妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


キャラ語り 葉加瀬聡美編

今日はマッドサイエンティスト
葉加瀬聡美について
語りたいと思います

i_hakase.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
葉加瀬聡美
誕生日 1988年7月14日
星座 かに座
身長 145cm
バスト 74cm
ウエスト 54cm
ヒップ 76cm
血液型 B型
好きな物 ロボ。今やっている研究(魔法の工学的応用)
嫌いな物 非科学的なもの。(今扱っている魔法は実験検証可能なので非科学的ではない)
所属 ロボット工学研究会(大学)、ジェット推進研究会(大学)

俺と誕生日ちかいなぁ……

超の次にクラスで頭が良い葉加瀬
そんな葉加瀬の天才的頭脳から茶々丸が開発されました(今思うと葉加瀬がいなかったら茶々丸はいないんだよな……めっちゃ重要キャラじゃん!、ありがたや、ありがたや)



そんな天才の葉加瀬ですが私生活はかなりひどいです
よく見かけるのがソックスが片方ずれているのです
探してみてはいかがでしょうか?(ちなみに自分は靴下を裏返しのまま学校へ行ったことがあります)




葉加瀬は普段はふつ~の口調だが……科学理論の事について語るときは、めっちゃ早口になるという特性になります(多分、科学理論を普通のスピードで語ってたら夕方になってしまうのでしょう)



そういや葉加瀬が1コマにめっちゃ喋ってるシーンありましたよね?
あれ噛まずに言える自身あります?
僕はありますよ…嘘です……喜怒哀楽の所を噛んでトド哀楽って言いました
よく噛まずに言えるな……
普段から喋っているせいか?



思ったんだけど葉加瀬の声優さんってめっちゃ可愛いと思うんだよ
そんだけ

では
最後に一言
「茶々丸に○○な機能をつけてください」
次は長谷川千雨です
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/49-a1f6ecd1

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
ちょっとおそいコメントです
>俺と誕生日ちかいなぁ・・・・・・
そうですか~私もびみょーにちかいですよ~
>あれ噛まずに言える自身あります?
言えないと思う・・・早口言葉は得意ではないので
葉加瀬はすごい!
ではでは~

  • 29/01/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
誕生日近いのですか……ふむふむ
確かに葉加瀬は凄い!

  • 29/01/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
葉加瀬は頭脳明晰の割に非力

葉加瀬はニックネームも「博士」とシャレてますね。学力としては超が中退して未来に帰って名簿からも抹消されたので今はナンバー1ですね。

茶々丸の製作者なので設計図も書いたりして持っている筈ですよ。

女医さんと最も近いとすれば葉加瀬しかいませんね。その割に小柄で力は本当に弱く喧嘩したら敵が手加減していても一発でノックアウトしちゃいますね。

頭脳以外は全くダメなのでマッチョな敵には勝てません。茶々丸を仮にメチャクチャにスクラップにしたとしても気が弱いから全く恐くないしクラス1喧嘩も弱く非力です。1kgの重さの荷物も持てませんね。

戦闘や運動は茶々丸と正反対で恐らくは苦手。茶々丸のデーターを強引にハッキングしてロケットパンチを喰らっただけで吹き飛ばされましたから。

そんな葉加瀬と仲の良い友達とすれば中退した超の他には茶々丸とエヴァンジェリンは開発プロジェクトで元より、四葉五月こと超包子新店長で調理師のさっちゃんの他には同じ眼鏡仲間の長谷川千雨ですね。

  • 22/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
超がいない今では学力は学年で一位ですね
ただ体力は無さそうですね
でも喧嘩になったら頭脳プレイで勝てそうですね

  • 22/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
葉加瀬は爆発の耐性が強いのでは

葉加瀬って頭脳明晰で非力な割には爆発には耐性があるのでは無いかと思われます。実験中の事故で爆発しても平気で笑ってましたから。

DQシリーズのビッグバンやダイナマイト・手榴弾を葉加瀬目掛けて投げ付けて大爆発させたとしても死なない気がします。例え原爆・水爆でも無事に生還出来ますよ。

  • 28/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに爆発しても笑顔でしたね
まるでポケモンのサトシがピカチュウの電撃をくらって死なないみたいですね

  • 28/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
爆発・電撃耐性の強い他、歯科治療ユニットも発明可能

葉加瀬は爆発に耐性が強い他、スタンガンや高圧電流でも死にませんね。雷に打たれても頭がおかしくなる事なくニコニコしてられます。

そんな葉加瀬なら歯医者さんで使用している歯科治療ユニットを発明で作り出すこと位は容易いでしょう。メーカーさんに発注するより安いです。

葉加瀬は成績も学力ナンバー1で電気ドリル等の工具は平気だし歯医者になれる素質は十分にあります。

最も歯科治療ユニットも千鶴姉さんにプレゼントしたらどんな危険な使い方をされるのか分かりませんがね。

  • 03/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
葉加瀬なら数分で虫歯治療が終わる機械を開発しそう

  • 04/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

