妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



キャラ語り 四葉五月編

今日は3-Aの専属料理人
四葉五月について
語りたいと思います

i_satuki.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
誕生日 1988年5月12日
星座 おうし座
身長 156cm
バスト 86cm
ウエスト 76cm
ヒップ 87cm
血液型 A型
好きな物 お料理 食べた人が喜んでくれること のんびりすること
嫌いな物 特になし 勝負とかはキライ
所属 給食委員、お料理研究会


ネギま!?のさっちゃん、めっちゃ可愛いよな~
毎日、朝ごはん作ってもらいたいなぁ~(おっといかん!、自分のリア友に五月が大好きなやつがいるからなぁ~、ここまでにしとこう)


そんな家庭的で癒し系のさっちゃんは、将来、自分の店を持つのが夢だそうです(すばらしい!、その年ではっきりとした目標があるのがすばらしい!、是非食べにいったみたい)
そんなマジメな性格で将来の目標があるさっちゃんは、あのエヴァにも認められているという、まさに人間の鑑(凄いよ!、さっちゃん凄すぎるよ!、エヴァに認められる人間なんてそうはいないぞ!)
さっちゃんは、性格が良いため、大学生から教師まで、幅広い人気がある

そんなさっちゃんが、屋台で客同士がケンカを始めたとき、物凄い威圧感でその場を静めました(凄い!、とにかく凄い)


さっちゃんは声が小さいためか、原作ではふきだしは使われず、直接文字で書かれています(でも声が小さくても言いたい事ははっきり言ってます)

そんな五月は超の計画を知ってた人物の一人でもあります(多分魔法の事も知ってるんでしょうね、それが今後、どう絡んでくるのか?)


やっぱさぁ~、現代には五月みたいな女の子いないよね~

では最後に一言
「お願い!、僕のために一回でもいいから朝飯作ってくれ」
次はザジです

キャラ語りが終焉をむかえる
(まずい……キャラ語り終わったらどうしよう)

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/60-cc19d335

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
さっちゃんの手料理食べたいですね~
絶対おいしいですよ!!
現代にはさっちゃんみたいな女の子
2,3人ぐらいしかいないと思います
>キャラ語りが終焉をむかえる
ネギとかもやってみては?
(あまりおもしろくなさそうだけど・・・)
キャラ語りがなくなってもがんばってください!!
ではでは~

  • 03/02/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]
バトンです。

バトンです。
よろしければお願いします。

『キャラバトン』
指定キャラ⇒「大河内アキラ」
■このキャラのこと好きですか?
■このキャラの事をなんと呼んでいますか?
■このキャラのイメージカラーは?
■このキャラのイメージソングは?
■このキャラの血液型何だと思いますか?
■このキャラの出てくる作品の中で、「こいつとならくっついても許す!」ってキャラは?
■このキャラに言われてみたいセリフはありますか?
■次にバトンを回す人を5人、キャラ指定で。

>昴さん
やはりさっちゃんの手料理は食べたいですよね~
>ネギとかもやってみては?
語る事が多すぎて大変だから多分やらないと思います

>t-hさん
実はこのバトンもう回ってきてまして~
しかも大河内アキラで……
ネギまSNSでもう書いてしまったんで今回はパスってことでおねがいします 

  • 04/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

そうですか、わかりました~

>前田早苗さん
確かに成績いいっすね~
>超鈴音を助けたのはさっちゃんの表彰物でした。
確かに彼女が助けなければ超鈴音の命は無かったでしょう、さっちゃんはやっぱりええ娘や・・・

さっちゃんなら料理関係の知識なら誰にも負けないと思います
ただ料理勝負とかはあんまりしないでしょうね

  • 10/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
さっちゃんにマレーシア料理の紹介

さっちゃんってプロポーション最悪で肥満で運動音痴なのに人から嫌われるって事は無いですね。

友達も超が未来に帰っても葉加瀬・クーフェイ・茶々丸・エヴァンジェリンの他にチアガール3人組の美沙・円・桜子にも好かれて明日菜からも「さっちゃん」と呼ばれて好かれてます。

さっちゃんならば松茸狩りに行く時でも毒茸を見分けてくれますし、料理させるにしてもO157に感染する事も無く安全でどのレストランよりも美味しいです。

まあ毒茸を見分ける実験体とすれば夕映がピッタリですがね。夕映なら真っ白で細くて綺麗な猛毒茸ドクツルタケでもトイレで下痢か小便だけで死なずに済みます。

 それはそうとさっちゃんも苦労せず超から店を託されて店長となったのだからマレーシアで料理の修業をする事を勧めますよ。さっちゃんなら料理修行も料理長からも全く怒られないし仕事は出来ますからね。

おまけにマレーシアは中国料理の技術を得ている為に値段は日本に比べて物凄く安いし、何と言っても「サテー」って焼き鳥や「フライミー」って焼き蕎麦が日本とは比べ物にならない程美味しいんですから。

又、レストランで出されるスパゲッティーミートソースは黒い鉄のフライパンごと出されて熱々で美味しいです。ちなみにマレーシアには小さい頃商店街の福引で一回だけ特等が出てそれで行きました。

さっちゃんにそれらのマレーシア料理を食わせたら喜んで食べるだろうし、材料の種類・分量も一口で分かって超から譲り受けた自分の店「超包子」に取り入れて店先に並べますね。マレーシアにも巨大市場がありますが、良い材料等はさっちゃんが居れば安全確実。

普通の料理でも3-A専属料理長のさっちゃんが作れば更に美味しくなります。

  • 24/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
さっちゃんは肥満というより、ちょっとぽっちゃりなだけです

さっちゃんにマレーシア料理かぁ……
あんま想像できません
さっちゃんには中華料理か和食が似合うと思ってるんですよね

  • 25/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
さっちゃんを中華料理屋に連れて行った場合

中華料理と言えば私の地元の千葉県木更津市内に「華蓮」ってバーミヤンより美味くて出来立てで麺類には必ず辛子が付きます。チャーハン類は豚の餌ですが、麺類は極上の美味さで量も多く値段も御手頃です。又、デザート類も美味しくとにかくチャーハン以外は美味いのでさっちゃんに紹介したいですよ。

さっちゃんに華蓮の料理を紹介したら色々と厳しい評価を出しますが、さっちゃんに掛かれば豚の餌のチャーハンでも一変して美味しくなります。何しろ超から自分の店を託されて店長に昇進したので腕は超ベテランです。

さっちゃんならO-157・ウイルスに感染する事も無く安心して料理や厨房を任せられますよ。例え厳しくて意地悪な料理長相手でもさっちゃんならあっと言う間に丸め込んでしまいます。

又、さっちゃんはポッチャリして運動は苦手でも食器等を洗ったり料理を作る時のスピードは千鶴姉さんより凄まじいのでは。さっちゃんに食器の山を出したらあっと言う間に綺麗に洗ってしまう気がしてなりません。今や超包子の店長ですからね。


  • 28/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
さっちゃんのチャーハンは食べたいですね

それにさっちゃんの接客態度は完璧ですからとても気分良く家に帰れます

  • 01/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

