妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



キャラ語り 村上夏美編

今日は劇の中ではシンデレラ
村上夏美について
語りたいとおもいます

i_natumi.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
誕生日 1988年10月21日
星座 てんびん座
身長 151cm
バスト 74cm
ウエスト 54cm
ヒップ 79cm
血液型 A型
好きな物 舞台 本番前の緊張(何か変われる気がする)
嫌いな物 自分 そばかす 赤毛 癖っ毛 アドリブも…
所属 演劇部、麻帆良学園大学部第三演劇部


このキャラって赤毛のアンをモチーフにしたのかな?


夏美は自分の事を、可愛い娘ぞろいのクラスの中では、あまり目立たないフツーの女子中学生だと思っています(でもね……まともなキャラがいないとバランスの無い漫画になるんですよ……そうゆう意味ではあなたは最重要キャラなんですよ)
そのせいかコンプレックスが多い事を気にしているようです(でも………夏美は可愛いよ)
そんな夏美は顔がデフォルトで描かれてることが多いです(ちゃんと描いてあげてください!)
さらにアニメでは髪が緑色になるなど……とにかく不幸な事が多いんです(夏美の髪は赤色がいいんじゃ~)
そんな僕はアキラと同じように……夏美の出番も待っている


では最後に一言
「夏美はいつでもシンデラレさ」
次は雪広あやかです

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/55-53ba9d7f

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
ネギま!?では髪緑になってましたね~
なんか、かわいそうです・・・
夏美の髪はやっぱり赤ですよ!
ではでは~

  • 31/01/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
やっぱり夏美の髪は赤ですよね!

  • 01/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

赤だよ!俺もそう思う!!

>t-hさん
OK
仲間だ!

  • 01/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
アンと夏美の共通点?

はじめまして

アン・シャーリーといえば
・そばかすがある
・自分のスタイルに自信がない
・双子に縁がある
・ある作品を演じたことがある
・赤毛が緑色になってしまったことがある
ですよね。

  • 01/02/2007
  • あきすて ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>あきすてさん
はじめまして~
よくここまで知ってますね~
自分はそばかすがあるのと髪が赤いのと自分のスタイルに自身がないことぐらいしか知りませんでしたよ
共通点多いっすね~
ナイスコメントありがとうございます

  • 02/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
夏美はさっちゃんの部屋+斧をプレゼント

村上夏美って自己嫌悪で自信は低く千鶴姉さんの玩具で仲の良い友達とすればさっちゃんですね。

他にも木乃香や本屋とも相性が抜群でさっちゃんの部屋に移動する様に木乃香を通じて学園長に頼んだら頭が痛くなる事は無くなりますよ。

丁度、超も中退して未来にタイムマシンで帰ってしまったので何とかなるのでは?

超はさっちゃんと同じ部屋で葉加瀬と茶々丸とエヴァンジェリン同様仲も良いので是非とも夏美はさっちゃんの部屋に入れるべきですよ。

当然携帯電話の電話とメールも千鶴姉さんだけを着信拒否にしておく、これでOK。

小学校の頃から千鶴姉さんに「小母さん」と悪口言って何度か酷い目に遭わされた事があるかヘルマンにビンタお見舞いした時の千鶴姉さんは恐いのでガツンと言いたくても言えないでしょう。

しかし、一度ガツンと千鶴姉さんに説教カマしてやるべきかと思います。

無論、タダでなくアキラのコメントにて176cmのフランベルジュを紹介した時に写真を忘れましたが、こちらの220cm・4.2kgの巨大な鉄の斧を装備する事です。

巨大な鉄の斧
http://www.taiyo-planet.co.jp/konc/konc-shohin/seiyo/kax/kax-012a.htm

この斧は刃付きなので人を殺す事は可能ですが、物凄く重いので夏美に使いこなせるかどうかが問題です。その代わり超重武器の一つなので盾としては使えます。

プレゼントしても明日菜・茶々丸・クーフェイ・楓・委員長・アキラ・龍宮隊長・超・刹那ならそれなりの力があるので使いこなせますが夏美だと結構重く感じて筋トレでもしない限りは無理ですね。

夏美が筋肉を付けてこの斧を使いこなせるなら自信も付いて千鶴姉さんにも挑む事は出来ます。無論、勝敗は別で負けたら地獄超のお仕置きされますね。

  • 23/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
それでも夏美はちづ姉の事を慕ってますからね~
決して嫌いなわけじゃないようです
ただちょっとちづ姉には暴走を抑えて欲しいと思っているんじゃないんでしょうか?

  • 24/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんVS最強の騎士団

村上夏美って気が弱く素直過ぎるので苦労してますね。千鶴姉さんにお尻にネギ刺されそうになったりと。

 さて、それはそうとスマブラことゲームキューブのスマッシュブラザーズの事を調査しました。これはマリオを初めとして今までゼルダの伝説・メトロイド・カービィ等の主人公・ヒロイン・宿敵のラストボスが出ている格闘ゲームですね。

ゲームキューブと言えば今から20年前に流行ってファミコンミニでリメイクされた「リンクの冒険」ってアクションゲームはご存知ですか?昔なら難しくても今ならもっと凶悪なゲームがあるのでそれに比べれば楽勝でゲームキューブでもプレイ出来ますよ。

千鶴姉さんがリンクとなったら大神殿最強騎士の「フォッカー青」も剣の他にネギを尻の穴に刺されますね。これが取り合えず敵の写真になります。

神殿に登場する敵の写真
http://www.asahi-net.or.jp/~QW2N-SMZ/linkadv/enemypal/enemypal.htm

理由としてはフォッカーは赤青両者とも素早い動きでジャンプ力も高い反面、下突きは繰り出さないので自分の真上に飛んで来たらすぐその時点で上突きしてやっつけられるからです。

当然、狭い所で戦うと攻略が難しくなるので広い場所に誘い込むか周りにブロックの障害物があれば邪魔なので全部破壊して下さい。

フォッカー対策の簡単な式とすれば「広い場所に誘い込む」+「真上に来た直後タイミング良く上突き」+「フォッカー青にはシールドの魔法を掛ける事」これだけでOKなので千鶴姉さんに取っては尻の穴にネギを刺す相手としてはピッタリって事ですよ。とにかく逃げてもしつこく追って来るからその場で処刑する事です。

それとマーゴはマウが出るエリアではマウの方が厄介だからシールド+ファイヤー+リフレックスを掛けて邪魔なブロックを片付けた方が良いですが、それ以外の場所ではマーゴはワープして数と点数が多いので根絶やしにする為に追跡は危険で待ち伏せして気配を呼んで近くに来たら下突き喰らわせるだけでOK。これは楓の最も得意な相手ですがね。一々リフレックスを使っていたらキリが無い。

アイアンナック青とゲールは場所によって違いますが、壁のある場所では自分が迫ると逃げるので壁際に追い詰めて上下集中攻撃の光速剣をお見舞いした方が安全です。その際、相手がゲール青ならリフレックスを掛けて回りの邪魔なモア青を全部始末してからタイマン勝負に持ち込んで光速剣で料理すると良いですよ。光速剣はクーフェイの得意技ですがね。とりあえずこちらがゲール青の写真となります。

ゲール青の写真
http://www.asahi-net.or.jp/~qw2n-smz/linkadv/enemygro/enemygro.htm

他にリンクの冒険にて騎士系の雑魚敵は居ますが、アイアンナック青・ゲール青でも壁の無い場所の場合はジャンプ+斬り込み技の「兜割り」をゲール赤相手にトレーニングして習得するべきです。

兜割りは慣れてしまえば簡単で刹那・明日菜なら最初から使用出来ますね。

リンクの冒険では騎士系の雑魚敵は盾の使い方も巧みで最強で魔法はアイアンナック以外無効ですが千鶴姉さんなら大勢で奇襲攻撃掛けてきても平気ですね。経験値も高いから逃げない事です。

アイアンナック青+ゲール青+フォッカー青3人と千鶴姉さんがバトルになったら三人にもヘルマンにもお見舞いした強烈なビンタをお見舞いしますね。

しかも、3人とも千鶴姉さんに「梃子摺らせやがって、この老け顔婆が!!」と悪口言ったら次の瞬間武器防具ごと粉々に砕いて最強の騎士団でも無残な死体にしてあちこちにネギを刺しまくる事確実。超必殺技の歯医者コスプレなら体中が蜂の巣になります。


  • 24/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

リンクをちづ姉にしたら
剣なんてまどろっこしいものは使わないで
ネギだけを使うでしょう
弓矢の矢もおそらくネギ
回復薬はネギ汁
ちづ姉はネギしか使わないでしょう

  • 25/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
パタラも千鶴姉さんに遭遇した時が運の尽き

千鶴姉さんをリンクにしたらネギ装備でやりますが、初代ゼルダの伝説のデスマウンテンの迷宮の中ボスの「パタラ」って親と子8人の空飛ぶ目玉の敵も千鶴姉さんに遭遇したら運の尽きです。

理由はとしてパタラは親は弱くても子供の方が厄介で大きく回転するので部屋の左隅に回避してまず子供を全員始末します。そうでないと親に攻撃しても無敵でダメージを与えられないので。

ここからですが、パタラが千鶴姉さんに「老婆」とか悪口言ったら子供はあっと言う間に料理されて親一人になったらボキボキボキと腕を鳴らして嬲殺し等の好きな風に料理出来ますからね。千鶴姉さんを「小母さん」とか言って怒らせたパタラはどんな無残な姿にされる事でしょうか?


  • 01/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

これも忘れましたが、パタラの写真は亜子のコメント欄に掲示してます。ネギまは面白くて生徒31人全員覚えるのも苦労しまして。

  • 01/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
ちづ姉を敵に回したら厄介ですね
どんな敵も

  • 02/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
千鶴姉さんVS悪徳警官のバトル

ヘルマンの代わりに「ファイナルファイト」って昔のゲームのウェストサイドのボスで「エディ・E」って血の滴るステーキが大好きで普段は警棒で殴ってピンチになると逃げて拳銃を乱射する悪徳警官が拳銃乱射して千鶴姉さんの乗り込んで来ても千鶴姉さんは平気でしたね。

千鶴姉さんは敵が悪徳警官でも怯まずにポイズンの鞭より強烈なビンタをしますよ。夏美は当然ビビリます。

悪徳警官なので少なくとも手錠はかけられる心配はないですが。千鶴姉さんとエディ・Eが直接バトルしたら面白いです。超は除外して明日菜・クーフェイ・楓・茶々丸・龍宮隊長なら喧嘩も強いから悪徳警官でも平気ですが、千鶴姉さんはいかがでしょうか?

とりあえずこちらがファイナルファイトキャラクターの写真とプロフィールになります。

ファイナルファイトキャラクターの写真
http://www.capcom.co.jp/newproducts/arcade/ffr/

ファイナルファイトキャラクターの身長表(ナイフマンのエルガドは202cm・85kgで、ソードマンのアクセルは193cm90kg)
http://home01.isao.net/wildwolf/fight/muscle/f_f.htm

  • 07/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
夏美はずっと隅でおびえてるでしょうね

  • 07/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

