妄想好きの庵

妄想好きのマッタリラがイラストを晒したり 妄想話を語る場所です

logs



明日菜に言われたらドキっとする一言

最近……妄想をするといつのまにか朝になってることがあります(実話です)



さぁやってきました
ドキっとする一言
今日は明日菜です



ドキっとする一言は続きからどうぞ~










それでは第3位
「ときどき思うのよね~私達が今、一緒にいるのってもしかして運命なんじゃないかってね」


運命……そうだったらいいなぁ~






第2位
「つらいなら……泣いてもいいのよ……」
つらい事があったけど泣くのをがまんしていた……
それを見ていたアスナが言った一言
おそらく自分なら号泣してることでしょう
アスナの優しい部分が表れたセリフです





第1位
「別に嫌いとは言ってないじゃない!、むしろ……だ……大好きよ!」

ツンデレ全開!
恥ずかしそうに言っているアスナを想像してみてください……
素晴らしいな~ツンデレ!



今回はドキっとした?
それともドキっとしなかった?

トラックバックURL

http://akiratobztonegima.blog85.fc2.com/tb.php/72-11b320dd

この記事へのトラックバック

この記事へのコメント

メインヒロイン明日菜

神楽坂明日菜はメインヒロインで最初にネギ先生と出会う相手で子供嫌いだから他の連中とは違うし、学力は最低でもバカレッドで足は和美より速くて怒ると千鶴姉さんの次に恐いって所ですね。

友達も多くて木乃香・刹那を初めとして楓・クーフェイ・まき絵・双子・パル・夕映・本屋と仲が良くて運動神経抜群で体力は学年トップですね。バカレンジャーはリーダーでバカブラックの夕映以外は全員運動神経抜群ですからね。

楓は忍者だから元よりクーフェイはカンフーの達人でまき絵は新体操部所属でスライム級の体でして。

委員長とは小学校の時から腐れ縁で頻繁にドタンバタンと喧嘩してました。ギャラリーとしては双子・パル・桜子・和美・超で金賭けしてました。

委員長の弟が死産になった時も「元気出せ!!」と飛び蹴りお見舞いして立ち直らせてくれたりと。孤児なのに前向きで短気なのが玉に傷ですが力も強いから190cmで5kgはある大剣を楽々と装備出来ます。

子供嫌いなのに渋い小父様の高畑先生は大好きで鈴も装備してます。声優さんとしては神田朱未さんより笠原留美さんの方が気も強いから良かったのですが仕方がありませんね。

  • 17/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
アスナは運動能力抜群ですよね~
なんせあんな大剣を持ち上げるんですから

いいんちょとはよくケンカしてますけど
本当に仲がいいです
うらやましいかぎりです

  • 17/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

メインヒロインの明日菜ってアニメでは感情が髪の毛にも現れて運動神経も抜群ですね。

運動神経抜群と言えば明日菜の他に楓・双子・超・クーフェイ・ザジ・委員長・裕奈・茶々丸・刹那・アキラ・まき絵・龍宮隊長・美沙・円・桜子の16人です。

又、アニメでは明日菜もコロコロと趣味が変わって来ましたね。最初は高畑先生、次はチュパカブラ、魔法恐竜キャサリン、黒薔薇男爵のコスチュームと色々と。

ネギ先生が学園に初めて赴任した時は後ろから輪ゴムを飛ばして委員長が悪口叩いたから委員長に筆箱ぶつけてドタンバタンの喧嘩になりました。

委員長と初めて喧嘩したのは小学校の時で転入したての明日菜の目が気に入らなかった委員長が注意したら「ガキ」と言われてカッとなったのが切欠です。

体力はナンバー1なのに夕映より勉強嫌いで学力は学年ビリで超が中退した今でも30番目です。

中間テストの時の小テストでも夕映は一発で9点取れてまき絵と楓とクーフェイも二回目で合格点取れたのに明日菜は酷くなって終いには0点。

そんな明日菜でも体力はあるのだから220cm・4.2kgの「バルディシュ」って巨大な鉄の斧でも楽々に片手で振り回せるのでは無いでしょうか?

重い鎧や盾や兜も装備出来そうですし、装備出来ない武器は無いのではと。

  • 17/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
アニメではアスナの感情は髪で表れていますよね~
正直アニメのアスナと原作のアスナではキャラが違います
原作ではタカミチ一筋なのに、アニメでは全く眼中にないですからね~


いいんちょとは小学生の頃からケンカしては仲直りしてますよね~
それでも仲は良いですよね~


>重い鎧や盾や兜も装備出来そうですし、装備出来ない武器は無いのではと
ないかもしれませんね

  • 17/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長に聴診器

明日菜って魔法世界に飛ばされる前の学園では保健室で木乃香・刹那・忍者・双子・本屋のメンバーで「チュパカブラ研究会」を作ってましたね。

しかも白衣と聴診器を制服の上に着て会長を務めて女医さんの格好をしてネギ先生も来てました。

そこで委員長なら問題無く購入出来ますが、白衣と聴診器を委員長が着込んで女医さんの格好をしてそこに偶然ネギ先生が通り掛ったらフェロモン出して誘いますよ。

そしてベッドに寝かすか椅子に座らせて聴診器で長時間はネギ先生を診察しますね。それもトローンとした気持ちの良い表情をして。委員長なら確実にやります。

  • 18/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
いいんちょならネギを誘惑してもおかしくないですね……

  • 18/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

そうそう委員長なら確実に女医さん姿でネギ先生を診察しますよ。

ネギ先生が「委員長さん、似合ってますよ。そうだ、少し疲れている様なので診察をお願い出来ますか?」と頼めばタダでネギ先生の体のあちこちにゆっくりと聴診器を当てて息もハアハアしますよ。

何しろ惚れる度合いが極端なので幸せな表情でネギ先生を12時間以上は聴診器を耳から外さず心音を聴いて本屋よりも赤面します。

  • 18/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

昴です!
またまた遅れてコメントです(^0^;
ツンデレサイコー
てれながら言ってる明日菜がかわいい!!
↑すいません勝手な妄想でした・・・
ではでは~

  • 19/02/2007
  • 昴 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かに女医姿で確かにネギ先生を診察することでしょう
無論誘惑するために
おそらく診察するって言ってネギ先生の体を触りまくるのでしょう

>昴さん
ツンデレ最高!

  • 19/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]

そうそう、診察と称して委員長はネギ先生を裸にして自分も裸になって聴診器で心音を聴きながら徹底的にネギ先生の体全体を一日中不眠で触り捲りますよ。

ここで明日菜が入って来たら明日菜が「何やってんのよーっ!!!」と飛び蹴りをお見舞いして名物の喧嘩になってギャラリーの和美・双子・桜子・パル・夕映が集まって金賭けになりますね。この時は委員長も聴診器を耳から外さないまま明日菜と喧嘩を始めます。

委員長と明日菜は昔からドタンバタンすると凄いので。最初の時も「凶暴なお猿さん」と言ったのが切欠で喧嘩になって金賭けが始まりましたし。

委員長の実家の雪広邸にネギ先生を招待して無料宿泊させたら絶対にそれ位はやります。ネギ先生に対する愛情が極端なので纏わり付く虫は徹底的に駆除します。

  • 20/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
いいんちょならネギの事になれば不眠不休も楽にこなせると思いますよ
そこにアスナの蹴りツッコミが入りますけどね
しかし、アスナの蹴りで気絶しない、いいんちょは凄いですよね

  • 20/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
委員長を手なづけるにはネギ先生の書状が必要

委員長ってネギ先生の頼みなら何でも犬の様にホイホイ聞くのでネギ先生に顔貸して脅して書状を書かせて印鑑を頂いて通達させればもうこちらの物ですよ。

ネギ先生の書状さえ持っていれば犬の真似をさせたり裸踊りをさせる事も出来ますからね。雪広財閥に取り入る事だって可能です。

  • 21/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
ネギの写真だけでも充分言う事を聞きそうですですよ

  • 21/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
ネギ先生が結婚式を挙げたら委員長は花嫁泥棒する

委員長って花嫁泥棒もしますね。超がネギ先生にバトルで負けて家計図を出した時に言うつもりでしたが、ネギ先生が通達無しにしずな先生か他の女性と婚約して結婚式を挙げたら委員長は物凄い剣幕で結婚式場まで派手に車かジェット機かヘリかバイクか馬等で乗り込んでガラスを割るなりして連れ戻しに来ますね。

これは確実、ネギ先生に対する愛情が委員長は異常でネギ先生には目が無いのでネギ先生の事で一度暴走したら茶々丸よりもスピードが速く警備員も振り切って花嫁泥棒して結婚式をメチャクチャにしてでもネギ先生を連れ戻しますよ。

  • 23/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
そこまでいいんちょは狂ったキャラじゃないと思いますよ
さすがにネギの決めた相手ですから潔くあきらめると思いますよ

  • 24/02/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
明日菜のプレゼントは女神の指輪

明日菜って体力は強く装備出来ない武器防具は全く無い女子生徒ですが、バカレンジャーのバカレッドで学力は最悪で今日もバカレンジャーの補習の中で一番居残り勉強を受けてましたね。夕映は少し齧った程度で47点なので本気で勉強すれば100点は取れました。

 さて、そんなバカレッドの明日菜にお勧めのアクセサリーとすればDQシリーズの「女神の指輪」です。これは馬鹿なアリーナでも装備する事が出来て、賢さが50上昇して一歩毎にMPを一ずつ回復して行く優れ物で明日菜は受け取ってくれる筈ですよ。

女神の指輪の材料としては金の指輪・不思議な木の実・命の木の実・珊瑚の髪飾り・シルバートレイ・アイアンヘッドギア・マジカルハット・インテリ眼鏡・金塊・オリハルコンの10個になります。

デザインとしても高貴で神聖な感じで明日菜にプレゼントしても喜びますよ。明日菜が女神の指輪を装備したら今までとは一変してバカレンジャー脱出は言うまでも無く木乃香は追い抜きますよ。本人も急に頭が良くなって驚く筈です。女神の指輪は女の子なら誰でも装備出来ますからね。


  • 28/02/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
でもアスナが馬鹿じゃないってのも逆に不気味です……

  • 01/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
明日菜はFF3の禁断の地にて1人でも平気

神楽坂明日菜ならばFFシリーズの二番目に強い武器でオンラインゲームの元にもなったFF3~FF7の剣「ラグナロク」って凄まじい切れ味の剣でも楽々扱えますね。

こう言う禁断の武器には必ず守護神が付き物で試練がありますから。ちなみにFF8では飛空挺です。

FF4ではダークバハムートが月の地下渓谷で守護して、FF5ではラストフロアの宝箱にて超ボスの神竜が守護して、FF6は例外でナルシェにて剣にするか魔石のままか選択が出来ますが、ここは魔石の方が正解です。剣だとオーガニクス・ライトブリンガー同様攻撃の度にMPを失ってしまうデメリットがありますので。FF7ではミッドガル10番街にてブラウドクラッドが宝箱として隠し持ってます。

明日菜なら禁断の地エウレカにてラグナロクの守護神の「ガーディアン」に「私を使いこなすなど10年早いわ!!」と言われても「年数なんて関係無いわよ!!使いこなしてみせるんだから!!」と強気でガーディアンをボコボコにしてラグナロクを取りますよ。

FF3では暗黒剣のラグナロクでも明日菜にかかればお手の物。禁断の地エウレカにはクリスタル系防具や忍者の楓が喜ぶ手裏剣も売ってます。

まあ、明日菜が禁断の地エウレカに乗り込んだら守護神は全員ボコボコにして全部禁断の武器と道中の宝箱も全部根こそぎいただいてクリスタル系防具は全部軽々と身に付けて1人でも無事に生還出来ますよ。

何しろ体力だけは学園一のメインヒロインで運動神経も良く喧嘩も強いしどんな重い武器防具や暗黒剣でも明日菜に掛かればお手の物。DQシリーズでは主人公グッズ以外の武器防具は全部装備出来ますね。


  • 04/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
ラグナロクか……確かに扱えそうですね

  • 04/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
明日菜って岡崎美果とそっくり

最初に明日菜を見た時は初めて会う気がしませんでした。

理由としては先日も説明しましたが、こちらの「Dr.リアンが診てあげる」に登場する人物にて「岡崎美果」を既に知ってましたから。

リアンに登場する人物
http://www2s.biglobe.ne.jp/~leaf-nmk/yakusho/affair45.htm

明日菜って本当に髪型・髪の色・性格・体力からして岡崎美果にそっくりでして。ネギまでリアンのメンツを作るとしたら岡崎美果役には明日菜しか考えられませんよ。

刈谷揉自には木乃香で栄里安には亜子かまき絵か迷ってます。2人とも栄里安役としては胸と性格と頭脳と注射器とナース服からしても迷ってまして。

高校教師の知立先生役としては委員長がピッタリです。龍宮隊長でも命中率100%なので良いのですが、クール過ぎますから。

ブックオフに中古で販売しているので立ち読みしてみると結構面白いですよ。特に第一巻と第二巻はリアンの師匠には苛め甲斐がありますから。

  • 11/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
確かにそっくりですね

  • 12/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
リアンの師匠は良いサンドバッグ

ムシャクシャしている時はサンドバッグも良いのですが、サンドバッグだと金も掛かって面白味にも掛けるので栄里安の師匠が一番良いですよ。

血反吐を吐いてもスッキリするまで殴ったり蹴ったりするのは爽快で明日菜・委員長を初めとした3-Aの生徒はサンドバッグ代わりにしてボコボコにするでしょう。

まあ葉加瀬は研究材料として工学研究室で色々と取り調べて、鳴滝姉妹・裕奈・ハルナ・チアガールは悪戯に使うでしょう。

  • 24/03/2007
  • 前田早苗 ♦-
  • URL
  • 編集 ]

>前田早苗さん
自分はサンドバックで充分です

  • 25/03/2007
  • マッタリラ ♦ZKdzss6o
  • URL
  • 編集 ]
コメント投稿フォーム

Paging Navigation

Navigations, etc.

