妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs

スポンサーサイト


キャラ語り エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル編

今日は最強にして最萌えの魔法使い
エヴァンジェリンについて
語りたいと思います

正直上手くまとめる自身がない……

i_eva.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
誕生日 不詳(約600年前)
星座 不明
身長 130cm
バスト 67cm
ウエスト 48cm
ヒップ 63cm
血液型 不明
好きな物 茶々丸の入れるお茶、日本の景色、囲碁
嫌いな物 ニンニクと(野菜の)ネギ、授業
所属 囲碁部・茶道部



吸血鬼にして、最強の魔法使いのエヴァ
人形使い、闇の福音、不死の魔法使いなど呼ばれていました
そんなエヴァは現在3-Aの仲間となんだかんだ言いながら幸せな生活をおくっています(特に茶々丸と一緒にいるときが一番幸せそう)
そんなエヴァは元々吸血鬼だったわけじゃありません
エヴァは中世の欧州生まれで、元々は人間でした
幼少期は、どっかの領主の城に預けられて、育てられました
なに不自由なく暮らしてたエヴァに不幸が訪れました
10歳の誕生日の朝……目覚めたら吸血鬼になっていました(だれかに無理矢理、吸血鬼化された)
エヴァは自分を吸血鬼化した人物を殺しました
その後、生き続けるために、たくさんの人を殺めました(ただし、女や子供は殺しませんでした、男も死ぬ覚悟のあるやつしか殺さなかった……無差別殺人はしないのがエヴァのポリシーみたいなものです、カッコイイ!)
エヴァはそのことを罪だと思っていますが明日菜は気にするなと言っています(俺も気にしないほうがいいと思う、仕方ない過去なのだから…)
そんなエヴァは、魔法界で600万$の賞金首だったそうです
(魔法界のお金ってドルなんだ……ラグとかギタンとかアテナとかカッコイイ名前かと思ったよ)
そんなエヴァはナギの事が好きだったので、ずっとナギ追っかけていました(一種のストーカー)
そのナギから、「登校地獄」という呪いをかけられました。
その登校地獄の呪いのせいで、麻帆良学園からは出られない、さらには魔力も抑えられています(ただし満月の時は少し魔力が回復する、また人間の血を吸ってもある程度回復する)
エヴァは自分にかけられた呪いを解くために、ナギの息子のネギの血を狙っていたが、ネギに興味を持ち始めた(恋愛感情?)ので無理矢理血を吸うのはやめている(そのかわり魔法の稽古の授業料として血を吸っている)
ちなみにエヴァは花粉症を患っている、そして泳げないなど、なかなか人間味のある特性(?)をもっています(吸血鬼が花粉症って……ギャップ萌え?違うか……)




エヴァは魔法使いとして主に氷と闇の魔法を使います
ただし不死なので治癒系の魔法は苦手らしいです(まぁ、不死なら必要ないよな……まぁよっぽどエヴァの性格が優しくて、誰か傷ついてる人を助けたいとかエヴァが思ってるなら、治癒系魔法を使えたんじゃないかな?、ただめっちゃ優しいエヴァは想像できん)
そしてエヴァの吸血鬼の能力はコウモリで作ったマントで飛ぶ、自己再生などの能力をもっています(コウモリっていうのはやっぱ吸血鬼っポイよなぁ)
また人形使いとして、周囲3kmの範囲内にある300体の人形を操ることができます
さらには合気柔術も使えます(そういやエヴァはちんちくりんのおっさんに教えてもらったって言ってたけど……一体誰なんだ?) 
エヴァは魔力が無くても数々の戦闘経験を積んでるので強いです



そんなエヴァはやっぱりツンデレなのか、とても面倒見が良いです
ネギが石化して、瀕死だったときも、オロオロしながらネギの事を心配してたし
ヘルマン戦のときも心配して様子を見にきてたし(恐らくネギが死にそうになったら助けるつもりだったのだろう)
さらには弟子入りのテストのときも「お、おい、ぼーや、もういいだろ」とかなり心配してました
……あれ?これって面倒見がいいんじゃなくて、心配性なんじゃないか?
まぁネギに稽古をしてあげてるところを見ると面倒見がいいかと思われます


では最後に一言
「足なら自分が舐めます!」
次は宮崎のどかです 
スポンサーサイト

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/51-b4add2cd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
エヴァってなんでお茶と囲碁が好きなんだろう?
ネギま!?ではよくラーメンくってますし・・・
よくわかりませんね~
ではでは~

  • 29/01/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
>エヴァってなんでお茶と囲碁が好きなんだろう?
よく外国人って日本の文化が好きな人が多いじゃありませんか?、エヴァもその一人かと思います
ラーメンはよくわかりませんが……

  • 29/01/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

