妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



キャラ語り ザジ・レイニーディ編

今日は無言のピエロ
ザジ・レイニーディについて
語りたいと思います

i_zazie.gif

雑兵の修行場様のアイコンを使わせて頂いてます
誕生日 1989年3月17日
星座 うお座
身長 151cm
バスト 77cm
ウエスト 51cm
ヒップ 75cm
血液型 B型
好きな物 小鳥などの小動物 人間
嫌いな物 特に無し
所属 曲芸手品部(外部)


ザジって謎が多いよね~(謎が多いってミステリアスでいいよね~)

ザジは全く喋らないし、姿もあまり見せないとっても不思議なキャラです(まるで長○みたい)
そんなザジが始めて喋ったのは、9巻でネギをナイトメアサーカスに招待する場面でした(おそらく必要以上の事は喋らないのだろう)
サーカス好きなのか常に顔にはペインティングがなされています
そのサーカスの出し物に使うのか?、それとも動物とお話が出来るのか?、常にザジの周りには鳥がいます

ザジの好きなものが人間ってことは恐らくザジは人間ではないのでしょう
その証拠に1話のカラー扉でザジの爪が長く描かれていたり
麻帆良祭で、クラスの出し物のお化け屋敷の仕事を代わったザジの助っ人が物凄く可愛い魔物だったし(食べちゃダメなんすねって、何者なんだいったい?)
おそらくザジは魔物の類なのではないかと推測できます
ただ魔物だとすると、龍宮や刹那は何故気づかなかったのか?
それとも気づいているがザジには何か事情があるため黙認してるのか?
謎が深まるばかりだ……だがザジ可愛いよ!(俺はなにを言っているのだ?)


アニメでは第一期では最終回で初めてセリフがありました(次回予告を抜くと)
第二期ではダジャレを言う、ちょっと面白いキャラになってます(セリフが増えるっていいことだよね、ザジも可愛くなったな~)

それでは最後に一言
「俺もナイトメア・サーカスに誘ってくれ!」
次は…………………………ないね~



ははは……ネタ切れだね

御主人ピ~ンチ

笑い事じゃねぇよ


トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/61-bbaa35ed

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

昴です!
ザジは無口すぎますよね~
でもそこがいいです!!
ネタ切れってこわいですね・・・
でも、マッタリラさんならだいじょうぶ!!
がんばれ~がんばれ~
ではでは~

  • 04/02/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

ぷりんとかクッキとかシャントトとか…
イアハートとか大山とか中村歩とか…
弐重院娘とかネカネ父とかカモ妹とか…
ネギま!にはクラスメイト以外にも60以上もキャラ(設定)いますしね。
(語れるほどの情報が…)

  • 04/02/2007
  • あきすて ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>昴さん
無口キャラはやっぱいいっすよね
>ネタ切れってこわいですね・・・
とても怖いっす

>あきすてさん
確かにサブキャラは多いのですが……
語るほど出番がなかったですからね~

  • 05/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

出番は少ないですが
どの漫画のキャラより
一番好きなキャラです!
ちなみにナイトメアサーカス楽しかったです^^^
最後に花束渡したり、告白されたり・・・・・・

すみません。脳内でした○| ̄|_

  • 05/02/2007
  • みずりゅう ♦Shg9h0fw
  • URL
  • 編集 ]

>みずりゅうさん
おぉザジ好きですか~
自分も脳内で同じ事を考えてましたよ
ザジはやっぱり可愛いッス

  • 06/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
やはり曲芸部なので運動神経が良くないとケガしますからね

しかし龍宮と仲が良いのは意外でした

  • 11/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ザジのずば抜けた点は跳躍力

ザジの事は最近分かりました。いつもメイクして無口で無感情で成績も悪い上に姿を現す事も滅多にないですが、その割には運動神経抜群でお手玉と裁縫が得意の中でも一番驚いたのがずば抜けた跳躍力です。今回の166時間目の女風呂にて裕奈達がネギ先生の大事な指輪を悪戯してキャッチボールした時にザジは約4メートルの高さを背を向けたままでハイジャンプして美空にバレーボール選手の様にパスしてましたから。体育は間違い無く5です。

麻帆良学園初等部でも授業で体育の跳び箱の授業は当然ありますが、ザジなら約3メートルの高さの30段でさえ軽い物ですよ。跳び箱は得意中の得意でワイヤー等不要で華麗な三回転は決めて池谷選手よりも着地して満点確実。

ザジもオリンピックに出られる素質はありますね。体操選手になるとしても水鳥選手よりもジャンプ力は凄く金メダルは確実。例え意地悪してオイルや画鋲をセットしたとしてもザジならドジる事は無いですね。

又、長崎県の立体駐車場7F最上階から中学生に突き落されても幼稚園児の様に死ぬ事はありません。例え手錠等で手足の自由を奪っても楓と同じく自力で外して空中三回転決めて地面に着地するでしょうから。

とにかく跳躍力ではザジは学園ナンバー1で垂直飛びも軽く4メートルは楽勝で茶々丸が飛行しても飛び乗る事は出来ます。まあ茶々丸は飛行機能があるのでスポーツテストでも跳び箱や垂直飛びは反則となって参加禁止ですがね。

あのずば抜けた跳躍力は外部のスポーツ大学が見たら絶対に放って置く筈はありません。跳び箱の他に吊り輪や鉄棒は一番高くてハードな物でも回転して地面に華麗に着地も可能。鉄棒の授業でもザジなら軽く全部制覇します。

そんなザジも毎年正月にスポーツ選手が王者を競う特別番組で筋肉番付がありますが、力技以外で参加したらいかがかと。特に跳び箱ならハンディキャップ付けて約3メートルの最高30段の縦に設置しても激突や怪我する確率は0%で優勝確実。例えバナナの皮を予めセットして意地悪をしても華麗に空中回転を決めて上手く着地。

ザジの職業と言えばピエロの他にはアクションスター・スタントマン・体操選手がピッタリですね。

  • 24/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
あの跳躍力は確かに異常ですね
ザジに跳び箱を飛ばしたら一体何段まで飛べるのやら……
ザジなら日本の新体操の代表選手に選ばれますね

  • 25/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ザジのハイジャンプ=セイントテール

ザジって運動神経的にはセイントテールと互角でコスプレも出来ますね。ザジならば真夜中でも民家やマンションの屋根をホイッホイッとハイジャンプして飛び越えて行くのも可能で鉄棒も大得意ですからね。ただ、メイクは絶対に落とさず姿を現す事も少ないですが、これから登場回数も多くなると思います。

ザジはセイントテールのマジック攻撃にもピエロだから全く怯まず自分でも手品位は容易く出来ますね。

無感情な癖に跳躍力は異常で嫌いな物も全く無いから高級ホテルの最上階のスイートルームに泊まって大火事に見舞われてもザジなら窓から空中回転しながら飛び降りるか隣のビルがあればそこにハイジャンプで乗り移るかのどちらかの動作をします。そう言う所ってセイントテール役としてはピッタリです。もう少し会話があれば良いのですが。

修学旅行編では露天風呂にて千鶴姉さん・委員長・和美・千雨・夏美が入ってきた時も夏美は自信喪失、千鶴姉さんはすっ呆けて、委員長は頭がガンガンして、和美は自信満々、千雨は「胸デケーなこいつら」と囁いているのに対してザジは小鳥を頭の上に乗せながら完全に後ろを向いてました。プロポーションに自信が無いのかそれとも相手にしないだけなのかは分かりませんけどね。他にも枕投げゲームを千鶴姉さん・夏美に続いてトンズラしたお陰で生活指導教師の新田に正座させられずに済みました。

  • 26/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにザジがマンションの屋根をジャンプしてるイメージできますね
ザジは個性が多いので今後出番がたくさんあるものだと思われます
しかし喋らないのでいまいち使いどこがないのもまた事実なんですよね

  • 27/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ザジのハイジャンプの秘密が気になる

ザジって体内に特殊なバネでもあるのでしょうか?茶々丸ならロボットだから飛行出来るのも当然ですが、ザジのジャンプ力は余りにも高い物で一体どうやったら風呂場でもあんな6メートル近くの背面ハイジャンプが出来て体を返して美空にネギ先生の指輪をパス出来るのやら。

ザジなら借金取り等に追われても高架橋の上からも電車やトラックに飛び移って逃走も可能ですし、豪華客船に侵入は楓と同じくお手の物ですよ。気配を消す忍術はザジの得意技でしょうし。

  • 27/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
何か魔法の力でも使っているんじゃないでしょうか?

  • 28/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ザジに棒高跳びをさせたら

ザジは今回の167時間目でも顔色一つ変えず喋りませんでしたが、陸上部に転入したら棒高跳びは得意で8メートルの高さも軽々と超えますね。風呂場でその才能に気付きました。

  • 28/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
棒高跳びで力を発揮できますね

  • 01/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ザジは平均台も芽美ちゃん超

今日、セイントテール第9話にて体育の授業で羽丘芽美ちゃんが平均台にて逆立ちで歩いてジャンプして回転してストンッて見事に着地しましたが、あれ位はザジならチョロイ物ですよ。

ザジの場合は喜怒哀楽の感情も無いので残虐でなくとも恐怖心は全く無くハンディキャップを付けて平均台を高層ビルの最上階にしても平気で逆立ちしてそのまま走ってハイジャンプしてクルクルっと10回転してストンッと無表情で着地成功。

芽美ちゃんと違う所は顔と声と体と感情と運動神経で芽美ちゃん超です。

  • 02/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに恐怖心は無いでしょうね

  • 03/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

