリやご機嫌取りは最も得意ですが陰口叩きますからね。

鼠男も千鶴姉が相手なら「ねえってーの、小母さん・・・」とボソボソ呟いて地獄耳の千鶴姉に聞こえて猫娘よりも酷い仕打ちをされて「ギエー!!!!」と絶叫しますね。

他には「天童夢子」って可愛くて声優さんの色川京子さんは現在講師をしてますが、夢子ちゃんと千鶴姉って気が合いますよ。

  • 03/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにあってますね

  • 04/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉の容姿と性格を二つに分けたメイド親子

千鶴姉がアニメとCDにてメイド姿になっているのを見掛けて思い出しましたが、千鶴姉と似た人も居ます。

似ているってよりは千鶴姉の容姿と性格を母親と娘の二人に分けたと言った方が的確です。

私もまだこちらの「マージ」ってPS2ゲームは未プレイなので外見上の事しか言えませんが、メイドのテンニエス親子になります。

メイド長のフィン・テンニエス
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/marginal/chara.html

メイド長の娘のフォニーム・テンニエス
http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/marginal/05phoneme.html

写真を見ての通り母親のフィン・テンニエスは千鶴姉と雰囲気的にはそっくりですが、未亡人で毒や棘も無く楓と同じ温和な性格で何を言おうが酷い悪戯をしようが暴力を振るっても絶対に怒らないので安全度も高く安心して仕事も教われます。

おまけに背丈はアキラと同じ175cm・体重57kg・B93・W60・H88とモデル体型のメイド長で温和な性格からは想像も付かない程の仕事の早さの持ち主でもあります。

まあ、フィンなら夏美も安心して猫の様に寛げるし鳴滝姉妹も安心して騒げますがね。

二人目はフィンの娘のフォニーム・テンニエスですが、最初は双子かと思いましたよ。髪形と目と服が同じなのでよく似ています。流石は親子。

ただ、温和な母親のフィンとは正反対で強気で生意気でせっかちで身長も低いです。

気に入らない人には容赦無くズケズケ言いますからね。これは喧嘩もマジで強いとしか言いようがありません。

どちらかと言えば母親のフィンより娘のフォニームの方が手強いです。


  • 04/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

そうそう、私が調査した所によるとマージってゲームに登場するメイドさんには人間が1人、後はハーフ・狐・人形・狼・猫になります。

  • 06/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
へぇ……千鶴に似たキャラって結構いるもんですね

  • 06/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
歯科治療風景の美人歯科医が千鶴姉の場合

インターネットで検索していたら実際の美人歯科医師による治療風景を発見しましたが、もしこの先生が千鶴姉だったらマスクもしませんね。

しかし、千鶴姉が美人歯科医師なら何も知らない外部の人はフラフラよってもいざ治療になると「自殺した方がマシ」と後悔する事に。

千鶴姉の治療は想像を超える恐怖と絶叫と凄まじい音なので耳栓をして粘土で耳を固めても治療音が聞こえて来ます。

千鶴姉は結構やる気十分なので恐怖感も倍増。これで痛みに耐え切れなくなった患者が「おいっ、もっと丁寧に治療しろや!!このヘボ、小母さん!!」とか文句を付けたらこの後・・・・。

治療風景
http://ono-dental-c.cocolog-nifty.com/photos/onodcf/_009.html

  • 06/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
あー怖いですね

  • 07/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

倒産した床屋の雑誌にて題名は忘れましたが、会社員の小父さんが歯医者にて女医さんに診療を受けたのを見まして、マスクを付けていると美人なのにマスクを外すと老けた小母さんになるんですから。

抜歯する前に「はーい、抜く前にちょっと削りますよー」ってフットスイッチを踏んでエアタービンで凄まじい音を立てて会社員の歯を削って痛みに耐え切れなくなった会社員が女医さんの尻をギュッと思いっ切り抓ったのを思い出しました。

もし、千鶴姉がその女医さんだったら会社員の小父さんも想像も付かない程の酷い仕打ちを受けますね。千鶴姉の場合はマスクを付けませんけどね。

そのままニッコリして「はーい、抜く前にちょっと削りますよー」ってフットスイッチを踏んでエアタービンをキュイーンと回転させた時は恐怖と痛みも倍増して「年寄り」と悪口言えば「火に油」で保障は出来ない。

  • 07/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
もうそんな歯医者通えませんね

  • 07/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
大神官ビシュムのコスプレを千鶴姉にさせたら

千鶴姉にピッタリなコスプレがありますが、昔特撮にて仮面ライダーシリーズ初期のBLACKにて敵の組織ゴルゴムの幹部で「大神官」って言うのが三人居て、リーダーはヨボヨボのグシャ顔の爺で「ダロム」と言う奴で、二人目は178cm・74kgの高橋利道さん演じる顔が恐いゴツゴツの緑色の岩石顔した「バラオム」って奴で、そして最後の三人目がメインで唯一女性でこの中では美人の「ビシュム」になります。

こちらの絵をご覧いただければ分かりますが、千鶴姉さんがビシュムのメイクして白いフードを着込んだら美しさと妖しさ両方引き立ちますよ。ちなみにビシュム役の好井ひとみさんはこちらの写真の通り朝倉和美と同身長で青山学院短期大学を卒業されてます。

大神官ビシュムの絵
http://kobe.cool.ne.jp/akiduki01/black2.html

ビシュム役の好井ひとみさん
http://dir.yahoo.co.jp/talent/38/w01-0672.html

しかし、千鶴姉さんにビシュムのコスプレさせたら胸と背丈も大きくなって、夏美と小太郎もますます怯えますね。迂闊に「小母さん」とは言えなくなるし、その状態で怒らせたら恐ろしさも倍増。

  • 09/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
俺でもおびえますよ

  • 09/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

