妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



キャラ語り 雪広あやか編

今日はショタコン
雪広あやかについて
語りたいと思います

i_ayaka.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
誕生日 1988年7月5日
星座 かに座
身長 173cm
バスト 85cm
ウエスト 54cm
ヒップ 83cm
血液型 O型
好きな物 ネギ先生・花・純真無垢な少年
嫌いな物 暴力的で無法者な人
所属 クラス委員長、馬術部、華道部

初めは嫌なキャラだったけど最近はいい性格になってきたよね?

世間知らずのお嬢様のあやかは成績優秀、運動能力抜群とかなり優秀なようです
雪広あやか流合気柔術なども使えます

やはりお嬢様なので言葉遣いちゃんとしているようですが、アスナの事をときどきおサルさんと呼ぶときがあります(でも愛情表現なんだよね?)
一見、仲が悪そうにみえる二人だが、この二人は親友とも呼べる深い絆で結ばれています
なんせアスナは元々、人見知りの多かった子だったが、あやかとケンカすることにより、段々性格が今のようになっていきました(あやかは実は重要な人物)


いいんちょといえば少年好き(いわゆるショタコン、ただしあやかの場合はおとなしい少年に限る)
おそらくこの性格の元凶は、弟を亡くした影響なのでしょう
どうやらネギを弟と重ね合わせているみたいだし……
まぁ、やりすぎは良くないですけどね

アニメではいいんちょはまき絵に
「あなたは佐々木まき絵失格です」とか言ってるけど
いいんちょはそんなこと絶対に言わないぞ……キャラ壊すなよ


では最後に一言
「ネギを襲うなよ」
次は四葉五月です

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/59-8aca128c

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

どうも!きばやしです!
す、昴さんスイマセン!
実はコメント書くの初めてで
何書いたらいいんだろって思ってたら
昴さんのコメントに「ではでは~」って書いてたので
「ではでは~」って書かなきゃだめなんだ・・・・
とか思ってました!全力で謝罪します!
そ、そうだ!いいんちょいいですよね~
いいんちょと言えば16巻の表紙!
買おうと手に取ったとき思わず声に出して
「うわっ!」て言ってしまい
他の人に引かれると言う苦い経験が・・・・
では、また!

  • 02/02/2007
  • きばやし ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>きばやしさん

16巻の表紙はオメガ凄かった
つ~かかなりエロかった
買うの恥ずかしかったですよ

  • 03/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

昴です!
いいんちょは一番私に誕生日がちかいですね~
ネギま!?ではなんかいいんちょぽっくないですね
>きばやしさん
あやまらなくてもいいですよ~
ではでは~もつかっていいですよ(^0^)
ではでは~

  • 03/02/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
>ネギま!?ではなんかいいんちょぽっくないですね
そうっすよね~、キャラ壊さないでほしいですね

  • 04/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長の性格は両極端


委員長は高飛車と言うより両極端な性格でネギ先生に対する愛情が異常過ぎて結婚式場と言ってもネギ先生が望んでないのに無理矢理花嫁に拉致されたら絶対に凄い勢いで連れ戻しに来ますよ。

ネギ先生には目が無いので今回の166時間目でもアキラで無く委員長なら裕奈達全員を湯船に落として摘み出してネギ先生を独占しました。

ネギ先生の命令なら何でもホイホイ言う事を聞きます。ネギ先生から「委員長さん」でなく「あやか」と呼び捨てされたら嬉しさで更に舞い上がりますね。

又、身体測定で桜子が委員長の体重をからかって「65kg」と言った時にネギ先生が見ていて「委員長さんって意外と太っているんですね」と言ったら委員長は挫折してスポーツジムに通うかアスレチックマシンを購入して猛運動しますよ。

成績優秀で今や学力ナンバー2で運動神経抜群で喧嘩も強く金持ちのお嬢様です。次のネギまのPS2ソフトはネギ先生と結婚話になりますが、委員長の場合はド派手で超高級品のウェディングドレスを仕立てるに決まってます。

委員長の女医さんコスプレではネギ先生を長時間聴診器で診察しながら体のあちこちを裸にして触ってキスしまくりです。

もし、委員長とネギ先生が結婚して他の女性がネギ先生に手を出して浮気したとすれば委員長は怒り狂って極端な手口で浮気を仕掛けた女性をメチャクチャにしますよ。

ボーリング大会の時もクーフェイに闘志を燃やしてましたから。ネギ先生が嫌がっているのに他の女生徒がネギ先生にナンパし掛けてキスしたり体のあちこち触っているのを見たら猛スピードで振り払いますね。

ネギ先生が浮気したら酷い目に遭うのは浮気を仕掛けた女性の方です。

  • 24/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
いいんちょは千雨とちょっと似てるんですよね
なんというか優しい面と暴走する麺があるんですよね
これで暴走する面だけ抑えれはいいキャラなんだけどね

  • 25/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長の2D格闘ゲームでの助っ人動作は鞭の振り回し

KOFネスツ編にて「ストライカー」って仲間がタイマン勝負しているプレイヤーを助ける助っ人システムがありまして、ネギまも2D格闘ゲームと化して助っ人システムを取り入れたら面白くなります。

委員長はアニメのアーマーカードの「女王様」で黒い人魚の様な衣装を着てピンクの鞭を装備しているのでネギ先生の助っ人になったら心強いですよ。

ネギ先生に対する愛情が桁外れに高いので「委員長さん、助けて下さい」とか「あやか、お願いします」とネギ先生が敵とタイマン勝負している最中に助けを求めたら委員長も現れてウィップのストライカー動作「ヴァルキリーショット」の倍は鞭を振り回して敵をセッカンしますね。

委員長は勉強だけでなく喧嘩も昔から雪中花の他に明日菜とドタンバタンやりあってきた為か強いのでネギ先生の助っ人でウィップの倍のヴァルキリーショットを敵にお見舞いして撃退してくれる心強い味方ですね。

委員長を仲間にしてネギ先生が敵にボコボコにされたら激怒して鞭で敵を滅多打ちにします。又、委員長には「小母さん」と言っても恐くは無いけども、千鶴姉さんには余程の度胸と逃げ足が無いと恐くて言えません。


  • 26/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
助っ人システムですかぁ、面白そうです
ネギの助っ人になれば確かに心強いですね
あの鞭で敵をビシビシ叩くのかぁ……

  • 27/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長は絶対にイギリスまでクラスメイト引き連れて来る

今日、167時間目の最後で居残り勉強させたネギ先生と居残り勉強させられた明日菜が階段で「夏休み前に故郷のイギリスに帰ります。もしかするともう二度と会えないかも知れないので一緒に来て下さい」と話してましたね。

ネギ先生もクラス30人全員を当ても無い故郷への旅に巻き込みたくないから明日菜と2人切りで行くでしょうが、残りの29人に内緒で明日菜と一緒にイギリスの故郷に出発したとしたらクラスの女子29人は「ネギ先生、何処に行ったの?」と心配します。特に委員長の心配は凄まじいです。

もし委員長にネギ先生と明日菜が二人でコッソリと故郷のイギリスに飛行機で向かった事がひょんな事からバレたら「行きますわよ、皆さん!!明日菜さん、許しませんわ、ネギ先生と新婚旅行するとは!!」と委員長は置き去りにされたので何が何でも強引に29人全員を引き連れて学園長にさよとエヴァンジェリンの分のイギリス行きの渡航許可を貰って自宅の超音速ジェット機で追い掛けて来ますよ。

あの委員長がコッソリとネギ先生に置き去りにされて大人しくしている訳ありませんから。ネギ先生の為なら地獄の果てにでも凄まじい愛情パワーにて借金取りも驚く執念で追跡して来ます。

例えどんなに強靭な手錠や縄で拘束して頑丈で強固で水素爆弾でもビクともしない地下牢に入れられても委員長ならネギ先生に対する桁外れな愛情で抉じ開けますね。

委員長が超音速ジェット機に乗ったら機長にもスピードを最高速に上げる様に命令しますよ。超音速ジェット機内ではまず双子は「キャーキャー!!!」大騒ぎしてそこら中駆け回って、亜子・裕奈・桜子・円・美沙・美空・クーフェイ・パル・まき絵・和美・さよはお喋りして委員長に「ちょっと、皆さん五月蝿いですわよ。これは遠足ではありませんことよ。イギリスに着いたら即ネギ先生に追いかけなくてはなりませんの!!ネギ先生も水臭いですわ・・・」と言われますね。

静かにしている女生徒と言えば龍宮隊長は銃器を磨いて、ザジはお手玉か新種の手品のネタを考えて、茶々丸は座ったまま隣のエヴァンジェリンにラーメンを作ったりお茶を入れたり話をして、木乃香と刹那は「うち、イギリス行くの初めてやからどないなとこなのかワクワクするわ」「木乃香お嬢様・・・」と話して、小太郎と夏美はここでも千鶴姉さんに玩具にされて泣いて、千雨は「うるせーな、毎度毎度あいつらはよ」と煙たがりつつも持って来たノートパソコンにて自分のホームページのブログを更新して、本屋はネギ先生に置き去りにされた事を泣いて夕映がそれを変なジュースを飲みながらフォローして、楓とアキラは相変わらず温和で冷静で落ち着いて、葉加瀬とさっちゃんはイギリスに着いたら超のプロジェクトの続きとして科学技術や料理技術を学ぼうとして工具セット・料理セットを携帯して好奇心旺盛に騒ぎますね。ここでも誰かが千鶴姉さんに年齢系の悪口出したら「キャー!!!」と叫ぶ事になりますが。

イギリスのウェールズに超音速ジェット機が着陸したら委員長が猛烈な勢いでクラス29人を強引に引き連れて真っ先にネギ先生と明日菜をそこらの大型バスを借りてでもウェールズに超特急で直行しますよ。

イギリスのウェールズで皆に内緒でコッソリ明日菜と一緒に出発したネギ先生も委員長を初めとしたクラスの生徒30人が追い掛けて来たら絶対に驚きますね。


  • 28/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
なんか実際にありえそうな話ですよね

  • 01/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
バレンタイン時とホワイトデー時の委員長の様子

来週はホワイトデーですね。そう言えばネギまにはバレンタインがありませんでしたね。

しかし、バレンタインが有ったらネギ先生は麻帆良祭優勝者で超に打ち勝っただけあって凄まじい人気で明日菜以外の学園中の生徒から大量のチョコレートがプレゼントされますね。

その中でも委員長からのチョコレートは物凄い豪勢で本命でどんなチョコレートでしょうか?私が思うに委員長と同じ身長・スリーサイズの等身大チョコレートに違いないです。

等身大チョコレートを作るにあたって安いチョコレートを材料として買い込むにしてもコストは高いですよ。

委員長なら財閥のお嬢様なので問題はありませんが、ネギ先生にプレゼントするチョコレートとすれば極端な物をプレゼントするに決まってます。

反対にホワイトデーにてネギ先生から義理チョコを貰ったとしても嬉しさで失神しますね。

  • 08/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
いいんちょならとんでもないものを作りそうですね

  • 08/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長と黒羽競子はよく似ている

麻帆良祭前日にネギ先生がアキラのお化け屋敷に驚いた拍子に明日菜の胸を揉んで思いっ切り殴り飛ばされましたが、これが委員長だったらメチャクチャ喜んでもっと触らせます。そう言う所は昔相坂さよ役の白鳥由里さんが主役を演じていた「とんでぶーりん」ってアニメに登場する「黒羽競子」って財閥のお嬢様の生徒会長にそっくりです。

特に両極端な愛情は黒羽に負けてなくて、黒羽も琢磨先輩の国分果林のストーカー行為の後に必ず極端な演出で登場しますから。

違う所と言えば黒羽は委員長より背丈は低くてテニス部所属で地獄耳でスマッシュは強烈で命中率も100%で何よりも英語が大得意なので通知表でも英語だけは確実に5なのは間違いありません。まあ、黒羽の場合は英語教師か通訳の方が向いてます。とりあえずこちらが黒羽競子の写真になります。

黒羽競子の写真
http://www.nippon-animation.co.jp/na/boorin/

あの委員長のネギ先生に対する愛情の異常さと極端な性格は黒羽とほぼ互角です。喧嘩も強く勉強も優秀でリーダーシップも明日菜同様出来ますからね。

  • 09/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
そっくりですね~

  • 09/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ゼルダ姫役は委員長

スマッシュブラザーズを調べて思ってましたが、ゼルダ姫役に相応しいのは委員長しかいませんね。

委員長ならゼルダ姫役を引き受けてネギ先生が助けに来てくれるのを待つ事でしょう。そして助けてくれたら思いっ切り抱き付いてキスしまくり。

こちらは神々のトライフォースバージョンのゼルダ姫になりますが、委員長なら背丈も173cmと高くスリーサイズも抜群でスマートなのでロングドレスでも足が長いので躓く事は無いし、雰囲気的に似合っているんですよね。

神々のトライフォースバージョンのゼルダ姫
http://www.1101.com/nintendo/nin1/images/1-13Hime-otona.JPG

このゼルダ姫の格好で剣を腰に携えて右手に鞭装備した委員長は見たい物です。

  • 21/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
もし主人公がネギなら喜んで引き受けるでしょうね

  • 22/03/2007
  • マッタリラ ♦-
  • URL
  • 編集 ]
イギリス行きの展開

私は第二部にてテッキリ明日菜が委員長には内緒でイギリスに行く物かと思ってましたが、どうやら違った展開になりましたね。委員長に内緒にしてイギリスに出発したら絶対に後を追い掛けて来ますからね。

明日菜も委員長にネギ先生のお供を作る為のクラブを発足させてこれは3-Aのクラス全員も参加しますね。

超は中退して未来に帰ったから来れないとしてもエヴァンジェリンと相坂さよは学園長が特別許可を出して行かせるんでしょうね。エヴァンジェリンが行かないと茶々丸も付いて来ませんからね。

そうなるとイギリス行きの飛行機は雪広財閥の高速ジェット機か直営の旅行会社から無料で29人分のチケットとパスポートを注文する事になりますね。さよは幽霊だからチケットが無くても乗れて、超はもう学園には居ないのでイギリス行きは29人になります。

明日菜が委員長に頼んで発足させたクラブは残りのクラスのメンバーも全員参加しますね。

  • 23/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
たしかに委員長ならやりかねませんね

  • 23/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長のストライカーとしての登場シーン

委員長って確か乗馬が得意でしたよね。それならばこちらの「マルミフロンテア」か「ニュートリノ」に乗って登場してはいかがでしょうか?

二頭とも委員長と同じ173cmですし。KOF11のエリザベート・ブラントルシュではありませんが、委員長が敵に襲われているネギ先生を助けるストライカー(助っ人システム)としての登場シーンは乗馬鞭と乗馬ルックでなく、アニメでも明日菜を助ける為に使用したアーマーカードで人魚姫風のボンデージコスチュームとピンク色の長い一本鞭を装備して登場させた方が良いです。

この格好ならば敵も驚きますし、委員長としてもネギ先生を助ける為ならば馬上からあのボンデージファッションで周囲から見られても夢中になって敵に鞭を振り回してピシピシ激しく攻撃するでしょう。

173cmの馬二頭の写真
http://www.bajikyo.or.jp/info/01-3.pdf#search='%E4%BD%93%E9%AB%98%20%EF%BC%91%EF%BC%97%EF%BC%93%EF%BD%83%EF%BD%8D%20%E9%A6%AC'

  • 29/04/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにあのムチでバチバチ叩きそうですね

  • 30/04/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長がクラスの代表格

超鈴音が中退して未来に帰って生徒名簿からも消滅した後は委員長が3-Aの代表格になりましたね。

そろそろ明日菜の修行も終了してイギリスに旅行する事になりますが、委員長が先陣を切ってクラス29人を先導しますね。

  • 01/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
そうですね

  • 01/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長の姉の顔を見たい

ずっと気になってましたが、委員長の姉ちゃんってどんな人なのでしょうか?

委員長の家は家庭訪問で訪れて屋敷で両親は無事でも弟は死産なのでそろそろ委員長の姉ちゃんが登場してもおかしくない頃です。

委員長が173cmと背丈が高いので姉ちゃんは177cmでしょうか?

まき絵の弟はおそらく生意気な奴だと言うのは直感で分かりますが、委員長の姉については全く顔を見ていないので謎です。

  • 01/05/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに謎ですね

  • 02/05/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

